最近の感想日記
バーチャルコンソール、ポケットモンスタークリスタルバージョン、の、すんげー簡易版感想日記です(笑)
現在リーグをクリアしてカントー・・・に行く前に、ジーエスボールイベント発生させてセレビィをパーティに加えようとしています。

改めて、ジョウトの旅を振り返ってみました。

女の子設定で
DSCF0009_201803121745336b5.jpg 
クリスで始めました。
今回は図鑑を無視してストーリーを楽しむ優先だったので、まあスカスカです。
博士に図鑑としてはまだまだって怒られましたよwwww

4匹パーティで殿堂入り
DSCF0005_2018031217451220d.jpg DSCF0006_2018031217452462b.jpg DSCF0008_20180312174530de9.jpg DSCF0007_20180312174529492.jpg 
ここにセレビィと、カントーでゲットとなるデルビル(ヘルガー)でようやく完成です。
前回(VC銀)の、シロガネ山でヨーギラス(バンギラス)よかまだマシでしょうか?
(別にどのタイミングであろうと関係はないのですが、早めに揃ってるとなんか気持ち良いというか、彼らと一緒にできることが増えるので良いなと思ってしまう)

ただまあ、
・スイクンがロケット団復活イベント終了後
・セレビィが殿堂入り後
・デルビルがカントー

に対して
・ワニノコは最初の3びき
・ズバット(クロバット)とイトマル(アリアドス)は30番道路夜でゲット可能

ということで、実質3びきパーティでの旅が主でした。
殿堂入りも4匹だけど、3びきでロケット団ぶちのめすとか結構あれだよね。
いやまあ、世の中には1びきでって人もいるから、さほどではないのかもしれないが。

アイテムをくれるトレーナーと奥の小部屋
ジョウト編でクリスタルからの追加要素として
・アルフの遺跡、奥に小部屋がある
・電話番号交換トレーナーの中に、バトル以外の提案がある

が挙げられます。
後者は、以前も大量発生の通知の人がいましたが、今作ではアイテムやデパートの安売り情報など、多岐に渡っていますよね。

で、なんで関係するかといえば、奥の小部屋の1つが
「みずのいし」
で解放だからなんすな。
ジョウトシリーズの場合、カントーの岬の小屋で、おじいちゃんの希望するポケモンを見せることでもらえるってのが1つ。
ただクリスタルの場合は、電話番号交換トレーナー経由でもらえる可能性もあるんすな。
ちなみに42番道路、スリバチ山チョウジ側出口付近にいるミノルさん(釣り人)がそれ。
早ければカントーに行く前に達成できるのですが、なかなかうまくいかないものです。
あ、デパートの安売りはなぜか3回もきましたwwwwww
ただまあ、ラインナップに変化があるわけではないので、お小遣いが十分あれば、買い物も1回くれば十分というか(苦笑。1回で番号カットしても良かったかも?)


ちなみにジムとリーグはですね
ハヤト:ワニノコ
ツクシ:ズバット
アカネ:ワニノコ(どろかけ)ORアリアドス(フラッシュ)+ゴルバット(あやしいひかり)
マツバ:ゴルバット
シジマ:クロバット
ミカン:アリアドス
ヤナギ:ワニノコ
イブキ:スイクン

イツキ:クロバット
キョウ:クロバット
シバ:クロバット
カリン:クロバット
ワタル:
スイクン

1番活躍した子を挙げた感じで、細々とした部分ではもうちょっと複雑ですが。
えぇ。アカネちゃんはミルさんを総出で封じにかかりました(笑)。
リーグは飛行ポケモンがいれば安心なんじゃないかと思うこのごろ。
もちろんイツキのルージュラ、シバさんのイワーク、ワタルんのプテラにかみなり持ちのカイリューなど注意はありますが。


ちなみに秘伝関係では
DSCF0004_20180312174508f51.jpg 
ワニノコ:なみのり、いあいぎり
クロバット:そらをとぶ
アリアドス:フラッシュ、あなをほる
スイクン:たきのぼり、うずしお

で、サポートとしてかいりき、いわくだき要因のイシツブテくん入れてました。
水秘伝はどっちにどうしようか悩みましたが、ワニワニは滝に登れないそうです(笑)
いずれヘルガーとセレビィ、どっちかにかいりきは覚えさせておきたいなあ。
いわくだきと、あとずつきは可能ならって程度で。


セレビィをゲットしたらアクア号でレベルを整えつつ、カントー到着後はいろいろ無視してまずはデルビルをゲットして、彼(彼女?)を育てるためのカントーの旅にしたいと思いまする。
銀では50台後半でレッドさんにチームぶつけられたけど、果たして今回はいくつで挑めるのか。
乞うご期待?


関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター