最近の感想日記
遊☆戯☆王VRAINS第54話、「戦慄のバトルドローン」の感想日記です。

前話のあらすじ
2018年5月23日は、第53話、「賞金稼ぎ(バウンティーハンター) ブラッドシェパード」を放送しました。
プレイメーカーはリンクヴレインズの深層に到達しようとしていたが、鬼塚と同じ賞金稼ぎ、ブラッドシェパードに行く手を遮られてしまう。ブラッドシェパードはデュエルにおいても、プレイメーカーの戦術を阻む動きをして…?



Into the VRAINS @2018/05/30

第54話「戦慄のバトルドローン」
2018.05.30放送

事前にプレイメーカーのデッキを調査しているブラッドシェパードは、自身のドローンデッキによってプレイメーカーの戦術を次々と封じてくる。窮地に陥ってしまうプレイメーカーだが、ある秘策を思いついて…?


私の妄想のような感想のような

OPもブルーガール
エンジェルは残しておいても良いのになーと、名残惜しみつつ。

あーあーあーCMキター

やっぱ放送するのか。レジェンド編3。けっ。(*´ω`*)
こうなると、やっぱり2で高杉さんが忙しかったのかなんなのか、悔やまれるのデース。
っていうか、トラップの絵なのかなんなのか知らんが、青眼アルちゃんがアルちゃんと呼びたいレベルでかわいめになってねーか?トゥーンデースか?違いますよねww
にしても。私へのご褒美はともかくとして、津田さんのお誕生日2日前の発売ってなんなのwwwwwww
(6月上旬の土曜日がたまたまなんですけどね)

兵器マニアのシェパードさん
ほう。
モンスターを倒さない…わけでもないけど、ダイレクトアタック重視なスタイルのようで。

サイバース・ウィッチのサーチ能力
前回とかに書いていたかもだけど、サイバース限定だろうとは言え、儀式モンスターと儀式魔法両方って強いな。
にしても、リンクモンスターを不能にする状態での儀式って、初心に還る感があってすごい好きw

「OH!将軍、立派になられて」
ドローンジェネラルさんの帰還に対するアイちゃんのコメントw

サイバース・マジシャンの効果
は、何度でも使えるのか。

ブラッドシェパードさんのスキル
名前は忘れたけども。
墓地にあるドローンモンスター1体につき、相手モンスター1体の攻撃力ダウン、自分モンスター1体の攻撃力アップとな。
1デュエル中1回とはいえ、リリースが伴うドローンのデメリットを補っていますね。

杖で叩き壊すウィッチさん
ウィッチさん、攻撃時、ドローンを魔法攻撃でなく杖でぶったたいてませんでしたかwwwww

ママ想いの健碁さん
AIに恨みがあるっぽい?唐突にリアルシェパードさんのターン。
ってか、あっさり素顔キター!!!ww
苦労をかけたらしいお母さんの誕生祝いという状況もあってか、結構優しげですよね。
しかし、AIへの恨みに繋がるって点で嫌な予感しかしないよ。

AIのトラブルによる交通事故
AIによる無人タクシー。
工事だったか事故だったかで、迂回しようというところでシステムダウン。
シェパードさんが止めるまもなくタクシーは現場に突っ込んで…。
お母さんは脊椎損傷。
亡くなった描写はないけど、少なくとも健康的生活はもう無理だろうと。
シェパードさん自身も右腕がもう動かないってえええええええええええええええ!!!
(´;ω;`)


血に飢えた警察犬
警察なのかどこかの警備局なのか。
AI事件に執念を燃やす健碁さんという現在。
辞めた描写がないから、賞金稼ぎのみを生業というわけでもなく、表の顔として今もって可能性はありそうな?
で、ブラッドシェパードさんのアカウント名ってそういうことでいいんですかね?
うーん、どうしよう、そういう態度とかよえーんだ本当ワシ。
激情な人っていうの?激情な態度っていうか。
うーん、先週、何でもないけど気になると思ったのは、この匂いを嗅ぎとってしまったのかどうなのか。

クロックスパルトイ
えっと、後述を踏まえての発言になるけど、ストームアクセスしたのは君でいいのか?
ストームアクセスって、リンクモンスター以外も捕まえられる?
いやでも、プレメがサイバース(ネティック?)・フュージョン既に持っていたってことは、やっぱり君がアクセス先でいいんですよね?
ワイバーンとあわせて、クロックシリーズも構築されつつある。

サイバース・クロック・ドラゴン
シリーズも構築されつつありすぎるwww
OPのシルエット(ファイアウォールより前に出てくる影)ってこの子でいいんでしょうか?
尻尾うにょ、かつ、4つ目。
顔だちは龍族系の馬面でなく、ややワンコ気味(獣族系にありがちな丸っこいあたま)。
かわいい系と判断せざるを得ない私の頭ww

素材のリンクマーカー数分カード墓地送り
墓地に送った枚数×1000攻撃力アップ。

えげつなっ!!
素材の条件はサイバースなのかなあ。
高リンクなリンクモンスターで構築すればよりお得よってことですよね。
攻撃力0だったわけでもないのに、5000アップって笑うしかないwww
シェパードさんには次回頑張っていただきたいす。
…和解というか共感は無理にしても、共闘ルートぐらいは残していただけると…!!

ブルーガールと鬼塚のモンスター
EDでクロックドラゴンちゃん既に出てますね。
で、ついでに思ったんすが、ガールのところも天使ちゃんそのままだし、一方でダイナレスラーした鬼塚さんも、EDでは剛鬼が写っていたりするんですよね。
そのうち戻す、混合デッキとかあるのかなあ。

次回、4人の侵入大作戦
ソバくんも追いついたのか、女子組も問題なく、深層部へって感じですね。
1回目ではどこまで(スタッフが)明らかにする気があるのかw

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター