FC2ブログ
最近の感想日記
ポケットモンスター サン&ムーン第65話「イリマとイーブイまイリマす!!」、の感想です。

これまでのお話

2018年3月1日は、第64話「サトシとナゲツケサル!友情のタッチダウン!!」を放送しました。
市場でナゲツケサルたちの争いをみたサトシ。どうやらボス争いだったようだが、負け落ち込んでいるナゲツケサルに、サトシはある形で協力することに。




今日のあらすじゲットだぜ
「イリマとイーブイまイリマす!!」
2018.03.08放送

今日はバトルの練習。サトシたちがスクールで取り組んでいると、そこに卒業生だというイリマがやってきた。
マオやマーマネが言うには、イリマはスクール開校以来の秀才と呼ばれ、様々な伝説を持っているという。
サトシはその伝説に興味を持ち、イリマに会いに向かうが…?


私の独断と偏見な感想はここから

ポケ問題
リーリエからの問題(これも千葉雄大さんやればいいのにね~。来週?)
イリマのパートナーは?というもの。
しかし選択肢になぜゼルネアス入れたし。

メーターもイーブイ

ベテラントレーナーの男性とバトル
相手のポケモンはぷり‥でなくこちらもイーブイ(中の人がね) 。
勝利したイリマはZクリスタルを受け取った模様。
って、普通に流して見てた私恥ずかしい後述wwwwwwwww
(この時、イリマの存在アピール的なものだと思ってたwwww)

ニャヒートVSバクガメス
ニャビーの時はあっさり弾き返されてしまったのに、進化してパワーアップしたねーというのが今日のスクール模様。

そういえばピカチュウは進化しないの?
ニャビーの進化に伴って、次は誰かなという話になり。
そういえばアローラ組は知らないんですなー。

キャー!!
黄色い声うぜぇ(笑)
そんなファンクラブ?の歓声とともにイリマ登場。
サトシは当然として、リーリエも知らないんですね。

ネッコアラの開眼?
イリマ先輩の数々の伝説。
特にサトシはネッコアラの目を開かせたことに食いついた模様。

カロス地方に行ってたのは本当
いや今は一時帰国なので、行ってるってことでいいのかな。


『サン&ムーン特別編イリマVSアラン』
はまだですかスタッフ!!<ねえよ

アローラにリーグ建設の際は
アニメでは、どうなるんでしょうねえ。
ゲームほど進んでおらず、あくまでまだククイさんの構想程度っぽいですが。

後輩の直談判にタジタジのイリマ
そして伝説って所詮そんなものよねあるあるww
ネッコアラの開眼はないのであった。

それを見ているスカル団
兄貴とイリマに因縁…?
同級生だったのかな。ぐらいしか考えてなかったわワシ。

ポケとびこみ
なんでもポケ付ければいいってもんでもねえべwwwww
みんなもやってみよーということなのだけど、サトシ、ピカ様と激突して着水失敗w
カキくんはガラガラと飛んでみた…と思いきや、やっぱ水怖いよねー( ̄▽ ̄;)
ドラゴンあるバクガメスちゃんの方がまだできていたかも。
(その代わり水しぶきが半端ないことになるのは想像に固くないけども)
1番高いところからくるくるっと回って無駄に飛沫を上げないイリマ。
ジャンプの伝説は本当。

ってあー!!!あのおっちゃんカゲトラさん!!!?
アローラにイリマが帰ってきた目的のあたりで思いつきました(爆)
そりゃあ、イーブイZ持ってるわけだぜ。っていう。

だーれだ?
もイーブイ

VSサトシでイーブイZ解放
と思いきや。ここでスカル団乱入

兄貴が奪われたもの
モテ期ってwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
まあねえ。
ベトベター連れてる兄貴とイーブイ連れてるイリマくんじゃあしょうが…
なくはないと思う女子がいるからまだ大丈夫だきっと!(笑。アロベタも可愛いのにね)

つぶらな瞳の効果
トレーナーのハートをぶち抜く<そんなものはない
イリマのイーブイの強さって、トレーナーを戦闘不能ってか、指示不能にすることだと思うんだがどうだろう。

9エボルブーストの仕組み@アニメ
実際に進化系たちがやってきて力を与えるとかマジかよwwww
地方内にいれば良いってことなのか。
野生だろうがトレーナー持ちだろうがお構いなしなので、確率は低いとは思うんですが、もし誰かいなかったらどうなるんだwwwいない子の能力分上がらないのかwwww
すごく気になるwww

スカル団もメロメロに
主に女子
頑張れ兄貴!と言いたくなってしまうなあ。
個人的に言えば、ちょっとおバカなところもある兄貴は、それはそれで捨てがたいんですよね(笑)

イリマのイーブイ:テテテテ~♪
清水理沙さんでした。
ジョーイさんとかネマシュとかラランテスとかも。

イリマガールズにリアル
OPの。
ガールズもゲストだったんですね。

ポケ問題オチ
シンプルイズベストを好むイリマ。
アローラパンケーキもトッピングやソースはなしで頂く主義らしい。
ただし量はみんなの中で1番多い(次点はスイレン?)www
高すぎて、頂上にバターがあるのか、バターすらなしで食べるのかは不明wwwww

次回、ポケピンポンとラケット団
何その素敵な1字違いwwwwww
ってかイリマ回後編とも言うべき回なんですが、スカル団と違ってイリマの存在を食いに行くロケット団の姿勢がさすがですwww
にしてもムサシねーさん。
バタフリー婦人(←)はピンポンでなくテニスなのではないのかwwww
コジロウにーさんもノリノリだけど、ニャースは「なにやってんだか」って態度でしたね予告。
しかし下手すると、もうおじーちゃんおばーちゃん向けのネタなのでは。
お父さんお母さん世代と思う私はこの世代ではないぞえwww
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
アルバム
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター