FC2ブログ
最近の感想日記
遊☆戯☆王VRAINS第50話、「転校生、穂村 尊」の感想日記です。

前話のあらすじ
2018年4月25日は、第49話、「炎をまといし決闘者(デュエリスト)」を放送しました。
突然プレイメーカーたちの前に現れたソウルバーナー。プレイメーカーの代わりに、ビットとルートとの決闘を引き受ける彼の狙いは一体?




Into the VRAINS @2018/05/02
第50話「転校生、穂村 尊」
2018.05.02放送

遊作の高校へ転校生がやってくる。穂村尊と名乗った彼は、同時に自らをソウルバーナーであると遊作に告げるのだった。
そして共にあるイグニス=不霊夢と、サイバース世界にあったことや、壊滅に至らしめた敵について語る。


私の妄想のような感想のような

あっるぇ、穂村くん結構事情通?
不霊夢から聞いたのかな。まさか居合わせ系じゃないよね…。
(どーでもいい話だが、尊くん呼びすべきか悩む。タケルくんと言えば天使な高石くんがまず思い浮かぶ上に、尊と書くのは警視正な神戸さんが思い浮かぶゆえに)

以下視聴後です。

アイちゃんの無事生還と、草薙さんブチギレっぱなしのOP前
そういえば腹痛(笑)だったですねアイちゃん。
とりあえず解除はしてもらえたようで何よりです。

オールバックなブチギレ穂村はどこですかなOP
ソウルバーナーの方が良いのは額が出ているからとかそんな理由なわけはないと信じたいのだが。
やっぱ強面つまり怒っているとキュンとするらしい私の煩悩である。
現在のどこかで起こるのか、あるいは過去に何かあるのか。別人だったら笑うw
普段からオールバックでもいいんだけどなあ<待てぃ
そういえば、次のパックはソバくんでしょうよねえ。CMやるかなあ。

結構小さい犯沢さん
じゃなくって黒幕っぽい人。
中の人は前田一世さんというらしい。
ボーマンさんがでかいだけかもしれないけど、意外と小さく見えた。

ボーマンさんだけ利用されてる?
こうなると兄弟設定もあやしいなあハルくん。

ロボッピ嬉しいですー!
からの、VSリンクリボーww
OPのあれをそのまま再現したアニキの帰還という。
和解とかするのかなあここ。

不霊夢からAiへの通達?
穂村くんだけが慌てているってwwww
不霊夢は本当天然で振り回すなあwww
遊作にいきなり話すんじゃなく、むしろ穂村君の方がきっかけに戸惑ってるとか斬新かよスタッフwww

どっかの可愛い名前
貶すつもりはないのかなあ不霊夢。
アイちゃんの名前に関して。
そこもやっぱ天然すよね。

内密の話にふさわしい場所
乗ってみたかっただけの観覧車ってwwwwww
観覧車ってwwww
腐りかけたけど、

鴻上了見の再放送
こっちで全部吹っ飛んだ。
声はなかったけど!!けど!!
遊作「リボルバーは言っていた」に拍手喝采したのは私です。
もっと回想して遊作!!

ほかの4人はバラバラに
改めてDMの属性ごとに1人ということが判明したイグニス。
皆逃げたけど散り散りになっちゃったんですね。

むさくるしいゴンドラ
不霊夢wwwww
やっぱ天然がすごいwwwww

リアルシェパードさん
その頃、SOLのバウンティハンター組。
シェパードさん、現実でも素性は隠したいのか。サングラスにマフラーでがっちりと。
…。
髪の毛、ピンクなのか紫なのかに青って、どことなく遊作を彷彿とさせるんだけど、関係ないですよね。

友達認定by草薙
既に友達認定されてルゥー!!!
穂村くんが、遊作の。
真剣な場面とは言え、別に否定しない遊作がいるのも斬新である。

見た目はふにゃふにゃしている穂村君?
パソコン音痴といい不霊夢って…天然ゆえに、逆に正直すぎてはっきりものを行っちゃうタイプでもあるのかな。
まあ普通に考えれば、事件の被害者ってだけで=パソコンに精通とは限らんわけですよね。
穂村君の場合は、今まで引きこもっていたらしいし。

尊「藤木くん」
Ai「遊作でいいよ」
遊作「構わない」
斬新ー!!
遊作がクールにデれているだと…!!
アイたんにも「偉そうに」とか言わないのがすごい。
それほどの真剣案件と言われれば確かにそうなんだけど。

風のイグニスのプログラム??
ハルくんがそうってことなのかなあ。
もしくは黒幕に捉えられているとか。
仁くんはやっぱ風か?相方のイグニスに必要とか。
…風のイグニスを仲間に引き込むとかそういうのに、相方の記憶や意識って役立ちそうよね。

晃と葵とエマ
なんの会議だ。
そういえばOPやEDで女子組がタッグな印象ですが、その話?
バウンティハンターとは別に行動するとかそういう。

ゴーストガールからの誘い
アイたんの「罠だよ行きたくないよー」に誰も賛同してくれない件wwwww

案の定バウンティハンターの追跡がかかって次回へ
次回、GOさんメインっぽいけど、決闘自体はしない?のか?するのか?


関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
アルバム
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター