最近の感想日記
遊☆戯☆王VRAINS第52話、「名ばかりの英雄」の感想日記です。

前話のあらすじ
2018年5月9日は、第51話、「カリスマを捨てた男」を放送しました。
リンクヴレインズの深部に入り込んだプレイメーカーとソウルバーナーだったが、GO鬼塚率いるバウンティハンター達が追跡してくる。
プレイメーカーを先に行かせ、ソウルバーナーが自ら鬼塚と対峙することに。だがプレイメーカーにこだわる鬼塚に対し、ソウルバーナーは怒りの声を上げ…?



Into the VRAINS @2018/05/16
第52話「名ばかりの英雄」
2018.05.16放送

剛鬼デッキから、新たにダイナレスラーへとテーマを変えたものの、鬼塚の強さは健在。ソウルバーナーはサラマングレイトでなんとか凌ぐが、鬼塚の猛攻は変わらない。
自らの存在、最強であることを示すための鬼塚の決闘だが、ソウルバーナーもまた、負けられない理由があった。


私の妄想のような感想のような

プレメについて言う前回の晃さんがⅤ
いや中の人同じなのは知ってんだけど、ここへきてようやく、っぽさを感じたというか。
晃さんって、クリスよりも高いというか温和な感じなので、あんまり同じ人って意識ないんだよね。中の人がそれだけ上手いってことなんだけどさ。

声で攻撃のキング・T・レッスル
殴らないいいいいいい!!(爆笑)

チビ薙の隣にいる子は…
今日のOPにケチをつけよう(違)は、草薙さんと誰かが写っている写真。
仁さんだと思っているんだが、そうならわざわざ隠す必要なくない?と思うのよね。
草薙さんが傷心に浸りたくないから伏せている…と思って良いのかなあ。
実はさー、別の人が写ってるとか。
実はさー、仁くんがそもそも違うとか。
こじらせますよわたしゃー、色々と。

サイバネティック・ホライゾンの儀式口上
が、アニメ版というか、ちゃんと言ってた件。
つまり純銀製青眼のために削っていたとそういう。
皆さんは応募したのかなー。
応募効果で、売上は上がったのかどうなのか(笑)

尊のじーちゃんばーちゃん
救出して、病院に運び込まれた時に意識ははっきりしていたらしい尊。
おじいちゃんとおばあちゃんが迎えに来るも、お父さんお母さんは?という彼の問いに悲しそうな…。
事件前までは生きていたけど…今は…?
これは事件のせいでお亡くなりの予感…!

今日顔長くないソウルバーナー?
今日まつげデカくないソウルバーナー?
後者、一瞬了見くんフレームかと思いましたよええ(笑)

早見ちゃんの暴走
晃さんの秘書的なポジションに収まった早見ちゃん。
晃さん失脚を防ぐために、鬼塚さんの意図しないところで、ソバくんに攻撃をwwwww
むしろ鬼塚さんがソバ庇ってダメージで、晃さんに怒られる始末。
あとで執務室にとか、一体どうなったんだべ(自分のためと言われたら、普通に指摘だけで済ませそうだけどな晃さん)。

やっぱ何かあったっぽいソバというかチビ尊で前半エンド。
位牌か墓を前に…ってマジかよ!な後述。

謎の女の子
セーラー服におさげて…なんてテンプレな。
キクちゃんというらしいが、尊のヒロインちゃんなのかなあ。

息子捜索中の事故
…SOLが、捜索うぜぇとかでやっちまってるに一票投じたい。
尊くんの両親の死亡原因について。
決闘し続ける理由って、両親の件でもケリをつけたいみたいなのがありそうな気がする。

「魂を燃やせ!ソウルバーナー!」
風を掴め!の不霊夢版はこれなんですかねえ。とか。
ほかのイグニスも、相棒のスキル発動時になんか言うんだろうか(笑)

ソバの儀式召喚
およ、VRは儀式推しなんすかスタッフ?
あれかなー、ズァークが儀式次元でなんにもしねえのかよって反感が意外と大きくてとかかなあー(笑)
エメラルドイーグルは、同族リリースで敵破壊かつ攻撃力ダメージという効果でいいのかな?

鬼塚の敗北
「負けたあとにこそ自分が出る」って、不霊夢が負け惜しみにしては~とか茶化し気味だったけど。
個人的には、無印及びDM王国編時の孔雀舞さんのセリフに通じるものがあるので、格好良いと思いまする。

その頃のプレイメーカーと
ぞわっとしているアイちゃんwww
背中から頭まで毛?が逆だってく感はなんか好き。

VSブラッド・シェパード
が次回のようです。
ってかEDで本名まで明かしているのに今気づいたんですけどwwwww
草薙さんが誰も知らないやつみたいなこと言ってたのに、いいのかなあれwww
きちんと確認はできなかったので、次回改めて。

キクちゃんの今後はない?
Ed注視はむしろこっちが目的でして。
が、シェパードさんの件で逆にちゃんと見れなかったのですが、クレジットがなかった気もするんですよねえキクちゃん
どなたか兼任?
しかし兼任だったとすると、モブってことになってしまうのか?
そもそも尊の故郷にいるので、デンシティまで来るまでが大変なのかもですが、今後出番はないのでしょうか?
気になる。

18日追加・訂正
キクちゃん、上白河綺久って本名なんすね。文字がなんかすごい。
そして、島袋美由利さんが中の人で、ほかと兼任ということもなさそうな感じ。
つまるところ私の見落としということで、すんまっせんしたー!!(スライディング土下座はもう古いかな)

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター