FC2ブログ
最近の感想日記
遊☆戯☆王VRAINS第49話、「炎をまといし決闘者(デュエリスト)」の感想日記です。

前話のあらすじ
2018年4月18日は、第48話、「裁きの矢」を放送しました。
謎の人物との決闘が続くなか、プレイメーカーはついにその正体を暴くことに成功する。
ところがその人物、ボーマンは記憶を失っていた。




Into the VRAINS @2018/04/25
第49話「炎をまといし決闘者(デュエリスト)」
2018.04.25放送

ボーマンを倒したものの、仁の意識は奪われたまま。プレイメーカーは追跡を続けたいが、ハルが呼んだ2人の決闘者が行く手を阻む。
ところがそこへ、ソウルバーナーが乱入。プレイメーカーに代わって彼らとの決闘を引き受けると言う。そんな彼のデュエルディスクには、アイと同じイグニスが居て…?


私の妄想のような感想のような
情け容赦なく、完封してやる!
というのがソウルバーナーのセリフでなく不霊夢くんから出たことにわたしゃーびっくりだよwwwwww
ソバくん的には、「言いたい放題」で、むしろツッコミになってるしww
不霊夢くん、真面目じゃなくて天然だと判明する。

自称:不霊夢
ソバくんが名付け親じゃないらしい。
ほかのイグニスも、名前あるのかなあ。

炎のイグニス
アイちゃんの時ってなんか言われたっけ?闇のイグニスとか。
6体ってそのままカード属性なのかなと改めて。
となると、やっぱスペクターモデルは地ですよね。
事件前から大樹ママとのお付き合いあるわけだし。
水が女の子?ということを考えると、仁モデルくんは風か光なのでしょうか?
「草薙」だけに、やはり風かな?
光はラスボス系になるとかそういう。
その意味では、仁モデルくんが光という可能性もありそうで怖いんだよなあ。
それこそ「草薙」だけに?

ビットルート
合体したァwwwww
ネタか!!と思ったけど、ちゃんとメリットあってビビる後述。

深海魚Dスケイル
海鮮って、やっぱ某アンモナイトを想起するぜビットルート。

リンクマジックの使い手がサイバース世界を滅ぼした?
不霊夢くんの発言。
まあ、そうだよねと、事実として捉えることが可能になりましたな。

「地獄への航海」
後悔?とか思ったけど、そんなことはないかという。
ビットルートの海鮮コンボ←

サラマングレート?
一方ソバくんのデッキシリーズ。
転生炎獣と書いてサラマングレートと読むらしい。
炎属性統一で獣族?と思ったけど、晃さん曰くサイバースの可能性が高い。
サイバースって、外見上なんでもありなのがちょっとややこしいww

未来を「変える」サーキット
かえるが、ほかの字の可能性もあるかな?
ソバくんのリンク向上。

未登録カード
晃さんのサイバース認定の件
そもそもロスト事件関係者だからサイバース持ってるってどういう理屈だったんだっけ?遊作も。
実験で使わされていたデッキってことでいいのかなあ。

スキルが2回使える
合体とは言ってもビットとルート、2人の人格が同時に存在しているので、それぞれが1回ずつスキル使えるっていう。

…。
それでもネタかやっぱww

バーニングドロー
ライバルはゼアルである。違うか。
(ゼアルって光属性でシャイニングドローだからなんかこれ笑う)
ソバくんのスキル。
残りライフを100にし、その際減ったライフ1000につき1枚ドロー可能という内容。
初期4000なら3枚ドローできるけど、900失い損なので、今回の1100とかX100の時に使うのが最も効率良い感じですかね。

転生リンク召喚?
要は再召喚、いや、同名モンスターの素材利用で召喚ってことらしい。
今回、フィールド魔法効果もあって実現したとそういう。
ってぇことは、ソバくんはレオ?を2枚以上持っているってことなのか。
遊作もなんか2枚以上持たないと転生リンクはできないけど、そこんとこどうなの?

調子の良いイグニス
相棒の心配しない件www
そこらへん、アイちゃんと似通っているところがあるような。

進入禁止エリアにハルは入れるのか
一方プレイメーカーとハルの鬼ごっこ。
スタッフ専用?進入禁止エリアにハルが入れたことで、プレメは逃してしまうことに。
でもエリアから違法の警告サインが出たけど、ハルの侵入が違法ってことなのか??
プレメが指を突っ込んだ(エリアのシールドは敗れてない)だけでも警告ということなのか気になる。

次回、黒幕登場?と穂村くん
転校生なのかあ。もともとどこにいたとかが、不霊夢との出会いに絡んでくるのかなあ。
いやでも不霊夢サイバースの崩壊は知ってるってか経験済みっぽいので、以前の穂村くんは無関係のとこで生活していて、出会いは最近と見るべきか。
にしても、プレメ=遊作をどこで知ったのか気になりますねえ、来週話してくれるのかなあ。
(イグニスとの相性の良さとかからの推理だったら拍手だけど、誰か別の人が絡んでいるのかな。)
一方ハルとボーマンは無事に帰還して、犯沢さん…じゃなくて謎の人物と対面。
こいつが今期のボスなんでしょうか?
SOLなのかどうかも明かされるかな?


関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
アルバム
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター