最近の感想日記
ポケットモンスター サン&ムーン第67話「ピカピカだいすき!くるくるベベノム!!」、の感想です。

これまでのお話
2018年3月8日は、第66話「スケッチでスマッシュ!激闘ポケピンポン!」を放送しました。
イリアを講師に招いてのポケピンポン。
その後、イリマは大会に参加するとのことで、サトシたちは応援に出向くことになった。
数々の伝説を持つイリマだが、今回の大会、前回は準優勝で終わってしまったという。
果たして今度は優勝できるのか?



今日のあらすじゲットだぜ
「ピカピカだいすき!くるくるベベノム!!」
2018.03.22放送

スクールの授業中に、見知らぬポケモンが現れる。ピカチュウの前にこっそり現れたあのポケモンだ。
ピカチュウのことが気に入ったのか、スクールの外に連れ出してしまう。
ピカチュウの不在に気づいたサトシは捜索するが、ロケット団もやってきって騒ぎに。



私の独断と偏見な感想はここから
ポケ問題
バーネット博士からの問題。
今日登場するUBの名前は?
選択肢wwww
定番のバ、ビ、ブ、ベべノムってそうよねこれは採用するしかないわよねwwww

メーターはチョンチー
ベベノムのからかい対象になってしまった不幸?w

痺れても楽しいベベノム
意外と効いてないだけなのかもしれないが。
しかしここで、もっとすごいシビレビレもとい、ピカチュウの電撃を思い出すのであった。

マーマネの従兄と星
本人の登場が近いのか遠いのか。
名前と写真だけマーさんことマーレインさんがさりげなく登場。
博士の親友てのは同じなんですね。
…なぜ結婚式に呼んでいないんだマーマネ!!!wwwww
(博士本人にはサプライズだったとしても。…意外とマーマネもマーさんが博士の友人って今回初めて知ったとかなのかな)

ピカデコ弁byバーネット
研究漬けの割に女子力高い博士である。
ここら辺でようやくピカ様の行方不明に気づくサトシたち。
その頃べべちゃんに誘われたピカ様、どんどん森の奥へ。

今日は広場で営業のロケット団
ミミッキュがお手伝いしとる!!

モクローボールをホームラン
甘い香りへの敏感さパネエモクローちゃん。
ピカチュウ探しのはずがドーナツカーに弾丸のごとく突っ込むww
それをミミッキュがウッドハンマーでホームラン
吹っ飛んでいくモクローだが…

ピカ様発見!
べべちゃんと戯れているところを目撃することができるとかなんの怪我の功名www
しかし今度は危険さっちのべべちゃんに毒を食らってダウンとかもうwww

悪気はなかったんです!
ピカ様、べべちゃんに対して敵意を見せるものの、べべちゃんも悪気はなかったようで、モクローを運ぶ誠意を見せる。
おぉ、態度で魅せるとか男前ですね。

ミミッキュ、ピカチュウを見つける
例によって不穏なミミッキュの様子をみて、ロケット団もピカチュウに気づくというww

だーれだ?
ニャヒート。
後半活躍するのかな?

意外と重かったモクロー
べべちゃんからしてみれば。
途中でダウンしてしまったところでロケット団参上という。

ピカo∵※∀h:と言われたら
ポケモンの前で名乗っちゃった!とか、我に返るムサシねーさんが好きです。

オヤビンとニャースの邂逅
ちゃんと対面するのは進化後初のニャヒートとニャース。
思わず感動してしまうニャーさんが好きです。

玉のりクマ回収
サトシらが合流して、さて本格的にバトルか…?というところでキテルグマさん登場なのであった。

リーリエのケア
ポケセンには行かなかったのねモクローの毒の件

Zリングも好きなべべノム
べべちゃんとことんピカピカ好きなんですねえ。

別にかがやきさまちゃんの欠片だから好感持ってるとかではないよね?

当分お世話
結構前から仲間ルートは騒がれていたものの、捕獲はしても還すことがガーディアンズの使命。
ゆえにどうして?という疑問はあったわけですが、そもそも還るための穴が見つからないという。
そういえば結構前にやってきたっぽいけど、もう穴閉じてんじゃないかな。
残滓を探すってことになるんだろうけど、かなり大変そうね。

ボールを避けるのが楽しいベベノム
んじゃウルトラゲットだぜ…といかないべべちゃんwww
サトシの投げるウルトラボールを避ける避けるwwww
ゲームだったらとんだ散財になっていたでしょうねあれwwww

最初から近づけと思わないでもない
そもそも投げる動作ってバトル中で相手と離れているからこそ意味があるんだよな。
近づいていいなら普通にボタンタッチさせろよとずっと思ってました(笑)
モクローにボールから出る戻すを繰り返させて、べべちゃんに覚えさせるとかもうww

頭からペンキ
…色合いの異なる毒ってことでいいのかなあ。
いやまあ確かに顔料になるような物質の中には危険なのもあるっちゃあるんだけど。
でもピカチュウを描くとか、かなり画力高い子だと判明するベベノムなのであった。

次回は4月に入ってから
特番なんですかね?

ポケモンフーズも気に入ったベベノム
ポケ問題オチ。
ロトムによるベベノム観察。
フーズにご満悦なようです(*´ω`*)

次回、一体何の体験なのー!!?
ポケモンセンターで職業体験という内容らしいが…ジョーイさんが張り切りすぎてるwwwww
予告だけギャグってるってことになるようにお祈りしつつ、そうでなく本編でも振り切って欲しいと思ったりしつつこの辺でwww
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター