最近の感想日記
いや全部選んでいいんですけどね!(笑)
今週のポケモン公式は、グッズに絡んだものが多いなーと思った次第で。
ヤドン県とGOミュウとかもありますが…。

『名探偵ピカチュウ』 応援メッセージをSNSに投稿して、プレゼントをもらおう!
http://www.pokemon.co.jp/info/2018/04/180406_gm01.html?i002=news

名探偵はこちら。
プレゼント企画で、Twitter またはInstagramで名探偵を応援することで、5種類のグッズセットが抽選でもらえます。

ラインナップは
・探偵手帳
・コーヒーカップ
・トートバッグ
・A4クリアファイル
・シール

です。

応援メッセージの前に、ポケモン公式アカウントをフォローしていることが条件となります。
Twitter(@Pokemon_cojp)
Instagram(@ pokemon_jpn )

また応援メッセージには「#名探偵ピカチュウ応援」をつけていないと判別されないのでご注意ください。

当選は10名という難易度高い企画ですが、気になる方はぜひ。
期間は4月6日(金)14時~4月13日(金)23時59分です。
私も挑戦してみます。


「ポケモンセンター」オープン20周年の感謝を込めた、記念グッズの第1弾が登場!
http://www.pokemon.co.jp/info/2018/04/180406_p01.html?i008=news

20周年はポケセンの方です。
記念イベントが多々あるという話でしたが、グッズに関しても第1弾が明らかになりました。
メインビジュアルはピカチュウ&シェイミ+旅立ちの…えー、21匹?(笑)大集合です。
このイラストを採用したステーショナリーや、ピカチュウ&シェイミのぬいぐるみなど。

ほかのグッズシリーズであまり見かけないものだと
・万年カレンダー(月日・曜日が自由に入れ替え可能でいつでも使える)
・切手セット

なんかは面白そうですね。

発売日は2018年4月25日(水)ですが、Amazonのポケモンストアで購入する場合のみ、同日は予約開始日となります。
正式な購入は5月12日(土)となるため、Amazonでの当日購入を検討している方は売り切れの可能性があるかも。
問題なければ、とりあえず4月25日に予約が良いかもしれません。

ポケセンのオンラインでは4月25日午前10時から販売スタートです。


G.E.M.シリーズ ポケットモンスター シゲル&カメックス
http://p-bandai.jp/item/item-1000124324/

このタイミングってどういう…と思わないでもない、まさかのライバル編ですよ。
あれかなー、ゲーム方面で主人公男女がひと段落したからとかそういうことなんでしょうか。
ちなみにシゲルくんの服装は初期のもの。
髪の毛が意外と逆立ち過ぎてない印象があり、むしろイケメン度が増してないか気になる。
私フィギュア系は、アニメ時点と比べるとうーんと考えてしまうのが多いんですが、G.E.M.シリーズは結構良い感じですよね。

発送が2018年7月予定とのことで、今はまだ予約のみ。既に準備数があるそうですが、受注生産かな?
1人3体まで注文可能ですが、あくまで1回の購入は1回のみで、3体注文なら手続きも3回必要だそうです。
またキャンセル不可なので、値段もありますし、迷っているならよく考えて欲しいかも。
ちなみに準備数を超えた場合、早期に締切るとのことですが、要望が多ければ再販の可能性はあるようです。


そんな感じでしたー。

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター