最近の感想日記
ツイッターで、今日のおはスタで最新映像初公開とかやっててくっそ!と思った私です。
まあ映画公式サイトでも既に更新はされていたので、見ることはできたのですが。

『劇場版ポケットモンスター みんなの物語』
http://www.pokemon-movie.jp/


舞台は1年に1度だけ開催される“風祭り”で、ルギアから恵みの風をもらう街・フウラシティ。
これまでの動画で登場していた女の子はリサ。女子高生(学校どこだよ)ですが、ポケモンに関わるのは初なんだそうです。
ほか、
・うそがやめられなくなってしまったホラ吹き男、カガチ
・自分に自信が持てない気弱な研究家、トリト
・ポケモンを毛嫌いする変わり者のおばあさん、ヒスイ
・森の中で一人佇む謎の少女、
ラルゴ
10歳の少年少女とは、ちょっと離れた立場の人が目立ちます。
それぞれの年代、性別、環境からポケモンたちとの関係を見ていくって感じなんですかね。
メインはサトシ(とピカチュウ)とルギアでありつつも、それぞれの登場人物のオムニバス的な感じも期待できるのではと思っています。

ちなみにパートナーポケモンも出る子は出ていて
・リサがイーブイ
・カガチがウソッキー
・トリトがラッキー
・ヒスイおばあちゃんはワニノコ…
に見えますが、ムチュールやトゲピーなどちっちゃいポケモンたちも混ざった画が公開中(笑)
・ラルゴのみ1人画…ルギアかな?なんてね(笑)

中の人は不明です。
個人的に気になるのは、やっぱルギアの中の人でしょう。
そもそも今回しゃべるのかって話ではありますが、喋るのなら、やっぱり山ちゃんにもっかいお願いしたいところです。

ちなみにみんなの物語は、それぞれの「キミにきめた!」物語だそうで、時系列としては前作の続編にあたるそう。
つまりアニメとは別ルートでのサトシたちのその後になるっぽいです。
そもそもホウオウ様にあっちゃった時点でそうだけど、次ルギアってカントーさがまるっとないすなあ(笑。いや良い意味でだとは思うけど)

ラルゴのパートナーは、恒例の新ポケモンという可能性もありそうななさそうなと思いつつこの辺で。
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター