最近の感想日記
遊☆戯☆王VRAINS第58話、「レプリカの魂」の感想日記です。
次回は7月4日で、6月27日は音楽特番のためお休みです。

前話のあらすじ
2018年6月20日は、第57話、「雲上の決戦」を放送しました。
空の上かと思う空間までやってきたプレイメーカーたちは、そこで再びボーマンとハルに出会う。
仁の意識を取り戻すために決闘を挑むプレイメーカーだったが、ボーマンのデッキはさらに強化されており…。



Into the VRAINS @2018/07/04
第58話「レプリカの魂」
2018.07.04放送

自身は本来の藤木遊作ではなく、ロスト事件の実験に置いて本物と入れ替わってしまったバックアップである。自らを本物の遊作と言い張るボーマンに驚愕しつつも、勝ったほうが真実と自分を奮い立たせるプレイメーカーだった。
だが強化されたハイドライブモンスターを突破したところで、ボーマンが更なる一手を繰り出す。


私の妄想のような感想のような

リボルバー「私もストームアクセス使えるんだがな…」っていうツッコミをぶっこもうとしていたら、遊作とは無関係のとんでもない顛末で死にそうです。

アイの不安
プレイメーカーは自分が偽物であるかどうか、と否定しない。
ので、ボーマンさんから作られたAIだったら嫌だなあっていう不安(笑)

どっちも性格悪いので
かと言って。
プレメを素直に応援するかというと、ちょっと悩んでしまうアイちゃんなのであった。
うん気持ちは良くわかる(笑)
第三者として観ているから遊作は格好可愛いのであって、自分だったら嫌だww

チビ作の悪意あるニヤリ
ボーマンさんに記憶受け付けた謎の人グッジョブ?
多分本来のチビ遊作では決して見られないであろう表情が秀逸でw

スキルも共通
ボーマンさんのストーム・アクセス。
そりゃあ、同一人物ならありえる話なんですが、プレメに限っては彼固有ではないので、あんまり材料にはなっていないかも。
…と、考えて、すわ、了見くんのレプリカという選択肢があったらと1人悶えていたのは私です。
にしても、マスターデュエルでできちゃった件は、凄いというより、かえってやり過ぎ、作ってる感を与えているきもします。

トライデント・ハイドライブ・ロード
3つの複合属性。
そりゃあ、属性ごとに効果を得られる装備カードは楽しそうよねえ。

誘拐したのは鴻上博士か?
唐突なプレメの問い。
そもそもあんたも記憶喪失でしょうに…、とツッコミかけたら、実際記憶は完璧ではないので正確さにおいてはボーマンさんと自分とどっちもどっちだという。
が。

突然のチビ了見との出会い
うおおおおおおい!!
そんな断片思い出すんじゃないよ!好き!!(*´ω`*)
っていうか、

息子が連れてきた友達を実験台て…
了見くんが許しても、世間的にやっぱ許され無さ過ぎないか鴻上博士。
うーん、了見フィルターがあるからってわけじゃないけど、結構良い人イメージはあったんですが、やっぱ研究厨っつーか、マッドなところはあったのかなあ。
チビ了見「カード好きなら家に来ないか?」からの、実験台流れとか改めて詳しく知りたい。

鳴き声も可愛いサイバース・クロック・ドラゴン
ね。

「リンクモンスターなんて「クリクリク~「いたー!
忘れるなよアイちゃん親友をww
と言いつつ、直前までプレメがリンク召喚の乱れ打ちしていたので、私も誰が残って残ってないのか把握しきれてなかったことを白状しておきます。

プレメの不屈の闘志を学んだボーマンさん?
負けたけど、っていう、謎の人の言い分が意味深である。
ボーマンさんの方が本体ってのもは嘘だとしても、マジでレプリカにするつもりはあるんでしょうか?
一方で、ハイドライブという兼属性デッキを踏まえると、プレメだけじゃなく、ほかの被害者の子らのレプリカにもならせようとしているのではないかと勘ぐってみたり。
全員のレプリカ、属性を兼ねられるなら、全員のイグニスと相方になれる的な。

ソウル・フュージョン

とか言っている間に、7月のパックですよ。
やっぱりソバくんがCMに!と思ったら、パッケージはクロックドラゴンちゃんですかいな。
彼のほうが好きだけど、ヒートライオにしてあげても良かったんと違う?と思ったりしなくもない。

純銀製青眼の白龍募集2回目
これ、何度か小出しにするつもりなんでしょうか?
ある意味転売対策?
まあ、量作れるなら、ぜひとは思うけれど。

次回、ハノイ復活
ええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ
としか(笑)
チビ了見が普通にフラグったwww
妄想でというかチビが女の子属性を兼ね備えていそうだけど、やっぱ現在進行形は男前やなあとしみじみしているのは私です。ありがとうございます。
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター