最近の感想日記
遊☆戯☆王VRAINS第51話、「カリスマを捨てた男」の感想日記です。

前話のあらすじ
2018年5月2日は、第50話、「転校生、穂村 尊」を放送しました。
遊作の学校にやってきた転校生は、アイと同じイグニスを連れ、自らをソウルバーナーと名乗った。そして彼のイグニスこと不霊夢から、サイバース世界崩壊について語られる。





Into the VRAINS @2018/05/09

第51話「カリスマを捨てた男」
2018.05.09放送

ゴーストガールの誘いに応じて、リンクヴレインズの深部へと侵入するプレイメーカーとソウルバーナー。しかし案の定、SOLのバウンティハンターたちに見つかり、追跡されてしまうのだった。
その1人であるGO鬼塚は、プレイメーカーに決闘をするよう要請するが、ソウルバーナーが立ちはだかり、自らが相手をすると告げる。


私の妄想のような感想のような

ちょっと詳しくこれまでのブレインズ

アイ「こっちはがっかりだよ!」
鬼塚さんの歓喜?に対するゲンナリw
そしてしつこい鬼塚さんのターン。

罠に突っ込むぞ
アイちゃんがツッコミ入れていたのでシュールなプレイメーカー
と、思いきや、バウンティハンターさんが鬼塚さん以外罠にはまってむしろプレメ側の役に立っている件wwwww

鬼塚の旦那
アイたんは鬼塚さんを旦那呼びするとそういう。

プレメVS鬼塚なんて気になるけどここは俺が
ミーハーなソウルバーナーが可愛いです。

プレメへの激励な不霊夢
今回もアイたんが不霊夢にツッコミまくってますね。

GO鬼塚先輩
ソバくんの弟キャラ感が定着しつつある。
いやイントゥ的後輩感は間違いないんだけど。

GOGO行くデッキ?
ソバくんにしらけられた不霊夢のボケ@鬼塚さんのデッキ予想

鬼塚もロスト事件認知
いいのかなあ、晃さんベラベラと。
褒めてもいるんだろうけど、プレメが聞いたら余計なこと言うなとか怒りそうなwww

決闘は楽しい系?
やっぱり城之内系を地で行くのかソバくん。

マスゴミはプレメばっかり
あれ、俺を取り戻すってか、嫉妬もあるんじゃねーの鬼塚先輩。

ナンバー1は俺
っていう意識が、鬼塚さんとプレメとの差だと、気づかないと、勝てない気がする。
晃さんが、決闘は生きることそのものみたいな話をしていたはずなんだがなー。
勝ちと負けの1パターンしかプレメにはないわけで、順位付けとか、無意味な話なんだけどって思わないと、やっぱり鬼塚さんも「道半ば」は拭えない気がする。
今の遊作が、決闘に対して思うこと変えたかはさておき。

ファンゆえの怒り
だからこそ、ソバくんが怒るのも無理はないというか。
プレメだけじゃなく、鬼塚さんやブルーエンジェルも尊敬してんですね。
って純情キラキラが怖い。
反面

引きこもり期(不霊夢談)にオールバック×白ジャージ
OPでキレてたけど、普通にあのスタイルだったんですかよ。
なんで前髪下ろしちゃったかなあ。
制服に似合うマジメくん的な?
そりゃあ、印象は大事だろうけどさー。
戻さない?ねえ?的な。


っていう穂村くんの衝撃がいろいろ強すぎて、鬼塚さんがデッキ変えましたとかどっかいった(笑)
あと普段どうするのか知らないけど、決闘に関しては末っ子キャラ、城之内さんってか、初期の十代継承しそうなイメージが定着しつつあります。
不霊夢に対する真面目さとか、勝手にやや兄みを感じていたので、そのギャップに良い意味で今混乱していたり。
あれでさらにOP実現してキレたらどうなるのか余計に混乱するかもwww


関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター