最近の感想日記
遊☆戯☆王デュエルモンスターズ20周年リマスター版
第165話「ヴァロン始動! 謎のアーマーデッキ」の感想です。


これまでの戦歴
2018年4月18日は、第164話「オレイカルコス・ソルジャー」を放送しました。
もう1人の遊戯との決闘を乗り切った遊戯。ところが彼の前に、兵士のような謎のモンスターが出現する。
それはオレイカルコス・ソルジャー。ダーツが石の荒野に眠る霊を復活させ、仕掛けてきたのだった。



今日の王…ヴァロン?
第165話 ヴァロン始動! 謎のアーマーデッキ
2018.04.28 onair

舞を自分につなぎ止めておきたいヴァロンは、勝利への渇望を共に抱えていることを彼女に告げる。城之内にはなく、自分にならあるもの。ゆえに城之内は真に舞を理解することはできないと。
そしてさらに、遊戯らだけでなく、舞が求めるのであればダーツに挑み、勝利することすらやってみせると。

そんな折、彼らの近くを、後から遊戯らを追っていた御伽らが通りかかった。ヴァロンは御伽と、そしてレベッカを相手取るが、オレイカルコスの力に頼ることなく勝利してしまうのだった。

初回は2003年7月29日に行われました。



私の妄想力感想


加々美高浩さん
今日の作画。

崖は自力で登るしかないという
アイアンハートさんたちがいなくならなかったら、歩いて戻れるルートとかも教えてもらえたのかもしれないが。
吹っ切れたとはいえ、これも自業自得感あるよな…。

竜崎はどっちが運ぶのかじゃんけん
ちょっとAGOってんな城之内さんwww
おそらく、何回か連続で本田くんに負けている模様。
そしてまた(朦朧としているところを狙われ?)負けるの巻き。
1歩1m前後とか言うから、200歩で200メートル。
5回負けていたら1キロかぁ。
竜崎くん軽そうだけど、遺体(違うと突っ込みべきか悩ましい)は重く感じるって言うよねえ

ダーツ様の対応に不満そうなヴァロン
舞さんの独断専行?に「放っておけ」だけだったらまだ良かったんだろうかな。
でも「あの者も我らが神の掌の上」って、そりゃあ、カチンとくるよなあ。

チンピラを蹴散らすハーピィさんが格好良すぎる
そういえば、ノン精霊(意識的に行動しない)で、3000年の因果もないなか、頑張ってますよねハーピィズ。
ぶっちゃけ、わたしゃーブラマジガールより好みですえ。
マナちゃん好き嫌いとはまた別の話で、もっと出張ってくれてもいいのよ?とか思っていた。今も思ってるけど。
…城之内の奮闘編でどうですか!!<まだ諦めてない

純粋に勝利に飢えている
by前田剛っていうのにキュンキュンするヘルカイザーマニアは私です。
本当、このせいで抜擢されてたらどうしてくれようか!!(つまり亮ちゃんの堕ち前提)

見覚えのあるアイツ
御伽くんがヴァロンと、多分ラフェールさんも認識していたのが凄いとふとおもったり。
城之内VS舞の時ね。
そしていつの間にか、御伽くんもディスク装備していたと(車に積んでたのかな)

デュエル脳+脳筋=アーマーグラビテーション
…違う?(笑)
勝利に飢えているってのもあって、ヴァロンのスタイルが典型的な↑っぽく見える。
勝ちって、決闘での勝ちしかダメなんでしょ?ってのもあるし。
モンスターでも剣でも魔法でもなく、拳で語れよって男前wwwwww

やるまでもなくぶっ倒れている城之内さん
ヴァロン「城之内に伝えておけ。次はお前だ」の後で
遊戯の危機だったそういえば!的な感じで走りまくった結果、本田君もろともぐったりしている城之内さんの図に吹き出すwwwwww

さっきパラディウス社本社ビルにいなかったっけ?
んで、カメラは海馬組へ。
アメルダさんが飛行機乗っ取ってるのはいいけど、あーたさっきダーツ様たちと一緒にいなかったっけ?(笑)みたいな。
あれから数日は経っているという認識でいいんでしょうか。
(まあヴァロンが包帯取れても問題ねえみたいな感じだったので、その分は時間経過あるのかもだけど)
ダーツ様が転移させてあげたのかなあとかファンタジーな想像がねwww

次回、遊戯と凡骨ごときが特番組んで、俺がやらないはずはない!!
と言って、その前に1話は挟むかな?
ともあれ、1人で海馬スペシャル(いやもちろん遊戯さんサイドとかもあるだろうけど)とかもう本当にね。
(まあ、再放送では1話ずつなんですけどw)


 
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター