FC2ブログ
最近の感想日記
ポケットモンスター サン&ムーン第78話「激突ウルトラビースト!ドンドンバチバチ大作戦!!」の感想です。


これまでのお話
2018年5月31日は第77話「クチナシの大試練!ルガルガン覚醒!!」を放送しました。
いよいよクチナシとの大試練。
ところがただでさえ3体抜きの厳しいバトルなのに、クチナシの挑発にサトシが乗ってしまい…?




今日のあらすじゲットだぜ
「激突ウルトラビースト!ドンドンバチバチ大作戦!!」
2018.06.07放送

今日はメレメレ島で花火大会が開かれる。サトシたちも見に行ったのだが、途中、演目になかったはずの歩く花火のようなものを発見。
翌日もスクールはその話題で持ちきりだが、突如、ウルトラガーディアンズの出動命令が下った。どうやら歩く花火と関係するようだけど…?


私の独断と偏見な感想はここから

ポケ問題ぶいぶい~
そんなバーネット博士からの出題。
今日ウルトラガーディアンズが活躍する島は?
メーターはデンジュモクでした。

サトシたちは花火大会にきているどーん!
石塚さんwwww

花火の進化系によるパファーマンス
プロかよズガドーンww
しかし、これがきっかけで、デンジュモクの穴が開いてしまったそうな。
と、人間たちの顔芸については黙秘するwwwwww

ピカドーン
恒例の?ピカ様による物まね。
表情のない丸をよくもまあwwwww
ってかピカ様の表情筋どうなってんのwwww

停電とバチバチ
強いエネルギー感知で出動ですが、直前の停電といい、ピカチュウやとげまるちゃんが反応するってことは…
やっぱりデンジュモクとの遭遇がガーディアンズとしては先なのか。

ベベノムの癇癪
同族との再会を邪魔されて…と言えたら格好いいんでしょうが、バチバチに大興奮のところを邪魔されてムカっ!って態度ですねあれはwwww

爆発の乱入
先にデンジュモク捕獲か?と思いきや登場のパフォーマーwww
爆発あるあるで、サトシとマーマネ組以外はアフロ焦げにww
だーれだ?もズガドーンでした。

ドンドンバチバチ対決
どうやらデンジュモクもパフォーマー気質らしく、人間そっちのけで2人の世界にwww

イケメンのつもりのサトシ
再びの顔芸。
イケメンのつもりなんだろうけど、ネタにしか見えないwww
思いついたのは…?

パフォーマーで上回れ?
すげえ花火を作ろうっていう。
しかし威力差があるからか、ルギア爆誕のようなことにはならず、一定時間固定できるんですねえ。
#水は水素と酸素。火炎放射、そこに10万ボルトが加わって…ドガーン!!!
ていうか最近いろいろ爆誕想起させるネタを入れ込んできてませんかスタッフwww
気のせい?www

あっさりラジアルエッジストーム
失敗しねえwwwwwww
いや今まで大変だったからってのもあるんだろうけどさ。
それだけのために、みたいな意識ない方が上手くいくんじゃないかサトシたちってw

ウルトラゲットはスイレンとリー…アママイコ
リーリエの投げベタは変わらず。
…スイッチ買ったら笑えないことになった私がいたら笑ってやってくださいw

コケコも一安心の送還
例によって見に来ているカプ・コケコ。

ビジネスチャンス?
メレメレで話題になってしまったサトシたちの花火。
が、当人たちは必死だったので、再現は不可能。
唯一スイレンが、引っ張りだこという話に金の臭いを嗅ぎつけるが…?
これは続きませんwww

クイズオチ
ボール投げ練習中のリーリエ
今回も外し…と思ったらシロンのヘディングで的中央に。

次回、カキ君と正座
あるあるwwwwwwwwwwww
改め、メテノとべべちゃんの恋?
なんか深い仲になりそうな。
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
アルバム
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター