FC2ブログ
最近の感想日記
遊☆戯☆王デュエルモンスターズ20周年リマスター版
第173話「苦い勝利」の感想です。


これまでの戦歴
2018年6月23日は、第172話「激闘の果てに」を放送しました。
ヴァロンとの決闘がついに決着。ヴァロンから、舞を頼むと言われた城之内は、しかし舞との連戦を望む。
闘いを通してヴァロンと理解し合えた城之内は、舞の本心を理解するために、傷ついた状態ながらも再び決闘を始めるのだった。


今日の王…城之内
第173話 苦い勝利
2018.06.30 onair

舞のハーピィ強化デッキは、オレイカルコスの結界によってさらに攻撃の激しさを増す。
だが城之内の、拙いながらも説得を交えたプレイングで、舞は城之内を倒す絶好のチャンスを前に、躊躇してしまう。

初回放送は2003年10月1日に行われました。


私の妄想力感想
羽山淳一さん
今日の作画

クリティウスの単独攻撃
え、青眼といっしょって?いや合体しない方という意味で。
ヘルモスもそうだけど、単体が出張るというか、形を残すというか、あまりないので貴重映像(笑)

何が孔雀舞をそんな風にさせてしまったのか
マリク「ウチの裏人格が本当すいません」っていうのが絶賛脳内再生中です。
ていうか、実際どうなんでしょうね。
シーンとしては無かったけど、謝罪的なものあったのかなあっていう疑問はあるのよね。
無事に闇マリクさん倒せたと思ったらどっかのバカタレが会場爆破事件を起こすしさ(笑<俺は関係ないという某主催者の言い分待機し隊)
んでさらに無事に、童実野に戻ったらもうお別れのターンだしさ。
ちょっとでもごめん的なものがあれば、トラウマも少しは軽く…ならないかなあ。

城之内のタフな精神力
決闘の腕と精神力は比較的反比例する件の実例1(笑)
ある意味冷静と感情豊かさは相容れないからってことなのでしょーか。

ライトニングは舞さん初見?
闇マリクに一矢報いた城之内さんの切り札。
舞さんの意識が戻っていれば、これでさらにトラウマ軽減できたかも…とか、ifハッピーが多すぎる…。

王国編での借りを返せていない城之内
ってことは、やっぱ闇マリクさんから救えていないのだとそういう。
よく考えれば、というか舞さんの躊躇シーンにおいて、王国編でも助けてるし、BCではマグナムさんから救ってるしで、実際は城之内さんの方が貸しを作っている件。
自分では気づかないものですって?
男前だよ本当。

オレイカルコスの欠片を引きちぎる城之内
根本はマリクさんではあるけど。
舞さんの現状、オレイカルコスに掌握されつつあるってのも一因だと思うのです。
その欠片を舞さんから引き剥がしたってのも、大きな功績かなーと。

ティマイオスとクリティウスの慟哭
ヘルモスは別に死んでないはずだけど、その主ということで、同志を悼む…的な?
ティマイオスがクリティウスに比べて結構野太い声であることが判明したとかしないとか。<ポイントはそこなのか

落とし前はアタシがつける!!
展開がそもそもアレですやん、とか。
孔雀舞は最初からカッケーオネーチャンです、とか。
あるんだけど、
男2人のために女が格好いい少年アニメってなんですかこれwwwwwwww
(今後の展開もアレですねん、けど)
まあ、少女アニメとも言えない展開(セラムンやハニー系と言えるか?決闘だけにウテナと言えるか?)ではあるんですが。

次回、舞さんにヘルモスは微笑まない?
(ぶっちゃけ、この使用の可否はどうなのかすごーく知りたい。ヘルモスくん、舞さんの気持ち理解しているでしょうに。いやでも認めた主をここまで困らせるような人は仇討ちのためであってもお断りなのか?)

 
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
アルバム
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター