最近の感想日記
遊☆戯☆王VRAINS第55話、「未知なる世界へ」の感想日記です。

前話のあらすじ
2018年5月30日は、第54話、「戦慄のバトルドローン」を放送しました。
プレイメーカーのスキル封じにでるブラッドシェパード。
ドローンモンスターの猛攻でプレイメーカーのライフを着実に削っていくが…?




Into the VRAINS @2018/06/06
第55話「未知なる世界へ」
2018.06.06放送

鬼塚との決闘を終えたソウルバーナーと、ブラッドシェパードに勝利したプレイメーカー。2人はさらにリンクヴレインズの深層へと進んでいく。
ところが吹きすさぶ風の中を抜けると、そこにあったのは謎の遺跡だった。
そして調査を進める2人の前に、ある人物が現れて…。



私の妄想のような感想のような

あらすじいわく、「意外な」人物。
これでブルーガールとゴーストガールとの合流ってオチだったら訴えるぞスタッフ(笑。しかしプレメとソバくんにとっては意外に違いないのが怖い)
お、お、大穴でリボルバーを言ってやりたいが…ないんだろうなあ。
あったらスタッフを神を崇め奉りたい。

結果、違ったけどそれはそれでビックラこいた以下視聴後です。

これまでしないヴレインズ
深部への侵入は、ガールたちの方が遅い件。
まあ、ボーイズ(笑)たちは邪魔入りとはいえ進みながらやってたからなあ。
差が埋まるほどの遅さではないってことか。

OPの影はどうでしたか!!
クロックなドラゴンちゃんでしたか!!
意識向けていなくてくっそ見落とした。
来週はぜってぇ見る。

カオスちゃんが入っていますように!!
レジェンド3、コナミスタイルで予約を入れました。
問い合わせする事態になったりもしたんだけど、遊戯王OCG関係のメールスタッフさんはいつも親切対応なのが好き。
…いやコンマイの回し者のつもりはないんだけど(笑)

ブルーガールの落下
ガールズたちは早々に徒歩に。
ってか砂嵐のような感じになっているんだけど、ゴーストガール、あのマスクはもう付けないのかなあ。

データストームによる相殺
ボーイz…プレイメーカーとソウルバーナーは、イグニスたちによるデータストーム展開で緩衝しつつ攻略とか。

葵ちゃんの反省と救出したい理由
自分たち用の脱出プログラムを使っても、調査隊を助けたい葵ちゃん。
ブルーエンジェルは一皮むけたらしいすね。
一方、悟っても黙って待っていることができる晃さんがやっぱり大人(笑)

実行犯登場!?
からの風のイグニスってなんだwwwww
確かに意外すぎる相手が待っていたよ公式あらすじwww
風ちゃんは人間には否定的な側なのかなあ。

ビビっておならが出たのは…
アイちゃん渾身のギャグってやつですよねこれ!?(笑)

難しい本名?
イグニスって固有の本名あるのか。
人間には難しいってことは、言語体系自体が違う可能性も…。
終盤でアイちゃんの本名とか…とも思ったけど、これは逆にないかな。

とりあえずウィンディで
アイ以上に女の子感すごい名前持ってきたー!!(笑)

だが断る
人間否定というか、サイバーす世界構築がのぞみらしいウィンディ、積極的な協力はしない方向で。

邪魔扱いのガールズ
でもガールズおっぱらってくれればやぶさかでもないとか、ちょっと不憫やな。

ゴーストガールともう1人は誰だ?
葵ちゃんベースならともかく、ブルーエンジェルが髪型を服装変えただけなのに気づかれないブルーガール。
そういうもんですかねえ(笑)

ソバのアバター変更?
ブルーガールの印象が良いので自分も…と言ってみるが、例によって辛辣な不霊夢から知名度無いだろとダメ出しを食らう件
…。
不霊夢って炎属性だから辛口とかそういう話なのかなあ。
あー、だからアイちゃんは腹黒とそういう。
ウィンディの我の強さというか自分の好きなようにって感じも風ですよね。

ソバVSブルーガール?
血気盛ん組、早々にこじれるの巻wwww
もともと、”プレイメーカー”が、”ゴーストガール”を説得する話だったのにwwwwwww
ブルーガールになっても、やっぱりトリックスターデッキはそのままのようす。
予告では新モンスター、騎士っぽい子がいたけど、エンジェルではないのかなあ。

ウィンディ:鈴木千尋
ARCVあたりから、声優イメージ強い方採用するなあ遊戯王。
っていうかVRがどんどん豪華になっていく件。
個人的には
・彼氏彼女の事情(有馬総一郎)
・とっとこハム太郎(めがねくん)

で知っているのだが、ほかにも結構出演作ありますよね。
ゲームや特撮など、テレビアニメ以外もすごいし。

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター