FC2ブログ
最近の感想日記
遊☆戯☆王VRAINS第46話、「未来を描き出すサーキット」の感想日記です。

前話のあらすじ
2018年3月28日は、第45話、「極限領域のデュエル」を放送しました。
さらにプレイメーカーを追い詰めるリボルバー。リンク召喚を展開させ、もう一方のエクストラゾーンまで繋げるエクストラリンクを完成させてしまう。

Into the VRAINS @2018/04/04
第46話「未来を描き出すサーキット」
2018.04.04放送

僅かに50のライフポイントを残して凌ぐプレイメーカー。残された手段はドローで引き当てるカードのみ。
ハノイの塔の完成まで時間の猶予もない今、果たして彼が引いたカードとは?!


私の妄想のような感想のような

未来を描き出すサーキット
掌編のラストは次章以降もOPの良い歌詞でお願いしたいですねえ。
普通最終回でやるような企画でしょこれ。
最初でやるなら継続して欲しいものであります。

リボルバーのフィールドに飛び込み隊
硬いって?知るかそんなもの。
ツルツルだろうが金属的に冷たかろうが、あの夢のドラゴンゾーンに入れるなら耐える。
#了見くん大丈夫かな的な私の純情が行方不明ですだれか知りませんか←←

OP後の1枚絵はデコド
デコードくんが決める?ってやっぱり最終回じゃないか!?
#スクラップでかフィスト
人気やばそうだったらこれで終わりもありえたって事ですかねこれは…。

ヴァレルロードの攻撃には尺を取る
(笑)
でもイケメンだから許す。
いやリボさんでなくて、いやリボさんもだけどロードくんが。
そしてリボさんも閃光防御はちゃんとやってるっていうwwww

だが、この瞬間、
アイたんも手を差し出すポーズ(笑)
いや、だがこの瞬間に起こったのはカード発動ですよ?!

ネズミAI
窮鼠猫を噛むと言われてのアイたんの反応
うーん、ネズ耳はあんま可愛くないな。素の方がよいす。

ミラフォ利用も読まれる
まあ、私でも思いついたからねえ。
攻撃力高いモンスターいっぱいには、やっぱ一掃でしょというのは。
ゆえに、回避されると。
ってかエクストラリンクが条件とはいえ(だからこそ?)ガンブラーくん強すぎでしょ。
顔も結構好みなので、やっぱり飛び込みたい(*´ω`*)

柄にもない笑い
アイたんもやめてほしいというぐらいらしくないプレメの笑い。
笑顔っていうか、辛そうな感じがあるから余計に嫌なんだろうよね。きっと。

何ドローした!?
アイたんの期待の目がwwwww

「俺には友がいない」
俺は俺は?…違うのかよ。な態度(セリフにはしてない)アイたんが可愛いw

・リボルバーに「だけは」本心を言える
・お前は俺を救える、俺はお前を救える

アイたんがヒェ~とか言ってたけど、私もヒェ~だよwwwwwwwwww
「唯一はライバル」ってのが私のツボですが、言っちゃいますか遊作くん。
何の告白タイムなんだ、爆発する(*´ω`*)

純銀製の青眼CM
…じゃなくて、サイバネティック・ホライゾンのCM。
しかしバーコード20枚だっけ?箱で買え企画多いなー最近。
純銀の方は、こっちでのゲットというのが明らかになりましたなー。

半端は切り上げルール
ロールバックの効果でライフ半分にってとこね。
0.5は1として換算してもらえた模様。

両方含めてのエクストラリンク
ここでファイアウォール!とか言ってる場合じゃなかったww
山本先輩だっけ言ってたの。
「敵も味方も関係ない」的な。
まさに、プレメとリボさんのことを体現するっていうか。
…凄いから、恥ずかしー!!が浮上してきたよ私しゃ。
ぶっちゃけ、CCさくらよりこっちの子らっていうか主に遊作が見ていて気恥ずかしいと振り返って思うぐらいにはwww

デコドで回避しつつ恩恵はそのまま
攻撃できないか…と思いきや、さらに素材化してのデコドさんここで。
自陣の攻撃力アップの恩恵はそのままゆえ、デコドさんの攻撃で決着と。

リボ「覚えていろ!」!!?!?!?!?!
は????????
あれ?ハノイの塔静止には応じたけど、なんか認めない雰囲気だなリボさん。
味方にはならないんだろうか…ってか消えてくけどあれログアウトだよね死んでないよね!?
と、一瞬かなり焦りましたヽ(´Д`;)ノ

鳩はさとうくん…でなくさいとう君
斎藤君はバリエーションが大変だが、どんな字なんだろうか。
字幕なら出たかな?

意味が分からぬ!!
草薙さんが鴻上宅へ戻ると、海を見つめる遊作。
その視線の先には…クルーザーで去る了見くんの姿が…!
いや何があったんだバカヤロー!!
遊作がログアウトした時には既に逃げていたってことなのかもしれないが、それにしても
・鴻上博士の遺体をどうにかする時間があったとは思えない
・し、時間がないなら放置しかないわけだけど、了見くんが放置するとは思いたくない
・三騎士やスペクターも放置ですか!? ネットで繋がってるからいいの?
・多分秘密結社的な感じなので、正体とかはあんまり知られてないだろうけど、ハノイの騎士はどうすんの!?自然消滅!?
色々問題がありすぎだよ。

ただEDでようやく、高橋さんがチビリボくんの中の人になりましたな。

ディスクのロック解除
ある意味では道理なのだけど、さらに意味不明なのが、アイたんのロック解除。
これによってアイたんは遊作のディスク内に留まる物理的な理由がなくなったとそういう。
そしてアイたんもあっさり去ってしまうとかお前友達じゃないんか!!
サイバースがどうなったか気になるにしても、戻ってくるニュアンスがまるで感じられぬ。
ここまで含めて1期で終わりを考えていたパターンで、2期決定になってもまあつなげられるだろうって話なんでしょうか…。

次回でどこまで示唆するつもりなのか
プレイメーカーもお休みでカフェナギでのバイト生活かぁ?
平和な感じのデンシティに新たな波乱の予感。
ってか犯人?は某フレイムっぽいけど。
帰ってきたプレイメーカーって、視聴者的にはどこも行ってねえから!!(笑)
了見くんとアイたんはどうしたの!!って話だから!!

とりあえず、OPはキメルさんに変わるのが次回からだろうと思うので、了見くんないしリボさんあるいはハノイ側のだれか、またアイたんの姿がないかを注視したいと思います。

くっそスタッフめ…。
了見くんに食いついたファンが多いので、一旦去らせでプレメのピンチに再登場とか狙ってるんだろ。
いつ出るかわからないので、了見くん目的のみの人も見続けるしかないっていうトラップ…。
これはアイたんにも言えるか。
トヅボだよっ!!いや普通に遊戯王好きだから毎週観るけどもっ!!

アイたんに関しては、フレイムが本当に犯人的な感じならプレメとの仲裁というのもありですよね。
「こいつ味方だから」みたいな」
イグニスの件は根幹なので、了見くんほどには心配してないです。
いや了見くんほんとう頼むよ!!
いつかとか言わず次回しれっとホットドッグ買いに来い!笑わないから!!

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
アルバム
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター