FC2ブログ
最近の感想日記
遊☆戯☆王VRAINS第56話、「初陣!ブルーガール」の感想日記です。

前話のあらすじ
2018年6月6日は、第55話、「未知なる世界へ」を放送しました。
リンクブレインズの深層に至ったプレイメーカーとソウルバーナーだったが、そこは謎の遺跡に通じていた。
ここに敵が逃げ込んだのかと捜索をすすめる2人だったが、待ち受けていたのは意外な相手で…?




Into the VRAINS @2018/06/13

第56話「初陣!ブルーガール」
2018.06.13放送

風にイグニスに、協力する見返りとして侵入者こと、ゴーストガールとブルーガールを追い払ってくれるよう頼まれたプレイメーカーとソウルバーナー。だがソウルバーナーとブルーガールの決闘へと発展してしまう。

ブルーガールはモンスターこそブルーエンジェルの時と同じトリックスターだが、弱点をカバーした新戦術を用いて、ソウルバーナーを追い込んでいく。


私の妄想のような感想のような
タイトル飾ってるのにこの仕打ち(笑)
なんてね。

これまでのヴレインズは今日もなし

ゴーストガールが後ろから見学中
てっきりプレイメーカーと一緒に先に行ったと思っていたんですが、どうやらそういうことは全くないらしい。

先攻勝負はブルーガールの勝ち
これがただの前フリってか、逆境のためのネタだなんて…解せぬ(笑)
いやソウルバーナーの方が好きだけど、天邪鬼としてはこういう時はブルガちゃん応援したくなる。

OP
ちゃんとクロックが飛んでくの見た!!(*°∀°)=3

輝け!勇気と決意のサーキット
夢と希望よりイケメンが増しているブルーガールのリンク口上である。

ライブステージ
これも既にヒントだったのかなあ。
ライトステージでないフィールド魔法。

バードヘルム
予告のナイトっぽいトリックスターちゃん。

バーニングドローの天敵:トリックスター・マンジュシカ
残り100にするのが条件のバーニングドローですが、引いた後でマンジュシカの200ダメージが発生するため、敗北が確定という。
ドローしたカードが手札からライフ回復とかダメージ無効とかう効果でももってない限り、回避は不可ですねえ。

リーバリディス?
今日メインで出張ってたトリックスター。
ドローだけでなく召喚・特殊召喚においてもダメージって。
効果ダメージをさらに強化してきましたな。
ソバくん、残りライフが前半だけで900にw

生暖かい不霊夢
の対応
いいこと言っておいてボケるオチは流石です。
ソバのポテンシャルをもっと引き上げるかと見せかけて、できることが結局応援っていうww
そうこうしている間に、ブルガ側で自フィールド上への召喚でも相手にダメージとかどんどんえげつなくなっていくwww

トリックスター・フュージョン!!?
ブルガも融合かい!
逆にブルガちゃんにも儀式とか使って欲しいでござる。
そのうちシンクロやエクシーズ、ペンデュラムも出るんですかねえ。
いやまずはプレメだろうけどさ。

トリックスターバンド・ギタースウィート
発音的にスイートではなくスウィートだと信じたい。
フィールドがライ”ブ”ステージのわけ。
あとはなんですかね、ベースにドラム?
ヴォーカルはもちろんのこと、キーボードとかもいますかねと予想を楽しんでみる。
全員フュージョンで統一するのか、はたまた召喚方法バラける展開もありえそうだ。
場に揃ったらすげー効果が発動するとかも期待したい。

ソバは女神にモテない?
さりげなく不霊夢がまた辛辣なwww

フュージョン・オブ・ファイア
お前もかよ!!そして相手の場の子でもいいとか超融合かよ!!
んで複数種族ごたまぜだけに、ヴァイオレット・キマイラ
…バイオレットかなあ。表記。
にしても、なんかフォームがリベリオンさんを思い出す。
紫ベースで細めだからかなあ。

攻撃力の変化した相手との戦闘では自信の攻撃力2倍
そんなキマイラの効果ww
逆に新生トリックスターっていうか、キャロベイン?の天敵になっていないかこれ…。
結果、ソバの勝ちという。

ゴーストガールに褒められてマジテレなのか不霊夢…
ログアウトプログラムのコピーをゴーストガールに差し上げる不霊夢。
褒められて頬を染めるの巻。
アイちゃんよりは格好いいって、間に受けちゃダメだぞー!!(大笑)
あのおねーさん、多分どっちもどっちとかしか思ってないぞー!!(大笑)

先行していたプレメ
風エリアの端っこで、ボーマンさんとハルくんに再会。
な次回予告。
なんかボーマンさんの服が以前より面白…進化してるけどなんなんwww

シューティングデッキ初登場

マスター・リンクのCM公開。今月だったか。

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
アルバム
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター