FC2ブログ
最近の感想日記
てんとう虫コミックス、ポケットモンスターSPECIAL サン・ムーン 3の感想です。
昨日買ってきました。



サンはなぜ1億円を欲しているのか?
その理由が明かされる3巻です。

説明とか帯PRとか、ウルトラビーストとの対決を銘打っている本巻ですが、個人的には、サンの1億円貯めている理由の方が気がかりでした。
終盤でそれが、
「エーテル財団に奪われた、ひいじいちゃんの島を買い返す」
であることが明かされます。
特にザオボーさんが担当しているのですが、エーテルに奪われたと言っているので、ザオボーさん個人だけの問題ではないようす。
…まさか、エーテルパラダイスじゃないですよねえ。あれは人工島だし。
基盤となった土地がひいじいちゃんの島とか?

はてさて、いったいどこの島なんでしょうか。
ただ、それがゲームのサンムーンにおけるメインストーリーとどこまでどう絡むのかと言ったことはまだ不明なので、今後はその点にも注目したいです。

ちなみに前巻でカキくんにやや引かれ気味だった通帳の中身ですが、銀行口座自体が1つではなく、既に9千万円は突破していることも明らかに。
残り1割とはいえ1千万…。まだまだ道は長い…と思いきや、そのうち4割は得たも同然のお話が後述。


舞台はウラウラ島にうつり、
・アセロラ
・マーレイン
・マーマネ
・イリマ

が登場。
アセロラの試練をサンが挑むほか、試練という形ではないのですが、特訓と称してムーンがマオちゃんの試練を受けることになります。
UBとのバトルに関しては、マーさんとマーくんは待機組。
なんかすごい発明したらしいマーくん、活躍となるのか今後が気になります。

また
・ザオボー
・ビッケ
・プルメリ

も出ます。
ここで支部長Sのブログ出るとか思いませんでした(笑)


サンのチームにもまた新しい通貨メンバー(笑)が加わるのもポイントですね。
今回はなんとぬしのミミッキュ。
結果だけ言うと、人間に嫌われがちな彼?にサンが救いの手を差し伸べる的な。
ちなみにニックネームはフランで、首が、というか化けの皮がふらんふらんしているからというもっともな理由ですが、やはり通貨でNNを付けるのは変わらず。
¥、$、 ฿、ときてあと、使われていない通貨、…ウォンとか?ルピーとか?
あえて匁とか言いだしたら笑う。


一方ゲームのメインストーリーとはやはり完全には同じとはならないようす。
エーテル側にもほしぐもがいたり、ポータウンでグズマさんがほしぐも介してUB呼びまくっていたり。
エーテルに味方をしている?ほしぐもは、いったいどういうつもりなんですかねえ。
また、早くも国際警察登場です。
そういえば黒2白2からは何年後なのか。
ポケスペなのでむしろサンムーン時点の黒の2号が見たいなーと思ってしまいました。

加えてジーナ&デクシオからの依頼も今巻ですが、内容、主に依頼料がすごいです。
1セル10万円って…。
彼らは既に60体のジガルデコア・及びセルを捕まえているので、残り40体をサンが請け負うという形に。
しかし依頼内容だけに、料金ってプラターヌ博士の懐から出るものじゃないのかなあと思うんですが、最大で400万円
…カロスも結構ファッショナブルな散在するけど、博士のお財布大丈夫かなあ。


あとはなんでしょうかねえ。
リーリエの中でのルザミーネさんの狂気っぷりがかなり深刻なところ?
グラジオが改めてUB殲滅をみんなに宣言したところ?
ルザミーネさんと彼らの家族関係はまだ秘密です。


関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
アルバム
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター