FC2ブログ
最近の感想日記
ポケットモンスター サン&ムーン第79話「メテノとベベノム、星空に消えた約束!」の感想です。


これまでのお話
2018年6月7日は第78話「激突ウルトラビースト!ドンドンバチバチ大作戦!!」を放送しました。
花火大会で盛り上がるサトシたち。プログラムにない花火のパフォーマンスが入ったことで、盛り上がりは最高潮に。
ところが翌日、花火を盛り上げたパフォーマーがウルトラビーストと認定され、ウルトラガーディアンズが向かうことに。


今日のあらすじゲットだぜ
「メテノとベベノム、星空に消えた約束!」
2018.06.14放送

ポケモンスクールは本日、ウラウラ島で宿泊合宿。ホクラニ天文台での天文観察が行われていた。ながれぼしポケモンであるメテノを観るのが目的だ。
そんな中、地上へと落ちてきたメテノを見つけたサトシたち。親睦を深めるが、メテノには秘密があって…?



私の独断と偏見な感想はここから
クイズなし
映画かゲームかさて。
肝心のポケ問題は、今日スクールで向かう場所は?というもの。
カントーが実現する日は来るのかなあ。
メーターはメテノでした。

ながれぼしに願い事のターン
カキくんとサトシは間に合ってない?ww

流れ星≠メテノ?
マーマネの発言にびっくりしたんだけどww
落下してくるやつは流れ星って言っちゃダメなのかなあ。

マーさんちゃんと登場
真の意味で初登場となるマーレイン。

中の人:桑野晃輔さん
テレビアニメは少なく、俳優メインの方のようす。
ポケモン以外では
・僕のヒーローアカデミア(青山優雅)
・チア男子!!(鈴木総一郎)
・若おかみは小学生!(三木創太)
だそうです。
俳優どころでは、テニミュで第2シーズンの宍戸くんとかやってたそうな。
ほかも、割合的にテレビドラマというよりミュージカル俳優って感じみたい。

メテノの殻ぁ!?
ホクラニ天文台に飾ってあるメテノ…の殻w
マーマネが幼い頃にであったメテノのものだそうだけど。

結局防げないシビレビレ
ベベノムがメテノの殻の中からふざけてペイント噴射
逃げる途中でピカチュウにぶつかり
とげまるちゃんが電気吸収するものの、マーさんのレアコイルと再会で喜んで?
以下省略w

レックウ座
と書けば嘘じゃないでーす。
にしても、ベベノム座とかもうなんでも作れるよあの星空なら<やけくそ

落下時に殻が敗れ、破れきると上がる
メテノの生態?
そんなら最初っから殻作らなければいいじゃんと思うのだが。
塵を食わずにはいられないのか。
エネルギー部分とかは必要だろうしねえ。

例外もある
殻ごと落っこちてきたメテノ
殻破れず?
無理に剥がそうとすると大爆発だそうでw

だーれだ?もメテノ

翌朝のイケメン2人
「メテノのことをどこまで話すのか?」とか、なんかマーさん不安そうな。
博士は全部話すというけれど、一体何が…。
ってこの時は訝しげな私でした。

マーマネの過去に何が?
かつてメテノにあったという割に、記憶がおぼろげなマーマネ
マーさんの不安はここにあるのか?

べべ画伯のメテノ
赤インクでボディ、青インクで目とか、結構うまいし。
殻を破ったメテノにいきなりしつこくして嫌われてしまったものの、早急に仲直り
ロトムからメテノ撮影の邪魔と言われるほどにはべったりロト

バクガメスソリ
いや蓙だか糠袋だか、カキくんも使って!!!wwwwww
からの、なぜか行われる野球劇場ww

メテノの寿命?
殻を破って宇宙よりもっと高いところへ行くメテノってマジかよ!!!?
本当に何しに落下してきたんだメテノ!!
遠まわしな自〇にしか見えぬ。そういう摂理って…不憫すぎる。
というのが、チビマーマネのトラウマ的なものになっていたらしく、忘れていて原因でもあり。

寸止めべべノム
泣くかな?いや泣くよな?と、そわそわしていたのは私とサトシだけではないはず。
でもメテノの声が聞こえたべべちゃん。寸前でこらえるからよけいにいじましい゚゚(゚´Д`゚)゚

レックウザ
嘘じゃないですうううううう!!?!?!?!?


来週はお休みです
次回は再来週の6月28日。
ボルトが映画版における見せ場なのでスペシャル?とか思ったけど、ボルトもお休みらしい。

映画情報はポルノ
グラフィティ。
っていうかブレスの発音、レにアクセントだそうで。
普通にブにアクセントだと思っていたのでびびったw

次回はぐーりーこーのーおーまーけーつーき!
じゃなくて、アローラサンドちゃんとバンギラスちゃんがメインの洞窟探検?
そういえばじゃんけんで進むあれ、いろいろパターンがあるのかな。
私のところはグーがグリコのおまけで、チョキがチョコレート、パーはパイナップルだったですよ。
チョキはちーよーこーれーえーと。
パーもぱーいーなーつーぷーるー、と、本来の発音ではなく文字表記優先で歩数を稼ぐのがコツで(笑)

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
アルバム
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター