FC2ブログ
最近の感想日記
遊☆戯☆王VRAINS第44話、「運命の囚人」の感想日記です。

前話のあらすじ
2018年3月14日は、第43話、「イグニスの誕生」を放送しました。
リボルバーの発言から彼の居場所を特定した遊作。
現実のリボルバーこと鴻上了見と対面するも、しかし彼はハノイの塔を止めない。
了見はそこで、改めてイグニスについて話をするのだった。


Into the VRAINS @2017/03/14
第44話「運命の囚人」
2018.03.21放送

リンクヴレインズ内でもリボルバーの説得を試みようとするプレイメーカー。しかしハノイの塔が招く結果も覚悟の上でいるリボルバーに言葉が届くはずもなく、決闘においてもピンチに立たされてしまう。
プレイメーカーは、手に入れたばかりのトランスコード・トーカーで窮地を脱するが…?

私の妄想のような感想のような
荏原裕子さんと横山明美さん
横山さんの方は結構お見かけしている気がするなあ。
今回、リボさんを中心に好きな感じなので、覚えておこうと思った作画さん。
そしてじっくりこれまでのヴレインズ。

草薙さんはホットドッグカーにとりあえず戻って
ハトと山本先輩も丁度決闘現場に行くことができ…
山本先輩~!!!!w
鳩はきっちり避けたけど、先輩に当たらないようにという配慮がなく、ガレキが体中に刺さっているwwwwww

残り1時間
私らのリアルタイム換算なのかなあこれ。
すなわち今週と来週。

「はいでました~」
トポロジック・ボマーに対するアイたんのセリフ

ミラフォ・ランチャー
ミラフォって今制限なんだっけ?
ランチャー3積みで対処とかそういうことなのかなとふと思った2枚目。
その頃、がれきをようやく取り去った山本先輩である。

トランスコードトーカー
エクスコードに続いて2体目のトーカー。
エクスコード復活で効果破壊耐性を身に付け、さらにパワーコードも。
アイたんがファイティングポーズから指紋ぐりぐりの指摘ポーズしたくなるのも解るってもんです?(笑)

ヴァレットカウンターいっぱい
5つ…これリンク素材の数の代わりにできるとかじゃないのかな。
と思ったんだけど

それとは別にヴァレル・ロード
上の効果を見て、プレメもアイたんも奴が来るみたいな言い方していたので余計にそう思ったんだけど。
普通に素材集めて召喚しやがったwwwwww
トランスコードを奪取してプレメの場を一層してしまうとかもう。
素敵(*´ω`*)←←←←

運命の囚人
ってリボさんのセリフだったのか。
鎖を「ここで全て断ち切る!!」
と、かっけーリボさんでエピソードエンド。

次回、エクストラリンクかはたまたリンク5モンスターか
草薙さんのナレーションを聞いているとエクストラっぽいんだよな。
一方でヴァレルカウンターによる召喚っぽい映像だったので、5つ全部消費してってケースもあるかなと。
…両方かな?
ハノイの騎士編最終話としては、やっぱ1回はエクストラやっとけって感じはなくはないが、リボさんの方でやっちまう?とか素敵怖いぜスタッフ( ̄∀ ̄)
ちなみにリンクでないモンスター素材でも、マスタールールなら5までは召喚が無理ではないんだよねえ。
またリンク数で補える分、リンクモンスターを素材にするならリンク5どころか8だろうが10だろうが、12だろうが13だろうがやってのけられそうではあるけども。
それは次以降の掌編のお楽しみかな。

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
アルバム
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター