最近の感想日記
ポケットモンスター サン&ムーン第77話「クチナシの大試練!ルガルガン覚醒!!」の感想です。


これまでのお話
2018年5月24日は第76話「スーパー決戦!ピカチュウVSミミッキュ!!」を放送しました。
カプ・ブルルとの特訓を終えたサトシたち。いざクチナシのもとへいくと、試練を許可してくれた。ところが指定された場所、スーパーめがやす跡地に向かうと、ロケット団がいて…?






今日のあらすじゲットだぜ

「クチナシの大試練!ルガルガン覚醒!!」
2018.05.31放送

試練をクリアし、晴れて大試練への挑戦権利を獲得したサトシ。大試練はこれまでと同じくしまキングとのバトルだが、ウラウラ島の場合は1匹でしまキング・クチナシのポケモン3匹を倒さなくてはならない。
最初にクチナシが繰り出したのは、前回予備試練でルガルガンが敗北した相手、ワルビアルだ。


私の独断と偏見な感想はここから
クイズアニメなし
はて、映画は何もなかったような気がするが、ゲームの話に触れるんでしょうか。
ピカブイか、あるいは四角くなっちゃったか。

ポケ問題
肝心の問題は、クチナシさんが”最後に”出すポケモンは?
序盤でわからないのは良いですね。
メーターはヤミラミ…というのがいつものパターンからすると引っ掛け。
そういう意図だったりするのかなあと考えてみたり。

遺跡にお供えのクチナシさん
アセロラもお供えに来たら、既に先客が…?
本人曰く、面倒なことは先にだそうですが、こういう時はちゃんとしているしまキングなのであった。
バトルの前のお祈りとか、ギャップ萌がすごいんですがどうしたらww

無理難題だからやめてもいいんだぜ?
挑戦者側は1体のみで、しまキングの3体を勝ち抜くのが大試練。
覚悟とか色々言ってますけど、無理難題吹っかけてやめてもらうのがかなり本気そうに見えますおじさん!!ww
サトシは当然諦めなくて、がっかりするクチナシさんw

赤目のクチナシ
そういえばクチナシさん、赤目なんですよねー。
いや、ちょっと憧れるというか。実際海外の方でもかなり希な部類だそうなので。

リュック受け取りピカ
これからバトルなのでみんなは下がって…で、ちょっと可愛かったですピカ様w

アクセルロックが出(さ)せない
先鋒、ワルビアル。サトシはもちろんルガルガン。
カウンターを(サトシが)恐れてアクセルロックに踏み切れず。
個人的には、ストーンエッジも出さないの?っていう疑問がないでもなかった。

カウンターを出させない速度でのアクセルロック
大丈夫だというルガルガンに、サトシ、思い切って指示してみる。
結果、ワルビアル戦闘不能まで追い込むwwwwww

ほめたのはルガルガンだよあんちゃん
サトシは褒めないチョーワルおじさんwwww

実はテキトーに良い事言っているらしいけど
煽りだったり激だったり。
本人曰く、テキトーらしいんですが、照れ隠しにしかみえないチョーワルおじさんがかわいいw

黒い眼差しのバトル効果
中堅、ヤミラミ。
アニメ効果って行動封じだったんだっけ。
チャレンジャー1体しか出さねえのに交代不可とかどういう了見でと思ったらそういう。

べべピカでほっこり
ルガルガンが活躍するたびにベベノムとピカ様が盛り上がってんだけど、
じっくり見てみると、興奮してるのべべちゃんだけで、ピカ様はべべちゃんのほっぺすりすりをむしろ嫌がってるwwww
っていうのが楽しくてすいません。

ブルルからの餞別
ラスト1体を前に、カプからの餞別。
「大試練をなんだと思ってんだ」というチョーワルおじさんの悪態が楽しいですww

主みたいな大きさのアロペル
大将、アローラペルシアン。
もとはウラウラ島の主ポケだったのをクチナシさんが捕まえたとかだったらすごいな。
だーれだ?もアロペルちゃんでした。

サトシの方がだめ?
そもそもルガルガンだけを褒めるのといい、サトシへの挑発が目立つクチナシさん。
サトシの文句にも、「悪タイプ使いに何言ってんだ」とのらりくらり。
あー、そう。
悪タイプって、ポケモンじゃなくてそれを相棒とする人間側の説明なんですか。
っていう理解の仕方をしてもいいですか(笑)

覚醒からのカウンター習得
前回のストーンエッジに続き、テンポ早いなルガルガン。
赤目でもサトシの言うことはちゃんと聴いてるぐらいには成長していた、
のを、サトシがようやく気づいたことで再スタートって感じで。
が、

ここで悪Z
アロペルによるブラックホールイクリプス。
しかしさらに

めざせポケマスBGMによる岩Z
ぎゃふん。
ここで松本曲をBGMに持ってくるって反則!!(´;ω;`)
悪Zを封じ込めて、最終的にルガルガン3連勝達成なのであった。

ピカ様、ブチ切れる
べべちゃんのテンションもヒートアップでピカ様、堪忍袋限界にwww
電撃ぶっぱなすwwww

悪Zはサトシのガラじゃない?
そんな理由ありですかよクチナシさんww
その代わりというわけではないのかあるのか、ルガルガンZがここでゲット。
…てっきり、ニャヒートがガオガエンになった時に使うかなとか思っていたんですが、なったとしても、彼も専用Zがあるからいいってことなんですかねー。

終わった後も餞別
ブルルさん気前良すぎwww

プラズマフィスト
あぁ、アニメでは未紹介だったんでしたっけ。
というわけで、クイズアニメの代わりは映画情報でした。
ゼラオラ専用技について。

次回、花火と電飾のW急襲!?
ガーディアンズの出番ですが、
ズガドーンとデンジュモクの2体が同時にでちゃったそう。
この2体セットって、スタッフは何のパーリィする気なのかww
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター