最近の感想日記
遊☆戯☆王VRAINS第42話、「スターダスト・ロードの導き」の感想日記です。

前話のあらすじ
2018年2月28日は、第41話、「欺かれた事実」を放送しました。
リボルバーとの決闘が始まる。
しかりリボルバーは決闘を繰り広げつつ、Ai=イグニスがプレイメーカーに記憶を失ったと語ったのは偽りであると告げる。



Into the VRAINS @2017/03/07
第42話「スターダスト・ロードの導き」
2018.03.07放送

リボルバーの猛攻を凌いだプレイメーカー。
条件がそろったことでスキル、ストームアクセスを発動できるが、モンスターの気配はハノイの塔の中心部。
外縁部よりもさらに吹き荒れる嵐の中に飛び込んでのドローを行う。


私の妄想のような感想のような

今日も今日とてじっくりこれまでのブレインズ
と言ってもダイジェストな前回と違い、VSリボルバーさんな決闘に関してのみですが。

OPが変わるまであと3回?
KIMERUさん4月に入ってすぐ変わるんだっけか?
いずれにしても、そのタイミングで新章突入かなってのを考えると、VSハノイもあと3回なのかなと。
と思うと感慨深いよね。

WCSのCM
そんな時期かー。
OCGとリンクスでやるんですね。
CMと言えば、SDRが10日だと思うんだけど、やんないのかなーCM。
最近のはやんないのかなー。
好きなので期待していたんだけど。

崖の上のリボ
いや別に赤い人魚は関係ないと言っておく。
(っつーても何番煎じって感じでネタにされてそうではあるが)
目のアップだけやりやがるとか、もうスタッフ煽り過ぎよwww
プレイメーカーが攻撃をなんとか回避したシーンとかがどうでもよくなるからやめてww

召喚条件はモンスター2体!
っていうのを、アイたんもこっそりポーズしているのが可愛いw

セキュリティドラゴン
チビファイアウォール。
ファイアウォールだけにセキュリティなのかどうなのか。

スキル発動が難という
ライフ条件があるとは言えカード手に入るのってかなり便利だよねーと思っていたんだが。
こういう時に大変ってなんか大変だな。

でっかいアイたん登場
片腕もげてボードから落下するプレメを、アイたんが引っ張って留めるとか。
しかも人型かつ人間大サイズて…。
奥の手と謝罪…アイたん的には、イグニスの指名的なものと遊作なら、遊作にしても良いぐらいには揺れているんでしょうかね。
さらにボードに乗り移ってストームアクセスのガードまで担当するとか。

「あ、薄いとこもある」
ガードの壁がか?wwwww
コミカルさが失われないのも魅力ですかねw

アイ消滅!?
ストームアクセスが成功したけど消えちゃったアイたん。
ディスクに見えないけど一体とこへ?

トランスコード・トーカー
でた!黄色いトーカー。
いやこれはどっちかってーとオレンジなので、薄い黄色メインのトーカーがまだいると考えるべきか(笑)
サイバース戦隊トーカーレンジャーという特撮番組はまだですか?<ねえよ
効果は仲間呼びと攻撃力アップですかね。

トランスコード・フィニッシュ
やっぱり終わる技wwwwww
トランスコードは砲撃タイプなんですね。
ここでちっちゃくなっちゃったアイたん復活。
急ピッチで復帰したから小さいんだそうで。

リボルバーのストームアクセス
こちらもやはり腕負傷。
アイたんのような存在がいないのでできないのでは!?
と思いいや、空間ストップで鴻上博士登場。
ここで草薙さんとプレメに博士の存在が知られる。

「りょうき」
博士の最初のセリフ、↑って聞こえたんだけど、リボさんの本名だったりする?
いつものように「リボルバー」と呼んだようには聞こえなかったんだけど。
別に名前を呼んだわけじゃないとかだったらスマンなのですが。
博士の援護でリボさんも成功。
…トポロジックだなあカードイラスト。

追記:き、でなく、けんなんですね。
漢字も明かされているそうで、「了見」というのだとか。
ちなみに一般的な了見の意味は、思索や考え。
また、こらえ許すことってなんか切ないなあ。いろいろ我慢してきただろうからなあ。


博士のバイタルがぁ!!?
アイたんは復帰できたようだけど、博士は文字通り命懸けで…?
リボさんのディスク中に表示が…。
どんどん低下していくのとリボさんの焦りがなんか泣きそうになる゚゚(゚´Д`゚)゚

リンク4でトポロジック
ガンブラー・ドラゴン
とな。
でやっぱり効果は全破壊。
ミラーフォースを含めても、一掃って好きなのかなリボさんw
しかしこのタイミングで博士のバイタルサインが0に…

スターダストロード
の言葉をプレメが聞き取る件

バトルできないあるある…と思いきや
効果ダメージで引き分けとか、斬新な展開!
次のターンで決めようと思っていて負けるあるあるならないだと!!

また引き分け?
おや。
あー、でもまあ、全員消えるのが前提のハノイ側としては問題ないのか。
しかしプレメも粒子になっちゃうのか?ここで?
という不安はあっさり解決した次回予告

次回、リアル対談
引き分けにしたのは、負けではないということで、現実世界に復帰することが可能だった模様。
リボさんも戻った(おそらく博士の容態確認)ことで、プレメも可能になったって感じなのかなあ。
それともプレメに関しては草薙さんが頑張ったか。
ともあれ、おそらくスターダストロードの発言から、遊作たちに崖の上に住んでいる可能性を突き止められ、訪問かつ対談までこぎつけたって感じですね。
というわけで次回、確実に、今のリボさんが明らかになるという。
今日から眠れませんなこれは<さすがにそんなことはない

鴻上博士とリボさん
んー。
鴻上博士は、悪いところ無しでいくのかなあ。
ロクデナシさとを挙げるとすれば、ハノイとしての活動というか、博士としての行為であって、親父としてはむしろできた方というか。
不動博士に近い?
濡れ衣感があるところも含めて。
これで実は、体は死んでも精神は生きながらえていて、黒幕感だして新章で再登場とかだったら素敵すぎて拍手しちゃうよ?
(新章はSOL上層部との対立になると思うがはてさて)

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター