FC2ブログ
最近の感想日記
ポケットモンスター サン&ムーン第81話「アローラの若き炎!ロイヤルサトシ誕生!!」の感想です。

これまでのお話
2018年6月28日は第80話「サンドの嵐!氷穴のダブルバトル!!」を放送しました。
ホクラニ天文台からの帰路、近道だという洞窟に入るサトシたちだったが、バクガメスの爆発によってはぐれてしまう。
別個に出口を目指すことになったが、リーリエたちはアローラのサンドたちが何かの特訓をしている場所にやってくる。




今日のあらすじゲットだぜ
「アローラの若き炎!ロイヤルサトシ誕生!!」
2018.07.05放送

今日もバトルロイヤルをテレビで観ているサトシたち。再び間近でロイヤルマスクを観戦しようと、ククイ博士やバーネット博士らとドームへやってきた。
ところが今回のロイヤルマスクの対戦相手は、以前カキの牧場を乗っ取ろうとしたあの男。卑怯な手管に起こったサトシは、ニャヒート共にリングへ!?


私の独断と偏見な感想はここから
今回もポケ問題前アニメはなし
肝心の問題は、ロイヤルマスクのタッグパートナーは?というもの。
選択肢の唯一、女の子でマオちゃん入ってるのに、アニメ内で燃えてるのがスイレンとリーリエっていうのがなんか楽しいw

メーターはブーバーン

ロケット団がレギュラーで司会進行してる件
あれ?前回担当の人がダウンしちゃって代打じゃなかったか?
コジロウにーさんがノリノリで実況始めててびびったがw

リベンジャーズwwww
もともとの意味がそうなんですが、アじゃないと善悪が逆転するって楽しいすね

からの果たし状
後日、ロイヤルマスクとシングルバトルを…という。
ていうかロケット団、リベンジャーズの悪感への食い付きがwww

猪木ごっこヴォイスがもうマジ勘弁して w
冒頭からお腹痛いwwwwwwwwwwwwwwwww
シリアスにやってるってのが本当ツボです中川さんwww

”本物っぽい”エーンジョイ!
バーネット博士とサトシに促されてやってみた、ら、素が出るククイさん楽しいwwwww
練習してたの?とかもうバーネット博士とサトシ天然の煽りが好きwww

ロイヤルマスクの観戦に俺も行く件

ってえー!!!!!
な感じで、反応が遅れるククイさんがさらに楽しいwww

当日の汗だククイ
いかにして逃げ出すか考えているのかな…(笑)
こーっそり離れようとするものの、サトシに気づかれてしまう。
バーネット博士にも言われてしまい、とりあえず買い物でごまかすww

ガオガエンまでキョドってる
パンツはもともと履いていた?いや違うデザインか。
基本脱いでけばいいような感じではありますが、焦ってるとうまくいかないもんですよねー。
で、ガオガエンくんも一緒にあたふたしているのが可愛い(*´ω`*)
っていうか普段から博士が持っているボールの中にいるのか?彼。
食事とかどーしてんだろ。
ボールの中なら数日は問題なく過ごせる?
彼の生活のためにも、早々にだれかに見破って欲しいものであります。

ニャース、”オヤビン”に感動するの巻
リベンジャーズの試合開始前から袋叩きで、やっぱり悪感にノリノリだったロケット団。
でもニャヒートの乱入で、にゃーさん、感動してしまうと。
そりゃあねー。

ここでブルガン登場
みんなの顔の、驚き感より「えぇ、またかよ」感に笑ってしまいましたw

だーれだ?
もブーバーン

ロイヤルサトシ爆誕!
で、スイレンがこっそり自分のロイヤル化?な野望を抱いている件

ブーバーンのだましうち
無害そうな顔をして近づき、相手が油断したところで一撃!!
…って、
いうかニャヒートも毛づくろいのターンにすなよwww

リベンジの習得
が、戦いの中で新たに技習得。勝利するダブルロイヤルなのであった。
が…。

ガオガエンZでお仕置き
やっぱり懲りないリベンジャーズに、ハイパーダーククラッシャーの洗礼をば。
さらにニャヒートとのダブル攻撃で今度こそ全員KO。
みんな歓喜!の中、リーリエがなんかロイヤルバトルに目覚めてるのが気になります。
氷Zでバトルもと勧められたことで、火が付いたんですかねー。

次回は7月19日のためお休みです
キミきめ!のテレビ初放送のためなんですけど一応。か。
ここたまからジャック(違)するので、17時55分スタートに注意すね。

テロップと前後してようやく”買い物”を終わらせてきたククイ博士
時間かかった理由なのか、ちゃんとしこたま用意してんのね(笑)

ポケランチャンネル
そういえばあっという間に来週末なのかあ。
ということは、今回で終わり?いや上映初期はしばらくアピールするかな?
DJくんの中の人、別途表記がなかったので、やっぱ出演中の誰かなのかな。
しょこたんみがやっぱりあるんだけど。

アニメとしての次回は
ガラガラとダンス?ってのはわかったけど、アママイコに一体何が起こるんだwwwww
まさかもうアマージョにはならねえよね?
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
アルバム
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター