最近の感想日記
ポケットモンスター サン&ムーン第70話「牧場を守れ!逆襲の蒼き炎!!」、の感想です。


これまでのお話
2018年4月12日は、第69話「輝け星舟テッカグヤ!」を放送しました。
家族でキャンプに来ていたマーマネは、地中に埋まっている謎の生物?を発見する。
それはマーマネが好む昔話、星舟カグヤに似ていた。果たしてその正体とは?



今日のあらすじゲットだぜ
「牧場を守れ!逆襲の蒼き炎!!」
2018.04.19放送

カキの家の牧場が無くなる?
突然やってきたブルガンという男。彼はリゾートを建てるために、カキの家の牧場を買取りたいと申し出てきた。カキらが断ると、ブルガンは態度を一変。牧場に嫌がらせを始め出す。
カキはブルガンに対してバトルを申し込むが…?


私の独断と偏見な感想はここから

ポケ問題
カキくんからの出題。
ジュンサーさんの相棒はだーれだ?
カキ君ということで、また表題からもわかるように、アーカラのジュンサーさんのパートナーを当てる問題。
候補にもデカグースは入ってませんでした。
おまけに今回、回答締切までにジュンサーさんが登場することはなく(メーターやCM明けだーれだ?にもなし)、完全にクイズ。
正解はグランブルでした。
的中した方はいるかな?かな?

そんなメーター及び、だーれだ?はエレキブルでした。

ガラガラVSケンタロス
強くなりたいガラガラ君。自主トレのつもりなのか、ケンタロスさんたちに迷惑をwwww
ケンタロスたちから引きな離されれば、今度は当然と言わんばかりにバクガメスちゃんに突っ込むwww

スルーされるカキ父
ブルガン、カキパパが目の前にいるのにこの放置具合に笑うしかないwww

車泥だらけの悲劇
ドロバンコたちも牧場の危機を感じ取って…いないに1万票ですねwww
天然で金持ちの車をダメにする痛快さといったら←

目が回るトゲピカ
翌日?のスクール。
サトシとピカチュウが登校してきて、トゲデマルちゃんさっそく絡みに行く。
が、コロコロコロコロ…。
ベベノムも一緒にコロコロ…。
サトシ「目が回るぞ~」がただのフラグwww

とげまるちゃんのクシャミの怪
牧場を守るお手伝い…とは言うものの、現状子供らが何かできるわけでもなく。
牧場の運営お手伝いをすることに。
しかし、干し草を運んでいたマーマネとサトシ。
干し草のリアカーに乗っかっていたとげまるちゃんが、前方向を向いてくしゃみしたのに、なぜ後ろの彼らが干し草まみれになるのか(しかもすごい量www)。コメディすなー。

独断専行なガラガラ
ミルタンク逃がさせ疑惑が出たブルガンとのバトル。
一応技的には指示に従っているのかなあガラガラ。
しかしバクガメスちゃんの攻撃の邪魔になってしまうなど、独りよがりな感じに。

ホシちゃんをガードする男前バクガメス
サトシと一緒にカキくんを探しにやってきたホシちゃん。
エレキブルの雷の標的に!?
と、思いきや、まさかのスピードを発揮したのか、バクガメスちゃんがガード。
君実は避雷針の隠れ特性があるんじゃないかえ?(笑)

ガラガラで炎Z?
バクガメスちゃんがしかしダウンしてしまったので、ガラガラでZ技を発動…と思いきや、不発に。
結果ガラガラもダウン。
マオちゃんたちも駆けつけてきたため、面倒に感じたブルガン側の撤退により勝負は終了に。

皆でお泊りです
フリーダムだなあ。と常常思う。
しかし、食が進まないカキくんと、それを心配そうに見つめるバクガメスちゃん。

の脇で、紫の木の実(ブリーか?)のエキスが顔についちゃったーでキャッキャウフフしているピカトゲベベを誰かなんとかしろ!クソ可愛い(*´ω`*)

ガラガラとの絆
その夜。
再び一人で特訓なガラガラときちんと話すことにしたカキ君。
…を、物陰からこっそり見守っていたらしいバクガメスちゃんと誰かなんとかしろ!クソ可愛以下略。

キメ時でもホシちゃんの応援で顔の皮膚が緩むカキ君
をだれかなんとかしろ!これはさすがに笑うwwwwww

フレアドライブ基盤のダイナミック・フル・フレイム
と思われる。今度は成功のガラガラと炎Z。
バクガメスちゃんのベースはなんだっけそういえば。
ことによっては、ガラガラの方が威力が高いのかなー。なんてね。

証拠はあるロト
探偵好きが功を奏した感もある、ロトムの証言記録www
カキくんが勝ったら牧場に手を出さないというブルガンの約束ですね。
…そういえば、カキ君はブルガンの「(カキ君が)負けたら牧場手放すんか?」に答えてはいないんだよねー( ̄∀ ̄)
こっちは仮に負けても証拠ないって私の中の黒いものがワクワクしているんだがw

ジュンサーさんは胸のライン
制服の一部なのかな。ピンバッジ?なジョーイさんよりもわかりにくそうな、いやでもシンプルなのでわかりやすいかも?
そんな区別ポイント。
カラーはジョーイさんと同じく島の守り神をイメージしていますね。

デレ照れなガラガラ
仲良くということでバクガメスちゃんは素直に同意なのだけど、ツンしても頬が赤いガラガラである。
が、強さ追求はそれとは関係ないと言わんばかりに、再びケンタロスの群れに飛び込むのであった。

ポケ問題オチ:ブルドッグあるある
ジュンサーさん、巡回中でしょうか。
カート付きバイクで、カートもとい助手席にはグランブルですが…。
向かい風に顔の皮膚がブルブルしている例のあれ。
ジュンサーさんは胸キュンポイントらしいですが、ぶっちゃけ笑ってしまいましたwww

次回、1時間スペシャル
スナックワールドが最終回で、後番組は現在水曜日18時枠(17時55分から)のボルトなのですが、開始は5月から。
キリの良さを見てのポケモン2話放送と思われます。
再びポケモンからのナルトな流れに、笑いが止まりません。
結局戻ってきてるやんけー!っていうね。

内容は、スイレンがシズクモに惚れられた?話と、マオちゃんのお兄さんらしき人が登場する話。また映画関連のあれこれも含まれているようです。

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター