最近の感想日記
遊☆戯☆王VRAINS第47話、「帰ってきたPlaymaker」の感想日記です。

前話のあらすじ
2018年4月4日は、第46話、「未来を描き出すサーキット」を放送しました。
エクストラリンク完成後の猛攻にも耐えたプレイメーカー。だがライフポイントはわずかに50を残すのみとなってしまう。
手札も尽きた今、次のドローで盛り返せなければ敗北となる。


Into the VRAINS @2018/04/11
第47話「帰ってきたPlaymaker」
2018.04.11放送

ハノイの影響で、リンクヴレインズは大きなダメージをうけていた。事態そのものはプレイメーカーの活躍によって収拾がついたものの、リンクヴレインズそのものの回復には時間がかかる。
しかしSOLテクノロジー社は、新生リンクヴレインズとして再建をし、いよいよそのお披露目となった。
ところがそこでは、ヒーローであるはずのプレイメーカーに対して懸賞金がかけられていたのだった。


私の妄想のような感想のような

帰省するアイたん
あ、そこからやるんだー!?という驚き。
が、

荒れ果てサイバース
うわぁ、そりゃー、やらなきゃダメですねこれ。

うるうるリンクリボー
ぐはっ!!!私のライフが早くも0になりそうです。
アイたんがチビサイズ?ってのもあるからなんだけど、比較して大きいリンクリボーとか可愛すぎでしょあれ!!
が、

アイ:「リンクリクリ」じゃ(状況説明)わかんねーよ!!
ギャグだったー!!!!!!!
私のライフが大幅に回復したけど、それでいいのかサイバースの崩壊( ̄▽ ̄;)
腹筋も崩壊したwwwwwwwww

穂村くんは気の良さそうなOP
ってわけでここから新OPです。
まあ2期のメインキャラとか出てくるわけですが、遊作に島君のようなフレンドリーさで接している所を見ると、性格は陽気でいいのかなあ。

ハノイがいてホッとするOP
三騎士+スペクター+…リボルバー様ー!!!!!
ライフが回復方向に振り切ったゲンキンなやつは私です。
了見くん早く本編にも…!

トーカーはもう1体増える?OP
最初に影で横切った新たなドラゴン?も気がかりですが(ファイアウォールが通り過ぎて戻ってきたというセンもあるかな)。
トーカーさん、羽根付きで弓矢武器?が1体増えてるような…。 いずれかだったらごめん。
ゴレンジャーにしないのか。あぁでも、レンジャーに謎の6人目はお約束か(笑)

寂しいロボッピ
兄貴~どうしておいてっちゃったんですかー゚゚(゚´Д`゚)゚ってwwww
そういえばOP、兄貴だけじゃなくてリンクリボーもいて、ライバルみたいな感じになってるけど、そのへんも気になりますね。

バイト作と葵ちゃん
ぶっきらぼうなのは相変わらずだなー。それがいいのだが。
っていうかTシャツにエプロンとか2期目でようやくってバカヤロー!!素敵(*°∀°)=3
一方葵ちゃんはほほ染対応なので、ようやく正ヒロインがフラグを立てに来たということでいいのですかねこれは。
プレブルルートよりは、遊葵ルートの方が進みやすいのかな。
(LV内ルートはライバル路線で、現実ルートでカップリングとかありそうw)

島君の部屋初公開
wwwww
どーでもい…すんませんいや良くないですねうん。

ブルーエンジェルのイベント司会
新生リンクヴレインズにて。
あれ?もう戻ったのかな葵ちゃん。
イベントなのでSOLのスタッフさんが代わってるとかそれこそAI任せとかありそうだけど。

口を隠さないゴーストガール
あれ?なんで外したのかなエマさん。
今更隠すのもって?いや理由わかんないwww

晃さんはセキュリティ部長に復帰
北村さんの安否が気がかりなのだがwwwww

クイーンってコマのクイーンの人?
晃さんの上司。
ほかの幹部が皆更迭って北村さんもですか!!?そこらへん詳しく!!ww
っていうか女性幹部だったのか。コマの時からいたのかな(中の人要確認?)新しく入れ替わったにしても。
うーん、しかし髪の毛の2色配列とか、誰かの血縁じゃないかなと妄想を膨らませておきたい。
例えば高校生の息子がいそうな年齢だったりしませんかクイーンさん!!とか。
(ただカラーリングで言うと晃さんが一番近いんだよな…w)

賞金はイグニスのせい
あー。
プレイメーカーに賞金。
あらすじで、はぁ?と思ったけど、そうかそうですよね。
SOLだってイグニス狙ってますもんね。

GOさんの頭
以前のあれが帽子だったのか、髪の毛を固めていたのか白黒はっきりしたいんですがどっちですかスタッフ!!
そんなプロレスラーから傭兵っていうか賞金稼ぎに転職したGOさん。
理由は秘密(結構プライバシー?)なようですが、施設が資金繰りやばいとかなのかな。
それしか思いつかん。
あるいは、改めてプレメときちんと決着つけたいとか?

島⇒エマフラグ

いや誰にでもフラグ立てそうだなとか思ってないけど。
今後なんか絡むのかなと、一応気にしておくww

ブラッド・シェパードさん
謎の敵2人組でもない賞金稼ぎさん。
エマさん曰く、金が全てな人らしいけど、今後展開するのかな。
現実の人の方面でもどうなるか気になる。
…今回とある理由であっさりログアウトになっちゃったので、ネタキャラにならないか心配にもなっている…余計なお世話?そうかなあ(笑)
…なんかさあ本人真面目なのに扱いがかわいそうな、万丈目くんとか沢渡くんとか思い出しちゃうんだけど。

仁君は快復中
平和な草薙さん。遊作にお店任せはこれが理由でしたが。
が、

ここで来るのかよ!!炎っぽいなにかっていうか誰かっていうか
穂村君は全然関係ないっぽいなあ。
むしろ敵側?の2人組の方だったという。
そして仁君からなんか記憶?意識?吸い取って行きやがる。
そして再び昏倒する仁くん。
うわぁ、スタッフ、草薙さんをとことん苦労人にするルートですかよ。
(3期以降があっても、毎回快復したと思ったら倒れるルーティンとかにする気じゃないだろうな?)
未だに仁君の中の人気になるんだが、今回もノンクレジットですね。

エプロンでinto
草薙さんからのSOSにイントゥするエプロン作
それも新鮮ー!!!(*°∀°)=3
とか思ったのは私だけではないはず。

シェパード「では、それはなんだ」
プレメの「俺はもうイグニスを持っていない」からの笑撃と言ったらwwwww
あっさり戻ってきたー!!!ていう。
いやサイバースの崩壊があったから、遊作に頼るってのはわかるんですけど、直接的な前触れがなくあっさり馴染んでるのがもうwwwwwwwwwwwwwwwww
さすがアイたんっていうか、スタッフのアイ扱いが秀逸すぎてやっぱり腹筋もげるwww
で、ここでシェパードさんとのデュエル!…の前に、アイたんのデータストーム攻撃で強制ログアウトになってしまうのでした。

お土産のリンクリボー
(リン)クリボーがレギュラーキャラクターってGX以来じゃないっすかね!
改めてデッキにも組み込まれるし(しかも良いカードと褒められてるし)。

リンクマジックだと…!!?
またルールを難解にしやがる(笑)
いや、まあ、ありえる話ではあったんだよね。
モンスターゾーンにおいて下向きのマーカー、魔法・罠ゾーンに接続できるだろうって。
今やっちゃいますか。
リンクトラップはいつ登場するのかなー。
永続効果のリンクマジック・トラップでの変形エクストラリンクとかもありえそうよね。
決着は次回へ。

穂村くんはロスト被害者確定のED
ついでに遊作とは正体明かしあって気も許し合っている関係なED
アイたんとフレイムくんは仲良さ悪そうね(笑)
…。
うーん。
穂村君、イメージとしてはW主人公的な感じなので、やっぱりライバルと書いて1番と読むのは了見くん用のスペースでいいですよね!!とライバル厨にして兄貴厨は勝手に考えておくことにする。
同志≦恩人で頼むよ遊作!!いやまじで!!


以下、今後に対する妄想
しかしサイバースが敵側に乗っ取られている?と考えると、フレイムくんは自力で逃れたクチなのか最初は敵として登場するのかってところが疑問ですなあ。
穂村君は既にフレイムと会っている体で参戦するのかも気になりますなあ。
そして残りのイグニス、特にスペさんと仁君モデルの2体が気になりますなあ。
個人的に、あとの2体はモデルの子は出てこなくて、青い女の子とブルエンちゃん、黄色とGOさんと組みになるようなことを考えても見たり。
スペさんが出張る…のも悪くはないけど、モデルなのでリボさんスキーなイグニスが1体いたり。
仁君は出られないので草薙さんスキーなイグニスが1体いたり。
そんなコンビ展開もありですよねとかね。

総論は、不安はなくなったけど、ハノイ出てこい欲求が無駄に高まった気がするww



関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター