最近の感想日記
遊☆戯☆王VRAINS第48話、「裁きの矢」の感想日記です。

前話のあらすじ
2018年4月11日は、第47話、「帰ってきたPlaymaker」を放送しました。
新生リンクヴレインズのお披露目で賑わうVR空間だが、救世主であるはずのプレイメーカーは賞金をかけられ、バウンティハンターに狙われていた。
そんな折、謎のデュエリストが草薙の弟を襲う。草薙からの依頼で、再びリンクヴレインズに入る遊作。
一方時を前後して、サイバース世界に帰ったアイにも衝撃の事態が起こっていた。




Into the VRAINS @2018/04/18
第48話「裁きの矢」
2018.04.18放送

草薙の弟を襲った謎の人物とのスピードデュエル。ところが相手はリンクマジックというこれまで見たこともないカードを展開。しかもモンスターは崩壊したサイバース世界のものたちのようだ。
プレイメーカーはアイから託された新たなカードで窮地を切り抜けようとする。


私の妄想のような感想のような
さらっといる傍観者
フレイムくんは真面目ってか堅物な感じだなあ。
…穂村くんのイメージとは違うんだけど、フレイムくんって穂村くん投影でいいんですよね?
とはいえアイたんの例があるから、必ずしも今の性格と一致とは限らないのだけど。
どっちかっていうと深層意識的なものなのかなあ。
フレイムくん曰くのちゃらんぽらんはまあ置いておいて、遊作も表面上は冷静だけど、その実率直というか素直というか、その辺りがアイたんに反映されているというか。
その体で行くと、穂村くんも熱血爽やかだけど、根底はちゃんと考えているというか、頑固な部分があるというか。
…いやまだわからんけど。

OPの決別が不穏
1枚絵を何度か繰り返すところで、草薙さんと遊作?が決別しているようなシーンが気がかりです。

一旦ディスクに浮上してくるリンクリボー
フィールドから離れると戻ってくるのか…って墓地にちゃんといったらしい。
復活までアイたんの下にいりゃいいのに。律儀www

飛ばせない鳩
言い得て妙?いやそういう話じゃないか。
新型Dボードは高性能なのか、さいとうくん、追いつけないようです。
まあ、下にカエルぶら下げてりゃー余計にかもしれないが。
山本先輩ともども、アップデートしてもらえる日は来るんでしょうかw

ピカピカ野郎と魔女っ子アイちゃん
サイバース・ウィッチとサイバース・ウィザードの召喚で「ねる○るねる○がヒヒっ」とかいいそうなアイたん降臨www
「デュエデュエデュエル」とか、絶対「ねるねる○るね」意識してますよねー!?

サイバネット・リチューアル
え、まじで!?
最近とんと作中で日の目を見ない儀式召喚を遊作が…!
サイバネティック・ホライゾンってマジだったのか…。
早くもサイバース・マジシャンがお披露目。
…でも今日の切り札じゃないってのがちょっと笑う。
遊作はあくまでトーカーくんたち重視なんですかねー。

ボーマンとハルを改めて
2人とも記憶喪失??
誰かの命令でプレイメーカーと決闘して、勝ったら記憶取り戻させてもらえるって感じみたい。
…。
ハルくんの現実年齢が不詳なのでなんともいえないけど、残りの2人じゃないよね彼ら@ロスト事件

アイちゃん、わかんな~い
イミフ展開にぶりっこモードwww

目からビー…じゃなくてガード
サイバース・マジシャンの効果。
あのゴーグルってちゃんと意味あるんだな(笑)
アーキテクトによるダメージ軽減。

2期目初のストームアクセス!
そういえば、ソウルバーナーのスキルってなんなんだろう。
そもそもスペクターさんが違うだろうし、リボさんは別に被験者じゃないので、と根拠を並べ立てて、ソルバ(略すとこんなん?)のスキルはストームアクセス以外でお願いしたいのだが…。
あーでも、フレイムくんがデータストーム呼べる?だろうから、可能性は低くないのかぁ。
#主人公とライバルだけの共通項に無駄に萌えている妄想家の独り言

シューティング・コード・トーカー
羽根付き6体目トーカー!君も早かったね。
青になんか思い入れでもあんのかな?いや遊作カラーではあるけども。
デコドとエンコドの中間ブルーですね。

シューティング・コンプリート
そして終わらせる攻撃wwwwwww
自身の回数増やせるのか。

いただきま~からのウィルスで腹痛
勝利して、じゃあデータいただきまーすなアイたんでしたが。
ハルがどうやらアンチイグニス的なものを仕込んだらしい。
腹痛ってか、中でなんか暴れてるとかちょっとしたグロ感が…w

ビット&ルート
どうみてもAI決闘者の上位版にしか見えない、ハルが呼んだ救援。
やっぱ背後に居るのはSOLですかね。
クイーンが意図しているのかなあ。
いや意外と更迭された旧役員派閥とかありそうな。

ここでソウルバーナー乱入
乱入っていうか、ここは俺に任せろとか男前だったwww
フレイムくんはプレメの前には顔を出さず、この時点ではまだ気づかな…いけど、遊作は同類を感じ取ったっぽそうな反応ですね。
次回、彼の初決闘と共に、きちんと話すのかな。

ソウルバーナーは熱血系
…。
…。
そうか君は城之内さんか(笑。そりゃあ友になるわけだZE☆)
うわぁ…とか言ってしまった私は趣味嗜好がこじれていることを改めて再確認してみたり。
うーん、せめてナルトのガイ先生のようなこゆさがあれば…(やっぱりこじれてる)。
ロスト事件被害者ということを差し引いても、爽やか熱血系はなんかわきわきするですよ。
城之内さんや遊馬ちゃんのような懐の広さがあれば、”尊”敬はするかもしれないがー。
現時点ではただわきわきする(笑)
いっそのこそ、十代よろしく堕ちたら食いつくかも知れない<酷い

どーでもいい補足をすると、穂村くんよりはソウルバーナーの顔立ちの方が好き。
これは熱血云々ではなく、強面というかキツイ感じが好きという点に由来する…本当どうでもいい話だったwww
遊作は…プレメより遊作かなあ。どちらかといえば。
了見くんは了見くんだが、リボさんも捨てがたい。


関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター