FC2ブログ
最近の感想日記
ポケットモンスター サン&ムーン第75話「カプ・ブルル!ぐーたらモー特訓!!」の感想です。


これまでのお話
2018年5月10日は第74話「ちょーワルおやじはしまキング!?」を放送しました。
サトシたちもついにウラウラ島へ。ククイ博士に言われて交番を訪れるが、そこにいたお巡りさん曰く「クチナシは留守」と言われてしまう。サトシに留守を任せ、そのお巡りさんも出かけてしまうが、後からやってきたアセロラから、そのお巡りさんことクチナシ本人だと明かされる。



今日のあらすじゲットだぜ

「カプ・ブルル!ぐーたらモー特訓!!」
2018.05.17放送

クチナシに予備試練の段階で敗北してしまったサトシ。しかし諦めないサトシは、アセロラの提案でカプ・ブルルに特訓してもらうことに。
ところが再会したカプ・ブルルは寝てばかりで、サトシの相手をしてくれない。どうするサトシ?


私の独断と偏見な感想はここから
ポケ問題
ロトムからの出題ロト。今日ルガルガンが相手をするポケモンとは?
これで別の守り神だったら笑うわww
メーターもブルルさん。

ハイナ砂漠の砂まみれ
砂嵐まみれとでもいうべきか。
ハプウちゃんに先んじて、アセロラちゃんのライドとしてバンバドロが初登場。
ですが、なかなかに大変な砂漠攻略。
ゲームとは違って、迷わずに行けたことが救いか。

吹っ飛ぶモクロー
リュックから飛びだし…たのも風のせいか?
皆で食い止めるハメに。
なったが、ピカチュウwwwロトムを踏み台にってwwww
ただここで、ベベノムの素早さについて明らかに。
本気を出せばかなりのスピードのようですが、真価を発揮する時はくるのかな?

崖の上のカプ
前にも使った気がするけどまあいいや。
実りの遺跡についたら、ブルルはその上て、そりゃー、サトシでも唖然ですわな。

アセロラのクライミング能力
みみたんが引っ張ってるとか?じゃないよね?
サトシが苦労しているのに、アセロラちゃんすごい。
そしてピカ様、今度はサトシを踏み台に登っていくとかwwwww

ブルルの頭が定位置
そんな馬鹿なwwなモクローちゃんww
草タイプ同士、なんか通じるものでもあるんですかね。

敬語で「お願いします!」
回答⇒ZZZZZてまさに草生えるw
サトシの特訓お願いに対するブルルさんの反応。
べべちゃん大爆笑www

突然の農作業
サトシは無視っすか?って勢いで、なんか種を植え始めるブルル。
どうやら木を育てて自分の栄養補給?みたいな。
アロマ効果もあるようですね。

はっぱカッター!
1番まったりしていたモクローですが、草タイプはパワーでももらえる木なのか、はっぱカッターを習得。

こっそりロケットだーん♪なだーれだ?
出てくるのか今回?ここもブルルさん。

と思っていると早々にずぶ濡れロケットだーん♪
突然の雨は、ウラウラ全域だったのかな。
木でほっこりしているのは、ブルルが育てた木というより、クマさんとの生活に慣れてしまったことも原因みたいで・・・w

ミミッキュはミミッキュZのポーズ知ってる?
A:知ってたwwwwww
固有の子は知ってんのかな。
そういえば1000万ボルトは誰に教わるでもなく出しましたねピカ様。
しかしポーズ自体恐ろしげでびびるRw

どろんこで遊ぶサトシたち
・・・
のところへ雨宿り組に入っていたルガルガンをぶっとばすブルルさん。
荒療治か?
案の定、暴走気味になってしまうルガルガンだけど、サトシの説得開始。
イワンコの頃はむしろ水でもどろでも平気だったのにねえ。
美意識でもついて潔癖になったのかなあ。
ただこの説得で、正気に戻ったルガルガンである。もう平気なのかな?

ブルルのキラキラ目
荒療治の成功で、改めて修行に応えてくれるらしいブルルさん。
しかし大木をぶん回すとかもうwwww

ストーンエッジの習得
お、これは逆に、ルガルガンZの予感と思っていいのかな。
クチナシさんとの再戦以上に、そっちも気になる。
これにはブルルさんもご満悦なもよう。
修行は終わりと言わんばかりに、木をさらに育てて・・・

オレンの木
だったのかよwwwwww
バトル後のケアまでバッチリですかwww
オレンジだけに、人間が食べても美味しいらしい。

みみたん:真堂圭
いつものメンバーがいないのでEDから分かるサブ中の人(笑)
リーリエ、いやシロンのノリで聞く感じすなー。

クイズオチ
ブルルの頭がかなり気に入ったったのか、帰りたくないモクローwww
むしろどうやって引きがはして帰れたのか気になるんだがw

次回、因縁の対決!?
さてクチナシさんに再戦・・・と思いきや、ミミッキュがむちゃくちゃやる気で、サトシ、ロケット団と一戦交えるようす。
映像から察するに、Z技発動できていますよねあれ…。
ニャースが毎度大変なことになっているミミッキュの中、ピカ様が無事に帰ってこられるのかどうなのか。
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
アルバム
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター