FC2ブログ
最近の感想日記
ポケットモンスター サン&ムーン第66話「スケッチでスマッシュ!激闘ポケピンポン!」」、の感想です。

これまでのお話
2018年3月1日は、第65話「イリマとイーブイまイリマす!!」を放送しました。
スクールのOBであるイリマがアローラに帰ってきた。
数々の伝説を持つを言われるイリマ。その真相を確かめるべく、サトシたちはイリマに直接尋ねることに。
ところがそこに、スカル団の面々がやってきて…?




今日のあらすじゲットだぜ
「スケッチでスマッシュ!激闘ポケピンポン!」
2018.03.15放送

ポケモンスクールでは、ポケモンと共にピンポンを行うポケピンポンが行われていた。特別講師としてイリマを招いているのだが、イリマは授業後、大会に参加するそう。
サトシたちも見学に行くことになった。
なんでもイリマ、前回は決勝戦敗退という惜しい結果だったらしい。さて今回は優勝を手にすることができるのか?




私の独断と偏見な感想はここから
ポケ問題
アニメなし。映画ですかね。
肝心の問題は、今日イリマが参加する大会の競技は?というもの。
…タイトルもそうだが、そもそもコール前に授業やってんだけどなあ。
授業と大会は違うって思わせたいのかなスタッフ( ̄▽ ̄;)

メーターはドーブル…
かと思いきや、コジョンド。
だーれだ?はドーブルなんだよねえ。
QRできない…SMにいないんだっけ?

イリマVSスイレンで実演
なぜスイレン指名…と思ったけど、結構上手いのをイリマくんも知ってたのかな。

ポケモンの打ち方は自由
ラケットでも、手でもしっぽでも、そして技でもOK
ラケットをあえて使う子いるのかな?と思ったけど、普通に大会の1回戦に出てきたカイリキーくんが使ってましたね…4つ(笑)
むしろ、技をぶっぱなしてボールやらラケットやら、果ては会場を破壊する子が出たときにどうするかのルールを気にしておくべきだったかな?<それは禁句

練習
サトシVSカキ、マオVSスイレン、マーマネVSリーリエ
なんだろ、能力的に近いのかな。
この組み合わせって結構見かけるよね。
リーリエ、ピンポンの時はお団子にするらしい。

ノーマルにふつうにシンプルイズベスト
ピンポンのコツ(笑)
前回、ノーマルに普通にって言ってたっけイリマ君。
言ってなかったらニヤリですね。

試合
練習とは打って変わってサトシVSマオ。
甘い香りでピカチュウがダウンっていうかぼけーっとしてしまい、マオちゃん&アママイコの勝利。

ドジっ子対決?
2回目はリーリエVSマーマネ
ここは変わんないのか。
ドジっ子ラリーが続いたけど、結果はリーリエの勝利。

カキVSスイレン
サトシやマオちゃんよりもできる組み合わせって感じなのかな。
(そういえばサトシ、練習でボールが顔にめり込んでたしなあ…w)
初手、カキ君のサーブから。
いきなりダイナミックフルフレイムサーブと盛り上がって…フェイントでショートwwwwwwwwwwwwww
上着脱いでまでポージングしたのにっていうのがツボでしたw
ところがスイレンもチャンスボールでスーパーアクアトルネードサーブ!!
…と見せかけてショートwwwwww
決めてはアシマリの渦潮…と思いきや、アウトボールによりカキくん&ガラガラの勝ち。

前回優勝者の怒りさん
間違っても碇さんではない。が、カキくん明らかにそれポーズ真似ですよね。
っていうかぁ!綾波ムサシがいるところでやんなさいよそれ!!
くっそなんでオダマキゲンドウ博士はアローラにいないんだ←←←←←←←←
加持ルギアさんは映画専だしくそう。

とか、いろいろ突っ込んでみたがどうでせうか。

追記:
というかイカリさん自身、ピンポンに元ネタキャラがいるっぽい。
知らないとはいえ、エヴァのインパクトが濃すぎて何かあんのかと察することができなかったわww

イリマの1回戦
ムサシねーさんもとい、ゴージャス婦人っていうのか。
っていうかソナ・ソナミってソーナンスが主人公なのかこれ!!?(笑)
サービスエースをねらえとか、もう隠す気がないwwwwww

1ー0でクマ回収
今回は天井ぶち破って落下し、また天井へと飛び上がって消えていくのであった。
ニャースの小判フラッシュというか、じゃっかん汚い手口はあったけど、良い勝負していたのになあ。

健気なコジョンド
メーターは怒りさん、もとい、イカリさんの相棒らしい。
が、厳しいというかどこか自分さえよければな感じのイカリさん、コジョンドに叱ることしかしない。いや、これは怒るなのか。
なのにラスト、イリマくんサイドからの剛速球であわや怪我…というところで庇うコジョンド。
ぶっちゃけ、傲慢とかそういう感じではなく、あくまで厳しすぎる人だったようで。
そうじゃなきゃ、コジョンドは庇わねえだろうし。
「俺」から「俺たち」になるわ、イリマをライバル認定するわ、やなやつからツンデレにレベルアップ(笑)
素直になるまでもうちょっと?(笑)

そして旅立つイリマ
どうやら目的は一通り果たしたようで、再びカロスへ。
サトシとのバトルは…次回あるのかなあ。


映画情報
http://www.pokemon-movie.jp/tickets/
というわけでオチアニメなしで映画情報。
ルギアがカギを握るという話と、前売り券発売。
また前売り券の特典として、風のルギアもとい、飛行技詰め込みのルギアさんがプレゼント決定だそう。
販売開始は名探偵コナンの初日こと4月13日。
コナンを観る予定の方は、帰りに検討してみるのも良いのではないかと。


次回、名探偵ラk「違うちがーう!!!
ラキさんがなんか予告頑張ってたなあ。
ロトムもノリノリだったけど、慌てて止めに入るサトシという。
実際は、いよいよベベノムちゃんがサトシたちの前に現れて…という話のようです。
…別にラキで30分も楽しそうだけどねえ(笑)

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
アルバム
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター