FC2ブログ
最近の感想日記
ポケットモンスター サン&ムーン第74話「ちょーワルおやじはしまキング!?」の感想です。


これまでのお話
2018年5月3日は第73話「ロケット団の島めぐり!?Zリングをゲットせよ!」を放送しました。
ヒドイデが叩き落すを覚えたことで、Z技の発動条件も残すはZリングを入手するのみとなったロケット団。
そんな折、ボスのサカキから、ウラウラ島のしまきんぐなら譲ってくれる可能性があると聞き、早速向かうことに。



今日のあらすじゲットだぜ

「ちょーワルおやじはしまキング!?」
2018.05.10放送

サトシたちも、島巡りを続けるため、ウラウラ島へとやってきた。ところが、肝心のしまキングがなかなか見つからない。
ウラウラ島でアセロラと出会ったことで、サトシたちはついにしまキングであるクチナシのもとへ。
大試練に挑戦することはできるのか?


私の独断と偏見な感想はここから


ポケ問題
しまキングが使うポケモンは?
メーターもワルビアル。

リーグ構想が周知に
どういう経緯でそうなったのか、ある程度目処が立ったのか、ククイ博士から皆にポケモンリーグ設立のお話が。
早くもサトシとカキくんが熱いですww

ミミッキュZに感動のムサシ
コジロウにーさんからリング奪って?ひとりご満悦のようです。

船がケイコウオ
そういえば今回、ククイ博士の運転でなく定期船なのかな。
サトシたちが乗っている船、デザインが可愛いです。

ウラウラジュンサーさんはオドリドリが相棒
そして鋭いwww
クチナシさんは先輩という立場なのか。
先輩のサボり疑惑をひと目で見抜くのはさすがですw

昔馴染みからの電話
アロニャの世話しかすることがねーなーと退屈感満載のなか、ここでサカキ様からの電話がwwwwwww
昔馴染みなのかぁ。
「警察とはな」って言ってたから、どうやら警察になる前からの知り合いとそういう。
クチナシさん、前アリな人なんでしょうか?

かがやきさま
はぁ!!!?
クチナシさんが感知してるってのもすごいけど、サカキ様どこ情報でしたのそれ!!
うん、私を含めて口を滑らせそうなサンくんやムーンちゃんがいっぱいいるのは知ってるが<そういう話じゃない
これは、RRとウルトラが混じりあった話になるんでしょうかね。
RRになるかはともかく、ロケット団としては復活の一歩としてネクロズマちゃんを求めている?
それは、とっても美味しそうな(*´ω`*)

ベベノムVSアローラニャース
どこまで話が進むのかと思いきや、表が騒がしくなってガチャリ。
そんな殺生なってべべちゃん、貴様のせいですかよ!!!w
アロニャたちに毒吐きまくって、キレられてサトシたちが大迷惑というw

そしてまたはぐらかすしまキング
もう1人のお巡りさんがいてその人がキングだよってwwww
ただ、黄昏ルガルガンとべべちゃんには、鋭い視線を投げかける本気モード?がちらり。

アロニャとピカ様は仲が良い
ついでにお世話まで押し付けてどっかにトンズラぶっこくとかもうww
お世話はピカ様も参加していて、アロニャたちは別に嫌いじゃないみたいという発見w

だーれだ?
メラメラなオドリドリ

写真撮れないみみたんと種明かし
アセロラちゃんの交番訪問でサトシにもようやく真実が伝わるという。
そして心霊写真しか撮れないみみたん。やはり生き物でないのか。
みみたんはピカ様が嫌いじゃなそうでもあり、謎しかない。

図書館にお住まいで?
エーテルハウスとウラウラ図書館を足して2で割ったような感じなのかなあ。
イメージ。

かがやきさまの伝説
ソルガレオ、ルナアーラと共にアローラに光をもたらした存在。
この頃は、融合の必要なく普通に光っていたとか、本当お労しや…゚゚(゚´Д`゚)゚

それを聞いているR
サカキ様にご報告~♪と有頂天なのだけど、とっくに知っているんだよね。

けん玉質
ポケ質に続く新たな…ってここだけしかないよなw
アセロラちゃんが、クチナシさんをここに来るように仕向けたというのが、けん玉確保ww
かなり大事なもののようですね。

まだ早いという名の面倒くさがり
何も事情知らなければ、貫禄あるしまキングだったんだけどなー。
また面倒臭がってって、アセロラちゃんのナイスツッコミで、サボりぐせのあるおっちゃんに戻るというw

まだ早いのは事実だった?
ただまあ実力は見てやってよということで、予備試練という名のバトル
…これ大試練とどう違うんだってツッコミはなしだぜ。
サトシはルガルガンで、クチナシさんはワルビアル。
が、ワルビアルに泥かけられまくったルガルガンが、久しぶりにブチ切れてしまい、暴走。
結果、ワルビアルの勝利で、クチナシさんからは改めて試練はNGと言われてしまうのでした。

修行する!!
本当、自由な学校だなあポケモンスクール。
と、私が思ったのは欠席の件である。
もちろん試練・大試練の件で数日休むつもりではあったんだろうけど、さらに伸びること確定だよなこれと思ってwww
挑戦者がメレメレに帰らないってんで、クチナシさんの受難?はまだ続くのであったwww

ブルル様と特訓!!?
アセロラちゃんが爆弾投下してきたwwww
カプ・ブルルさんが特訓してくれるの!?サトシを!?どういうことwwwww

あしらわれるR
その頃ロケット団。
かがやきさまの件を報告してみると、サカキ様どころか秘書さんでシャットアウトww
もっとすげー情報もってこいとにべもなくww
Z技の条件がそろっていることで、改めてピカ様狙いをするみたいだけど…?
そしてまだキテルグマに気づかれていない件ww

アセロラちゃんとサトシの同棲生活
1つ思ったのが、修行中どこに住むのかなって話で。
図書館はそりゃー、ちびっこたちもいるみたいだけど、つまりそういうことなの?みたいな。
あるいはポケセンに移動するのかもしれないけど、現状このフラグしかなくてびっくりしている私ですwww
アセロラちゃん、結構できたお嬢さんなイメージがあるので、サトシとの相性も悪くはなさそうなんだよね。
さてどうなることか。

ポケ問題オチ:クチナシとけん玉
この時ばかりは、アロニャたちが感心して…というか動きに夢中になってしまうぐらいには上手いと。

次回、のんびりブルルさんと熱血さとし
目が暑い暑いwwww
ブルルさんは昼寝好き?のんびりまったりな修行に、いろんな意味でサトシがついてこられるか?って話ですね。

サカキ様とかがやきちゃん
どうなのかなー、ねえどうなのかなー。
ぶっちゃけレインボーでなくてもしゃしゃり出てくるのは一向に構わないんですが、ただ一方で、ボルトロス・トルネロス・ランドロスの件があるのでそこんところ不安。
サカキ様っていうかスタッフが!!
かがやきちゃんは、かがやきちゃんには悪いけど、サカキ様ちゃんと支配して欲しい。
少なくともほしぐもちゃんを攫って?融合?まではやってほしい。
かがやき様が暴走するのはいいけど、サカキ様が逆に操られるとかは…やめてほしいなあ。
ただ、出るとなると、今後ロケット団そのものがどうなるかって話にもなっちゃうので、複雑なところもあります。
出る以上、負け以外のルートがないのも悪あるあるなので…。
かがやきさまが手に負えないので撤収で、別の伝説とかを探すってオチぐらいか?ほかに思いつかぬ。
そんなハラハラを抱えている私にも、ブルル様ののんびり修行ライフは良い薬なのかもしれぬ。
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
アルバム
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター