FC2ブログ
最近の感想日記
ポケットモンスター サン&ムーン第68話「お仕事体験!ポケモンセンター24時!!」、の感想です。
3月29日は、激録・警察密着24時!!~2018春~ の放送のためお休み。
…アニポケスタッフ、選択が秀逸すぎませんかww

これまでのお話
2018年3月22日は、第67話「ピカピカだいすき!くるくるベベノム!!」を放送しました。
ピカチュウの電撃が気になっているのか、とうとう姿を見せたべべノム。ピカチュウはベベノムの後を追っていくが、それをロケット団のミミッキュも目撃してしまうことに。


今日のあらすじゲットだぜ
「お仕事体験!ポケモンセンター24時!!」
2018.04.05放送

ポケモンセンターの職業体験をすることになったサトシたち。しかし教えてくれるはずのジョーイさんが風邪を引いてしまい、彼女の代わりに本当にセンターの仕事を引き受けることになる。
だがそこにスカル団がやってきて…?



私の独断と偏見な感想はここから
ポケ問題
今日ジョーイさんを救うことになるポケモンは?
メーターがダストダスであること、実際の救う場面がほとんど描かれないことからものの見事にダストダスを選んで玉砕したのは私です。
いや終盤で恩返し的な何かがあるのかと思ったんさー。

じゃれまくるベベノム
ベベちゃんほんとうピカ様(の電撃)お気に入りですね。

遅刻しそうなところにスカル団
そして遅刻しそうなのにバトルするサトシwwww
通せんぼされてるし多勢なのでしょうがないちゃしょうがないけど、ロトムが驚くのも理解できるロトw

スカル団の手持ちポケモン
あー、そういえばそういうメンツでしたねと、ポケ問題のクイズ候補をみて思う。

つまってるダス
臭いも凄いようでwwww

大丈夫かなあのダストダス…
サトシ良い子(*´ω`*)
…となるのが普通だが、今回大丈夫じゃないのはサトシの遅刻というタイミリミットもあるのだったwwww
ギリギリでもとりあえず間に合った件

風邪のジョーイさん
サトシたちは安易に任せてを引き受ける…というかむしろこちらから打診する勢いで仕事受けるけど、マーマネだけは不安そう。
うん、マーマネに同意しかしないwww
「(皆大口叩いて)ハードル上げすぎ」とか、苦労してるねマーマネw

男子もスカート!?
ポケセンと言えば、そもそも人間が女性ってかジョーイさんのみという環境なので…。
男子更衣室?なのにスカートがあるって時点ですごいよなwwwwwwwwwww
(それとも男子更衣室ではなく、女子更衣室2でしかないのだろうか?)

女子の悪巧み
サトコ10何年ぶりかに召喚ってマジかよ。
ロトムが使ってるラキのヅラ利用とか、スタッフが意識しているとしか思えん。
(サトコも金髪ウィッグ)
とはいえ

今回は本意じゃない
ので、さすがに嫌がるサトシwwwww
マーマネとカキくんが男性用の制服見つけてきたから余計ですね。
続行ということはなく、サトシもちゃんと着替えたのでした。

2階はトレーナーのお泊まりスペース
空いていれば予約不要でも使える…ちょっとした旅館ですよねほんとう。
後後まで勧めてみれば、(アローラになってから)カフェにショップも内包というわけで、トレーナーの宿泊においても不便さもなさそう。

お薬の配達先はR
ムサシねーさんとニャースは不在の様子で、コジロウにーさんがお留守番。
店番というわけではなく、休業中らしい。
そして薬の中身は水ポケモン用の保湿クリーム!!?
確かに乾くと命に関わるのだろうけど、女の子へスキンケアプレゼントにしか見えねーよ兄さん!!
そりゃあヒドイデちゃん喜ぶわwwww

だーれだ?
キュワワー

みんなのランチ
男性陣はカフェ…いや、みんな弁当は持参で飲み物はカフェって感じなのかな?
マオちゃんは前回の、バーネット博士のピカ弁に触発されたのか、アママイコ弁。
再現率パネエす。
リーリエはジェイムズさんからの差し入れで、メイドさん付きの豪華なお食事www
スイレンはワイルドに?でかおにぎりである。

ニャビおばちゃんからのお見舞い
市場っていうか、おばちゃんの情報網なめんなよって感じがひしひしとwww

ナッシーのブラシがけからの
サトシの転がる!!
どうやらベベちゃんがナッシーさんの尻尾をからかった結果らしい。
一連の流れ、ちゃんとやって欲しかったなあ。

悩めるスカル団くん、とうとうセンターの中に
サトシが半ば強引にwww

ジョーイさん復活!!?
どくづまりでは?とダストダスの症状が判明したところでジョーイさん登場。
…入口から入ってきたなあそういえば(ここでも気づく要素は十分にあったよねと省みている私)

耳かきでかき出し作戦
大型ポケモン用の耳かきって、ちょっと興味あるんだがwww
とはいえ、詰まっている毒をかきだすにはもってこいと。

やっと抜けたらベノムショック!!
「ベノムショックが出なかった」ので、最後に溜まっていたつまりが抜ければ…。
サトシ、ご愁傷様でしたw

ツンデレスカル団、耳かきを買う
ケアはやらねーと言いつつ、こっそりというかバレバレに、ショップで耳かきを買っていくのであった。
こういう悪は本当好きだから困るぜ。

アーカラのジョーイさん
「姉さんが風邪」ということなので、メレメレジョーイさんの妹さんっぽい。
よく見ると、胸のバッジが黄色ではなくピンクですね。
あー、守り神カラーなのかな。
入口から入ってきたのも、そもそも奥に引っ込んだ人と別人だったから…という上の反省でしたwww

ちゃんと写真に残してあるロト
何がって今日のみんなの活躍と…サトコwwwwwww
サトシ、慌てて消そうとする。めでたしめでたし<?

ポケ問題オチ
キュワワーライドってアーカラジョーイさんマジっすか!?ww
片腕に4体ずつ?5体ずつ?で運んでいるようです。
ジョーイさんのスタイルならやせ型だろうけど、キュワワーたちの筋力もすごそうだなあれwww

次回、テッカグヤとどうして早口言葉www
ロケット団の早口言葉という予告。
竹やぶ焼けたの回文がなぜか出てきたよわたしゃー。
どうやら落っこちて、重さ故に埋まってしまったって感じなのかなー?
んで、サトシたちは掘り起こそうとするものの、ロケット団が捕獲に来る…みたいな?

あの子、中の人は女声なのかすごく気になるんだぜ。

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
アルバム
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター