最近の感想日記
ポケットモンスター サン&ムーン 1時間スペシャル
第71話「シズクモ、スイレンゲットだぜ!」&72話「パンパカパーン!燃えよマオファミリー!!」、の感想です。


これまでのお話
2018年4月19日は、第70話「牧場を守れ!逆襲の蒼き炎!!」を放送しました。
カキの家が営む牧場の土地を買い取りたいと、ブルガンがやってくる。カキの両親は断ったが、ブルガンはそれも承知の上。翌日から川をせき止めたり、ミルタンクを逃がしてしまったりと嫌がらせを始める。
カキはブルガンにバトルを挑むが、ガラガラとのコンビネーションが上手くいかずに敗北してしまい…?



今日のあらすじゲットだぜ
ポケットモンスター サン&ムーン 1時間スペシャル
2018.04.26放送

「シズクモ、スイレンゲットだぜ!」
自分の水場を探して旅をしているシズクモ。ところがそのさなか、偶然出会ったスイレンに一目惚れ。スイレンがシズクモにゲットされてしまうことに…?


「パンパカパーン!燃えよマオファミリー!!」
マオの兄であるウルが、アローラ・パンフェスティバルに出場するため帰ってきた。
というのは表向きの理由。実はその裏には秘めた想いが…?
アイナ食堂に何かが起こる!


私の独断と偏見な感想はここから
ポケ問題
映画告知のため特別アニメはなし。
問題ない様は、マオちゃんのお兄ちゃんのパートナーポケモンは?というもの。
メーターもベロリンガでした。
(メーターはシズクモ編にすればいいのになーと思わないでもなかったw)

オニシズクモ師匠が1番可愛い
いやマジで。
あるいは親なのかもしれないけど。
今回のメインシズクモを小突くのとか可愛すぎるでしょオニちゃん!

水泡は足で安定させてます
ぶっちゃけ。
今まで安定させてる触腕、頭の一部だと思ってました(爆)
そして始まる、シズクモの生態ドキュメンタリーw

ツツケラとシズクモ
…食うのか?とか思った酷い視聴者は私です。
どっちかというと、突っついてみたかっただけのようでほっとしましたw

ヤトウモリに対する炎封じ
水入っているとは言え、やっぱ目の前で炎は嫌か。
しかし、糸を吐いて口をぐるぐる巻きにするとか秀逸wwwwwww

尻泡対決!
縄張り争いってそうやるんですかよ。
臭とかはないだろうけど、あれってオナラを無理やり出そうと頑張ってるようなものなので、力んで顔赤くなるのに至極納得してみたり。

サメは蜘蛛を食うか
いや何でも食べそうとかは内緒かもしれないが。
そういや水ポケモンたちって、海水か真水かは問わない子が多いですね。

ウェディングなファンファーレが
そして出会うスイレンinアシマリバルーン。
というところで前半の前半が終了。
だーれだ?はシズクモでした。

ベベノムも啄きたい
水泡があるからこそ呼吸できる
という事実を知ったあとで敢えてからかい混じりに突くべべちゃんが残酷に可愛い。

バルーンかぶってないと認識すらしてもらえない
バルーン破ったら態度急変のシズクモ。
水泡ならなんでも惚れるんじゃないかという危惧すらあるなあシズクモ。
水中では君らも泡かぶってないでしょうに。

1日?観察授業
ってかノリがストーカーじゃねえかよ!!

アメタマの挑発!ただし技じゃない方
前足でちょいちょいってwwww
しかしシズクモとのバトルで経験値を得たのか、アメモースに進化。
ピンチがさらにピンチに…!?とか思っていたら、喜んで空に飛び立ってしまうのであった。
これは勝ちなのか…?
ともあれ、無事に縄張りを見つけたシズクモなのであった。

ウソでーすのウソでーす
スイレンのアレンジwwwwww
シズクモのお嫁さんになる気がどこまであるのかw
今回は、シズクモが巣作りに励むところまで。
スイレンの方でのゲット可能性は、今後あるのかなあ。
ウルトラではこっちになったけども。

映画映像をはさんで後編へ


いきなり粉まみれwwwwww
アイナ食堂へ向かったサトシたち。
が、小麦粉の洗礼を受けるwwwwww

マオパパぎっくり腰
小麦粉、あれ何キロあるんでしょうね。
業務用ってことは、米よろしく10キロ単位とかかなあ。
大変ヽ(´Д`;)ノ

べべちゃんもたまにはしてやられる
そんなところに帰ってきたウルお兄ちゃんとベロリンガ
ベロさんの挨拶というなの舐め回しに、さすがのべべちゃんも困惑しているみたい。

マオちゃんのランチプレート食べたい
イメージはオムライスメインのお子様ランチ。
そんなスペシャルランチプレートが美味しそう(^q^)

これからきめる!!からのズコー
調子の良いウルさんww
大会参戦のパンはまだ決まってないようです。
サトシが珍しく突っ込みに回っているという。

ウル⇒ノア
どうやらお兄ちゃんは、パンケーキ屋さんの看板娘さんにほの字らしい。
つーか、ノアさんの方が年上かいな。
彼の妄想が、今時少女漫画でもねーよーなキラキラで吹くwwwww

ロケット団も参戦?
「豪華客船と気球とではアローラ一周は全然違う!!」というムサシねーさんの言い分はごもっともだぜ(笑)
コジロウ兄さんは、そこらへん理解がないなあ。
…ブルジョワだからか!?豪華客船に慣れまくっているからか!!?と設定を掘り起こしてみたり。

デーモンストレーション
文字通りの結果にって?wwwwww
試しに作ってみた、ウブの実のデニッシュ。
実によって甘い酸っぱいの差が激しいようです。

パンフェスも行きてぇ!!
写真じゃないけど、美味しそうなのはやっぱ伝わってきます。
ロケット団はドーナツならぬベーグルで参戦し、なかなか評判のようす。

だーれだ?その2
今度はベロリンガ

燃え尽きているウル
立つんだウル!!とか言って。
どうやらカビゴンにウブの実の甘いものを全部食べられてしまったようで。

ジャム作戦
ここでマオちゃんが、酸っぱい実もジャムで甘くしてはどうか?と提案。
持ち直すウルさんなのであった。
ノアさんの応援も大きいだろうけど、絶対ノアさん、「毎日パンを食べられる」を額面通りにしか受け取ってないよな( ̄▽ ̄;)

ジャムパンの進化
アママイコの甘い香りで風味がより豊かに?
おかげでロケット団のお店に閑古鳥がwww
っていうかソーナンスがちゃっかりジャムパン持ってきてるし!!

キューピームサシ
3分クッキングじゃねえだろうなこれ(笑)
しかし姉さん、ベーグル作るようにはいかないのか。
あるものなんでもごった煮にすれば美味しいって…。
案の定失敗というか、爆発するオチあるある。

にしても、ジャムパンにかぶりつくべべちゃん可愛い。
尻尾うねうねさせてるのが余計に可愛い(*´ω`*)

拒否どころか男有り
無事に完売したジャムパン。
ノアさんにも好評のようだった…が。
まさかの婚約者登場wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ただ断らせるだけでは足りぬと申すかスタッフwww好きwwwww
ウルさん、再び燃え尽きるの巻き。

主催のジャムおじさん
…アイナ食堂がジャムパンだけに。
どうみてもアンパン作ってる人にしか見えないん審査員長なのか主催者なのかなおじさんwwww
さすがに増岡弘さんを引っ張ってくるのは難しかったか…。

アニポケの良きお兄さんは年上が好み?
ウルさん、再び修行の船できれいなお姉さんを見つけて言い寄るとか、タケシ枠は貴様かwwwww
カキくんが恋愛に走ったらどうなるんですかねー。
ホシちゃんにゾッコンだから年下好きと捉えるのは早計かもしれないとかね。

映画の見所
んー。
見所っていうか、これまでの情報まとめにしか聞こえないのは私の心が濁っているからなのか(笑)
ただ
野沢雅子さんの「ゲットだぜ!」が聞けたのは、かなりよかったのではないかと。

次回、唐突に色んなものが唐突に
GW中だからって煽りすぎでしょwww
・クチナシさんとアセロラちゃん初登場
・アローラでもゲンガーが喧し素敵
・ロケット団、クチナシさんからZリングを授与?
・悪Zがいよいよ発動可能に?

これを30分に全てぶち込むと申すか!!素敵wwwww
5月3日は夜に出かけられませんな。
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター