FC2ブログ
最近の感想日記
今日の更新はまだっぽいですが、昨日付けでゼラオラについていくつか更新があったのでそっちだけ触れておきたいと思いまして。

電気エネルギーをパワーに変える、技「プラズマフィスト」!
http://www.pokemon.co.jp/ex/usum/story/180409_01.html?i001=news

カテゴリは物理、タイプはもちろん電気。
また追加効果として、プラズマフィストによる攻撃後に行われたノーマルタイプ技を電気に変えてしまう(同ターン内のみ)というものがあります。
先制しやすいゼラオラによる、ダブルバトル用サポートって感じですかね。

あるいはシングルでも、相手がノーマル技を繰り出してきた際、自分が電気技として受けることになるので、効果半減という使い方もありかも。
なーんて思っていたら、彼の特性って「蓄電」なんですね。電気技はむしろ無効なので、水や飛行相手だけでなく、ノーマルにも強くなれる可能性があると。
Z技はもとより、破壊光線やギガインパクト・大爆発も?とか考えると、すごいかも。


幻のポケモン・ゼラオラにバトルを挑め!
http://www.pokemon-movie.jp/news/?p=3254

ゲット前にどういうことかというと、バトルビデオによる模擬戦が可能だそうです。
上記サイト内で公開されているシリアルコードを入力すると、ゼラオラのバトルビデオが視聴できるほか、模擬戦としてゼラオラ相手のバトルが楽しめます。
ただしウルトラ各ソフトのみ対応、無印サンムーンでは見られない点にご注意くださいまし。

視聴及びバトルは、フェルサークル、自分のお城内のパソコンで。
ちなみに模擬戦では、ゼラオラを加えている「コウミ」ちゃんを選ぶこと。
ビデオ内の対戦相手、コウタくんを選ぶとウルトラビースト相手になってしまうのでご注意を。…それはそれで楽しいかもしれないけどw

さらに余談。手持ちは3VS3なのですが、コウミちゃんはゼラオラのほかに、イーブイとルギア(風の?)を加えています。
ゼラオラを倒したあとは、彼らとのバトルとしても使えるのかも。


中川翔子さんのシェイミをバトルで使おう!
http://www.pokemon-card.com/info/2018/20180422_001154.html

一方こちらは22日、先週のポケんちで公開されたもの。一応触れておきます。
ポケセン20周年記念企画で、ポケセンで合言葉を告げるともらえるカードのデザインを、しょこたんが行ったというやつですね。
当初、合言葉はポケんち内で公開となっていましたが、
「ポケんちは!」
であることが上記サイトでも明かされています。

サイト内では実際にポケカバトル利用を想定したサポートカードなどの案内などもあるので、記念品としてだけでなく、実用品としてもぜひですね。


そんな感じでしたー。
…今日の更新分、大量発生について言及はあるのかなあ。

と思っていると14時になりいつもの更新がwww
大量発生についてはなかったものの
今週は、
新しいTwitterアカウント「ポケモン情報局」が誕生! キャンペーンに参加して、プレゼントをもらおう!
http://www.pokemon.co.jp/info/2018/04/180427_cm01.html?i009=news
でしょうかね。
既にフォローしている方も多いと思いますが(なにせ1日で1万人増えたとかww)、キャンペーンツイートのRTで3種類のピカチュウぬいぐるみがそれぞれ1名にあたります。
合計でも3名とかなり難関ですが、フォローした方はせっかくですし、RTもしておいて損はないかと。

ちなみにキャンペーンツイートは27日公開とのことですが、14時現在はまだ未公開。
明日以降になれば確実に見れると思いますので、お忘れなきよう。


関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
アルバム
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター