最近の感想日記
遊☆戯☆王デュエルモンスターズ20周年リマスター版
第166話「復讐のアメルダ 大空中決闘(デュエル)」の感想です。

これまでの戦歴
2018年4月25日は、第165話「ヴァロン始動! 謎のアーマーデッキ」を放送しました。
独断行動をラフェールに諫められる舞だが、彼女は聞く耳を持たずに去ってしまう。そんな舞にヴァロンは、自分と同じものを見る。
そんな折、遊戯らの後を追っていた御伽とレベッカに遭遇。ドーマのメンバーと知って、ヴァロンに決闘を挑むレベッカたちだったが…。


今日の王…海馬
第166話 復讐のアメルダ 大空中決闘(デュエル)」
2018.05.05 onair

海馬の前に、再びアメルダが現れる。彼は海馬らを乗せたジェット機を乗っ取っていたのだ。
再び決闘を開始する海馬とアメルダ。
だがオレイカルコスの結界の発動で、ジェット機が破壊され、制御不能という事態を招いてしまう。

初回は2003年8月12日に行われました。



私の妄想力感想

今回ほど、(命懸けでも)遊んでいる場合じゃねえ!なツッコミが似合う話もないわなーとか。ないとか(笑)

小林一幸さん
今日の作画

ナレーションぽいナレーション@アテム
自分が場にいないこともあってか、今回は普通に?ナレーションな印象のある前すじ。

足くじいた杏子とニョロニョロしたものに阻まれる城之内&本田
平穏というか、若干ラブラブ入れていい感じの遊戯&杏子とは裏腹に。
蛇という名の、にょろにょろしたものに線路を阻まれて前に進めない城之内さんと本田君。
(BGMの切り替えから吹き出していたのは私です。)
別に線路が見えていれば問題ないので、ちょっと迂回すればいいんじゃないの?とか思っていたりもするのですが、目があった時点で、迂回と言う名の逃げもやばいかしらね。

客席にも誰もいない
海馬サイド。
アテムさんが専用機って言ってなかったか?
ほかに客いたの?
誰もいないことに不思議がる海馬兄弟が不思議なんですが。
(バーカウンターにならバーテンさんがいてもいいし、客が海馬兄弟のみでもCAさんとかはいて然るべきだからってことなのかなあ)
あるいは

Kaiba Airway
っていうのが航空事業やってたら笑うしかないんだがwww
フロリダ行きの普通便があるとか?
飛行機のロゴ

自動操縦が解除されてる!!
というわけで、1番活躍するのがモクバくんという話で。
普通に考えても、
オレイカルコスに魂を奪われる>はぁ?
飛行機が落下する>!!!!?

なのが、逆に面白い話でもあったり。
遊びじゃないんだけど、第三者からするとやっぱり遊んでる場合じゃないっていう。

話の通じる幻覚
ユアンって、本当にあの見た目なんですかね。
アメルダさんが仕組んで変更した可能性しか浮かばないんですが、あるいはモクバくんにそっくりだったからこそ、選ばれたとも取れるか。
「へへっ」
って、得意げな顔をするときに鼻の下をこする癖とかね。

でも応じる兄様@チェス
ユアンがチェス好きという話で。
海馬にーたんの純なところを探そう。的な。
知り合いが誰も見ていないところなので感がある。
(アメルダが、仕掛けておいてなんだけど、「応じるのかよ!」ってこっそりツッコミを入れてくれていたらなお楽しい)
仏頂面だけど子供には優しい(優しいというか、無下にしない)設計の海馬にわきわきする。

幻影中のアメルダがオレイカルコスを使わない
KC1クレイトンとか、そこらへん数値調整どうなん?
決闘中であることはかわりないのに、アメルダが額に結界マークなくて(幻影終了で戻ってる)気になる。
その分の力を幻影に利用しているから…ってことなのか?

岩山にぶつかるー!!!?
で、次回へ。
いやマジ遊んでる場合じゃないwww

実はメカ音痴?な磯野さんを楽しみにしつつ。
 
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター