最近の感想日記
遊☆戯☆王デュエルモンスターズ20周年リマスター版
第162話「ティマイオス発動せず」の感想です。

これまでの戦歴
2018年3月31日は、第161話「パワーアップデッキ! 羽蛾&竜崎」を放送しました。
遊戯VS羽蛾、城之内VS竜崎の決闘は続く。
遊戯は羽蛾のパラサイトモンスターに翻弄され、さらに相棒やオレイカルコスの結界の件を突きつけられ、動揺を隠せずにいた。
一方城之内は竜崎を説得しようとするが、正しすぎるがゆえに竜崎には受け入れてもらえない。


今日の王様
第162話 ティマイオス発動せず
2018.04.07 onair

自分を裏切ったカード。竜崎は真紅眼に対し、1度倒しておきながら敢えて復活させ、再度攻撃する手段に出る。
だが城之内はヘルモスとネイキッド・ギアフリードとのコンボで逆転、竜崎に勝利した。
一方遊戯もまた、ティマイオスのカードを使おうとするが、未だ応える気配がない。すかさず羽蛾がからかうが、遊戯の怒りはさらに高まるばかりで…。

初回は2003年7月1日に行われました。


私の妄想力感想
原憲一さん
今日の作画

城之内さんの心配なあらすじ
遊戯は大丈夫なのか?っていうあれな。

偽物、本物を食う
女王様wwww
遊戯さんのカード効果で偽物召喚、本物を破壊っていう流れ。
ただの消去じゃなくてちゃんと?偽物が捕食するってのがさすがとしか…。

真紅眼の再復活
城之内サイド
鎖の効果はそのターン墓地行きになったモンスターだけだっけ?
いや真紅眼限定にしても、タイラントの効果のためなら、もっと攻撃力低い子いるだろうにっていうあたり、竜崎君にそのカードを使わせるスタッフの闇が深い(笑。とかいって)

複眼は可愛い
#バタフリー
とか言っちゃダメか。
いやでも女王様と比べるとポイズンバタフライは可愛げがあるよねって。

ソードマスターの伝説
そういうのって、どっから仕入れてくるんでしょうかね。
I2社の公式サイトとかそんなん?

ギアフリードさんがイケメンエルフだった事実
いやー、当時は食いつきました(笑)
力のセーブなら、せめて顔だけは鎧取っておいても良いのでは…とか(笑)

攻撃力上げまくって効果での破壊
そんなネイキッド・ギア・フリードさんの効果。
装備カード1枚につき相手1体破壊ていうねwwwwwww
基本、装備カードと言えば攻守の数値上昇が多いので、その上で破壊効果付与ってえげつなっ!ってw
そりゃあ、セーブしないと怒られるわよw

1番不憫なのはゴキボール
羽蛾君のひどい作戦。
遊戯さんの魂のカードと偽って破られたゴキボールくんが1番不憫ナリ。

バーサーカーソウル
遊戯さんの引きの良さを利用しまくったスタッフの心の闇が深…<もういいから

そこまで読んで…!
いやきっかけは君のムシバミですよ羽蛾くん。
ブレイカーさんが攻撃力1500でバーサーカーソウルの対象になれた話。

そして転落事故
さらに落ち込むアテムさん…で終わらないのが遊戯王ってか?w
列車、カーブでのスピードオーバーで崖下へ。
それを見ている謎のおっちゃん。
当時、ダーツ様も予期せぬ事故だったので怪訝に思ったんだろうと考えていたけど、怪訝そうなってかむしろ不審そうなのはこのおっちゃんに対してでしたかと、後になって振り返った話。
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター