最近の感想日記
今週の更新、ポケセン20周年の企画はやっぱりありましたにゃー。
ほか、バンクのポケモンプレゼントと、ウルトラビーストグッズが気になるこの頃です。
グッズは名探偵も見逃せないかも。


ポケセン20周年企画
http://www.pokemon.co.jp/sp/pokecen_20th/?i0013=news

現在公開されている内容は
・シェイミプレゼント
・来店や購入でのプレゼント
・新商品
・ピカチュウの訪問

の4点。

シェイミは
4月25日(水)~6月30日 (土)
に全国のポケセン・ストアで受け取れるそうでしゅ。
また、6月23日(土)・24日(日)にはシェイミ参加のバトル大会も開催予定だとのこと。

来店特典は、しょこたん作画のプロモカード
4月22日(日)にポケんちで発表される合言葉(後にポケモン公式サイトでも発表予定ではある)をお店で伝えるともらえます。
イラスト内容は、こちらもシェイミ。
ただしょこたんがどんなシェイミ、どんなシチュエーション(背景)にしたのかは秘密です。
期間は4月25日(水)からですが、無くなり次第終了に注意。

加えて来店のみで、クリアカード2種類のいずれかがもらえます。
種類の違いは来店時期で代わり、5月12日(土)~6月1日(金)、 6月2日(土)~6月30日(土)で分かれます。
第1弾は4月25日からでない点に注意ですね。

購入特典もクリアカードホルダーで、来店のものとは異なる構図。
金額は4000円以上で1冊。
またカードを5パック購入ならば、ピカチュウのプロモカードももらえます。
これらは4月25日から行っていますが、やはり無くなり次第終了です。

ちなみに新商品は、これら特典のカードイラストをモチーフにしたグッズになるようす。
より具体的なラインナップは、後日の更新となっています。

最後、ピカチュウの訪問は4月28日(土)~5月6日(日)までの1週間のみ。
ポケセンのみでもあるので、ストアでは行われない点に注意です。
時間も11時~18時なので、場所によってはオープン時間全てとは限らないことも覚えておきましょう。


デザイン3Dグッズってやばくねーか
http://www.pokemon.co.jp/info/2018/03/180309_p01.html?i0010=news

そんな
すべてのウルトラビースト(UB)ファンに捧ぐ! 謎多きUBとその世界をイメージしたグッズが登場!
です。
ぬいぐるみとかはともかく、クリアファイルなどの、いわゆるイラストを必要とするグッズ。
ポケモンGOあるいは名探偵ピカチュウをイメージするとわかりやすいと思いますが、3D感がすごいです。
確かにファンは持っておきたくなるかも。


『ポケモンバンク』で、隠れ特性の
「ジュナイパー・ガオガエン・アシレーヌ」をプレゼント!

http://www.pokemon.co.jp/ex/pokemonbank/topics/180309_01.html?i002=news

今朝未明に唐突に始まったと話題のバンク企画。
2018年3月9日(金)~10月31日(水)
と、該当期間はかなり長いようですが、アローラ御三家の最終系が、隠れ特性でもらえるそうです。
しかもどれか1匹ではなく、3匹まとめてという大盤振る舞い。
一体何があったんだ(笑)

ちなみに
ジュナイパーはポケモンとしても初?になる「えんかく」
技を非接触扱いで出すというのもので、特性さめはざなどのリスク回避ができるそうです。

ガオガエンは「いかく」
言わずと知れた、相手の攻撃ダウンの特性ですね。

アシレーヌはこちらも「うるおいボイス」というポケモン初の特性。
音技を水タイプとして繰り出すものだそうで、アシレーヌらしさを出しつつタイプ一致も見込めるという、好きチームづくりの人もモチベーション上がりそうな効果です。

サイトではそれぞれ覚えている技なども公開されています。

ウルトラでの利用はもとより、既にクリスタルを終えた方も多いかと思うので、移動と併せて、彼らのゲットも行っておくと良いのでは。
私?
私ようやくフスベジム終わったところだよ( ̄▽ ̄;)

そんな感じでしたー。

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター