最近の感想日記
毎週金曜日の更新も14時頃と思えば、当然っちゃ当然なのか。
ポケットモンスターオフィシャルサイトhttp://www.pokemon.co.jp/

前にっき、スイッチポケモン(言い方)の件、総合公式サイトにも追加されていました。
が、今週は金曜日を待たずして、もう2本、ニュースがあるようです。


ポケモンクエスト
http://www.pokemon.co.jp/ex/pokemonquest/?a002=news

スイッチ及び、スマホアプリで登場(スマホは6月末)のポケモンクエスト。
ポケモンたちをドットどころか、全員がかくばるを覚えたかのような世界観です。
実際、ピカチュウをはじめとしてかなりの違和感(笑)
彼らはこの世界ではポケモンではなく、ポケセルと呼ばれるようす。

ストーリーのメインとなるのは宝探しだそうです。
公式サイトの解説から受けるイメージは、やたら四角くなった不思議のダンジョン
トレーナーは登場せず、野生のポケモンが現れたら、最大3匹の仲間を含めてバトル。
わちゃわちゃバトルって、そのまんまですね(笑)

育成はバトルではなく、アイテムのみで行うみたい。
また、仲間を増やすのも、バトルではなく(?)ベースキャンプで食事で誘う(笑)感じで。
ベースキャンプ自体もアイテムで広げて行くことができ、バトルに効果を及ぼすものも。
はねろ!コイキングにも近いかもしれねっす。

現状は赤緑に登場する範囲の子らだそうですが、アップデートなどで他地方の子もってのもありそうですよね。

スマホの具体的なバージョンは未定なので、スマホでやろうと思っている方は、古い機種などにご注意ください。


ピカチュウ誕生秘話
http://www.pokemon.co.jp/corporate/pikachu/?a003=news

これはピカチュウ版に絡めての話題なんですかねえ。
杉森建さん、西野弘二さん、にしだあつこさんの3名による座談会のような形で、ピカチュウの構想や魅力などを語ってくれています。
ポケモンの回し者より、お時間あればぜひ読んでくださいまし(笑)

ポケモンに可愛い子もっていうのは、田尻さんの伝記でも触れられていましたね。
御三家の考案など、ピカチュウに絡む部分でのエピソードとかも魅力的です。

そんな感じでしたー。
金曜日、逆になんかあるのかな。

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター