最近の感想日記
気づけば3月も終わりに片足突っ込んでいて、名探偵コナンの最新作公開2週間前もとい、ポケモンの前売り発売2週間前になってました。
そんなニュースと、ポケセンカフェ公開記念のバトルイベントについて今週は。

映画特別前売券といっしょに対象商品を買うと、特製クリアカードをプレゼント!
http://www.pokemon.co.jp/info/2018/03/180330_p01.html?i003=news

正確には前売り券の特典ではなく、
・ポケセンあるいはストアで
・前売り券と対象商品を一緒に購入する

ことで得られる特典です。
まあ前売り特典ってそもそも風のルギアですし。
サイトを見る感じ、映画のメインビジュアルで作られたクリアカードのようす。
対象商品については明記されておらず、店内のPOPを確認して欲しいとのこと。
金額が条件ではないので、これを機に何か新しいグッズに手を出すのもありかもしれませぬ。

ラインナップは
・みんなの物語
・風のルギア
・驚くサトシ&ピカチュウ
・イーブイ&リサ

の全4種で、何がもらえるかはお楽しみということからランダムの可能性が高いです。

期間は発売開始となる4月13日からで無くなり次第終了ですが、一方で
6月15日からもう1種類デザインが追加
ということも判明しています。
ほかのメインキャラクターになるのか、あるいは(本作でも恒例となってしまうのか)幻の新ポケモンとなるのか。
上記4枚は別になーという方や、複数枚購入予定の方は、あえて6月を待つのもありかと。

ちなみにポケセンオンラインでも配布されます。
オンラインの場合は13日10時スタートとなっている点のみ注意。


ポケモンカフェオープン記念! 「ミックスオレを持ったピカチュウバトル」開催決定!
http://www.pokemon.co.jp/info/2018/03/180330_p02.html?i004=news

で、記念バトルがこちら。
同じく記念企画の一環としてもらえるミックスオレを持ったピカチュウをチームに入れているのが条件です。
ライチュウに進化させている場合でも対象となるのでご安心を。
ちなみに

※「ミックスオレを持ったピカチュウ」および、「ミックスオレを持ったピカチュウ」から進化した「ライチュウ」に持たせるどうぐは、「ミックスオレ」以外でも可能です。

うわー、つまんねーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
道具はなんでも良いそうです。
ポケモンが使うことのできない道具をもたせた状態であえてバトルっていうネタ成分を期待していたのですが、まさかの道具はなんでも良いとか…。
ポケセン、所詮おぬしもガチか。
それもうミックスオレを持ったピカチュウとちゃうやん。 ってツッコミたい。だめなのか。
ある種の道具不要感を楽しむバトルじゃないんかい!

私の全ツッコミは置いておいて。
開催日は4月21日と22日の2日間、日本橋以外も含めた、全国のポケセンで午前と午後の2回ずつ行われます。
ただし22日は小学生以下の大会となっているので、大きいお友達はご注意ください。
参加賞として、10BPとオリジナルステッカーがもらえます。
また優勝者?各部で勝利数が最も多い人には、ポケモンカフェのオリジナルグッズであるクリアファイル3枚が贈られるそうです。


そんな感じで。

あ、余談ですが、楽天kobo経由で名探偵ピカチュウの前日譚、読んできました。
おっさ…名探偵の一語りで進むのに、イラストが可愛い感じというギャップが素敵に恐ろしいです。
ストーリーはイーブイからの依頼で、イーブイのトレーナーの家の庭が穴だらけになってしまった理由を探るというもの。
そもそも名探偵の探偵事務所が何でも屋と勘違いされており、原因追求ではなく穴埋め作業依頼がもともとのお願いであるという、コミカルな展開も魅力です。
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター