FC2ブログ
最近の感想日記
遊☆戯☆王VRAINS第43話、「イグニスの誕生」の感想日記です。

前話のあらすじ
2018年3月7日は、第42話、「スターダスト・ロードの導き」を放送しました。
アイのサポートによってストームアクセスに成功するプレイメーカー。対し、Aiに頼らないリボルバーはサポートの手がない。
それでも果敢にデータストームに挑むリボルバーの前に、鴻上博士が現れて…?





Into the VRAINS @2017/03/14
第43話「イグニスの誕生」
2018.03.14放送

スターダストロード。リボルバーが口にした言葉から、プレイメーカーは彼の現実世界における居場所に気づく。
強制ログアウトによって現実に還った遊作は、未だ構築し続けるハノイの塔を食い止めるため、草薙と共にリボルバーのいる場所へと向かう。


私の妄想のような感想のような
ハトと山本先輩だけ残ってる
決闘の余波に巻き込まれるわけでもないからか。
これ、了見くんが外から何もせず塔の完成を目論むタイプでなくてよかったな。

塔の6段階目突入でOPへ

スターター2018CM
トランスコードがここできますか。

矯正アウト
「アーゥ!?オーマイガッ!」
って慌てふためいているアイたんが楽しい。

「(回想での)さっきの兄ちゃん」
がリボさんだと、草薙さんも知っての衝撃
本当にねえ。
敵は身近にいるあるあるですよね。

玄関でのトラブル
とかそういうのがなくあっさり家の中に、しかも博士の寝室なルームに遊作たち乗り込んできててビビったのは私です。
っていうか父さんの延命を懸命になんとかしようとしている了見君のシーンはないんですかスタッフ!!
ちょっとがっかり(´・ω・`)

眉毛太めでまつげぱっつんぱっつんで目がでかい
改めて見る現実リボさんもとい鴻上了見くん。
ついでに髪型もかなあ、遊星くんに似ているのは若干見た目もあるのではと思うというか、横に広がる系の髪型だから余計に女の子っぽく見えるというか、可愛さアップなのではないかと思うこのごろ。
眉毛の太さや形はお父さん譲りっぽいけど、それもただのイケメン素材にしかなっていない件。
どっかに落ちてませんかねえ了見の1人や2人<どんな世界観

ともあれ

博士のご冥福を

本当にこれ中身だけ生き残ってるとかなーい?
ご冥福お祈りして無駄にならなーい?

と、疑心暗鬼感たっぷりの私が通ります。

当時8歳の了見くん
「イグニスは人類の後継種」より、5年後に「13歳でハノイのリーダーになってる」方にびっくりするとか、私の頭のネジは絶好調です。
今18歳かー。
遊作と2個違いかー。

十代と亮ちゃん&吹雪ん、遊矢と零児くん的な感じなのね。

通報はリボルバー
まあ、8歳じゃあなあ。
純粋すぎて、父さんのやってることに間違いはないルートもあるっちゃあるけど、スペクターさん以外の子はもれなく絶叫だったでしょうからねえ。
しかし一方で、了見君は普通にハノイプロジェクト見れる立場で良かったのかな。
遊作ら子供たちの悲鳴に耐え兼ねてって、意外と実験は鴻上邸だったりするのだろうか。
生活圏なので、了見君が見ない理由がないというか。
それとも、了見君も一応被験者ではあったのかな。
事情は理解していた分、あるいは決闘強さは幼少期からとかで、あまり辛さはなかったけどもみたいな。

イグニスによる人類滅亡はコンピュータの予測に過ぎない
遊作があとで、予測に過ぎないんだからやめるべしみたいなこと言ってて、多分実際にそういうルートを今後辿るんだとは思うんだけど。
だけど。
「プレイメーカー様!さっさとやっちまおうぜ!」
だったっけ?VSファウストさん決着時のあのどす黒さは、払拭できないわよアイたん
本当に人類滅亡を思っていないのだとしたら、なぜどす黒さが出たのかって話になるのよね。
もっとも、拭えないからと言って、嫌いになるかと言えば、全くそんなことはないので、むしろまた腹黒っぽくしていただいても良いのですよ?

「お前の声だと思った」
1ついいかな遊作くん。
アイツの声が了見君の声だと思ったってどういう…。
声めっちゃ変わってるけれども、本当に声で察したの?www
そこらへんちゃんと聞き取れてなかったらごめんだけども。

アイツと分かっても尚闘う
そういうひどさ加減は大好きですよ遊戯王wwww
っていうか、アイたんともいずれ闘うのではと思っているぐらいなので、恩人という程度ならまだ序の口ではとか、もっとひどいこと考えてる視聴者は少なくないと思うんだがどうだろう。

まるで超新星爆発の内側
放置されてた山本先輩とハトに和む。

次はマスターで
っていうか、マスターやるから最初はスピードかよってな。

あからさまなミラフォドローからの伏せ
これで別のカード伏せてたらウケるって思ってたらマジで違うのかよwwwwwwwwwwww
まあ、普通に考えて、1回見せてる以上対策立ててくるとは読めるか。

最初はエクスコード
で、今度こそミラフォ伏せのリボさんに、アイたんの制止かまわず突っ込むプレイメーカーww
こっちもこっちで、リンク素材の復活による再攻撃ってオチだったんだけど、アイたんはそりゃー、ヒヤヒヤでしょうね。

互に1ターン終了して(濃い。展開だけならまさにスピード)、リボさんの次ターンから次回と。

EDテロップ
鴻上了見/リボルバー: 武内駿輔
ちゃんと了見君の名前ついてますね。
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
アルバム
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター