最近の感想日記
遊☆戯☆王デュエルモンスターズ20周年リマスター版
第169話「激突! 城之内VS(バーサス)ヴァロン」の感想です。

これまでの戦歴
2018年5月19日は、第168話「忍びよるダーツの影」を放送しました。
海馬と合流した遊戯たちは、遺跡のデータ解析を行うため、海馬コーポレーションのアメリカ支部へ向かう。
ところが世界各地では、ダーツがオレイカルコス・ソルジャーを召喚。アメリカへもその手を伸ばし…?



今日の王…城之内
第169話 激突! 城之内VS(バーサス)ヴァロン
2018.05.26 onair

ドーマの現代における実態=パラディウス社の居場所を知った城之内は、1人先行してしまう。しかし途中、舞との間で因縁あるヴァロンと決闘をすることに。
プレイヤー自らがアーマーモンスターたちを身にまとい、攻撃を繰り出すヴァロンの戦術。伏せカードや守備モンスターに頼らず、一見隙だらけに見えるが、城之内は圧倒されてしまう。

初回は2003年9月2日に行われました。



私の妄想力感想

武藤公春さん
今日の作画。

リアルファイトでオレイカルコス・ソルジャーを撃破…!!
なわけはなく、ヴァロンがモンスター(左手突き出してたけど左手?)で倒したのかな。

ヘルメットを丁寧に置いていくモブさん
wwww
おかげで城之内さんが安全にバイクをwww

ヘルメットバナナ
お約束ってか?
一応シリアスシーンのはずだけど、見逃しませんねえスタッフ。

ケチャップまみれ
あれホットドッグじゃね?城之内さんが突っ込んでいったキッチンカーだか屋台だか。
遊作が大激怒とか妄想してましたよ。え、カフェナギじゃなきゃスルー?ww

「舞は俺の…俺たちの仲間だ!」
これ、「俺の仲間だ!」と言ったところで問題はないんですけど、言わないってことは、俺のに続く言葉は仲間じゃないんですかー?と城之内さんをからかいたい。

足は両方セット
ヴァロンのアーマーモンスター。
手は片っぽずつで、それぞれ別の効果だったりするのに、足はセットなんだなーってふと思った。
デュエルは5体制限だから?いやでもせっかくオレイカルコス使える状況なので、別々でもいいのになーと思わないでもなく。
ヴァロンのもともとのデッキなのかな。

同乗している海馬
遊戯サイド。しれっとキャンピングカーに乗ってる兄様。
城之内さんの先行はともかく、兄様、ここでは別々に移動しない件。
まだ素直モード解除されてないのかどうなのか(笑)

パンチで倒すエルフの剣士
どうやら、オレイカルコス・ソルジャーにリアルファイトは有効なようですってか?
本田くん救出時、剣で食い止めていたからって、そこは剣でそのまま押し返せよエルフくん!と思わないでもなかったり。

刑務所でもらったデッキ?
ドーマの息がかかったところなので、やっぱりオレイカルコス前提で別個にしてもよいのではと、思い直すアーマーモンスター。

手札効果を懸念しています
アーマーヘッドのAI?の解説。場に通常モンスターのみ、伏せカードなしでも、攻撃が通る確率99%って、おや?と思ったんだけど、そうか手札効果か。と。
この時代にしては優秀じゃね?とか。

大人なブラマジガール
シスター:中尾友紀
まあ中尾さん本作ではちょいちょい女声役の方なんですが、今回はブラマジガールがいっぱい喋っているので。そんな印象を。
後にマナちゃんとして準レギュラーにもなりますし。

ヴァロンがガラ空き状態で城之内さんのターン、というところで終了。

 
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター