最近の感想日記
遊☆戯☆王VRAINS第59話、「ハノイ再始動」の感想日記です。

前話のあらすじ
2018年7月4日は、第58話、「レプリカの魂」を放送しました。
自身こそが本物であり、プレイメーカーはロスト事件で生み出されたバックアップに過ぎない。
ボーマンの語りに対し、プレイメーカーは勝ったほうが事実として決闘を続ける。



Into the VRAINS @2018/07/11
第59話「ハノイ再始動」
2018.07.11放送

ハノイの三騎士の1人、バイラ。彼女はアナザー事件の首謀者として、収容所にいた。
リンクヴレインズ、ひいてはデンシティを混乱させた人物ゆえ、厳重なセキュリティのもとにあったが、そこはある人物がやってきて…?


私の妄想のような感想のような

お姉ちゃんを助けにくる王子スタートらしいとかそれだけでしぬ(私が)

以下視聴後

回想回かばっきゃろー!!!
だがゆるす!(笑)
(そうなんだよなー、傍観者という意味では、ここまで出てきていないハノイってぴったりなキャストなんだよなー。)
しかしバイラさんの救出が5分ほどでいいのか…という疑問はないでもないが。

看守もメロメロにするバイラさん
新人くんが、悪人でもいい~とかハート巻き散らしてんな(笑)

その頃のリンクヴレインズ?
で、柩が4つほど消えると。
…これ、今更視聴者への暗示なのか?先週予告でっていうか、今回のタイトルからしていろいろバラしまくってるけど。

CM前1枚絵
了見くんやめれ!!好き(*´ω`*)

ハノイ側での調査結果という名の、2期1回目回想

スペクターをもとにしたイグニスは来ないのか?
散り散りになったイグニスについて、スペさんの疑問。
抹殺考えてる組織に来るわけねーww的なゲノムさんに同意しかないわ。

「現実の2人には手を出すな!!」
これライバル厨として食いつく以前に、リボルバーさんがただの天使。
ファウストさんが居場所把握してるらしいのでさて…というところでお怒りストップ。
遊作だけじゃなく、尊くんにも手を出すなってなんなのwww
ネット上で決着をって、ただの言い訳にしか聞こえないですよwww
ところで

もう敬語は使わないの?
あれかなー、鴻上博士がお亡くなりになっちゃったので、名実ともにリーダーで、区別をつけなければみたいな感じなのかなあ。
ファウストさんに対して「来てくれたのですか」って言ってたリボさんがいない。

ボーマンさんはSOLの刺客ではない
ハノイの見解。
正規の、SOLの、刺客ではない、と、注釈をたれておきたい私がいる。
ここで完全に新勢力って疑わしすぎるんだけど、新勢力なのかなあ。

リボさんに評価されてるGO鬼塚
なにげに、ソウルバーナーくんは当然のごとく、プレイメーカーも評価してるよなー。
メインキャラ(10代組)における長子位置っていうか、それこそ先輩っつーか。

ゲノムさんとシェパードさん
誰が言い出してもおよ?と思ったに違いない私は放っておいて。
結構スキルたけーんじゃねえの?って、ハノイに評価されてるwww

プレメの成長を評価するリボさん
認知しただけだろっていう異論は認めるが(笑)
遊作には手を出すなと言いつつ、1番の驚異がプレメっていうのは共通認識らしいです。
ほんとに、召喚方法もっと増やすことはあるのかなあ。
っていうか、リボさんこそどうなの?
ヴァレル儀式とか、ヴァレル融合とかやるの?

スペクター「了見様」
初頂きました!!
安定の名前様www

クルーザーは男4人で生活してました
っていう3ヶ月がすごく気になるんだけどwwwww

了見「ドクター滝」
公私の区別はつけましょうってのは、オフでも同じなのかなあ。
響子さんも普通に敬語ってるし。
別に「響子お姉ちゃん」と呼べとは言わんから、さん付けぐらいはして欲しいなあ。
(あーでも、そもそもゲノムさんがドクター付きだから、こっちのほうが自然ではあるのか)

ウィンディのリニューアルオープン?
んであっさり脱獄終了で、言うことが特にないまま遊作のターンだよwwwww
いや復活宣言は格好良かったけども!!
そういえば、ウィンディのエリアが壊れた理由は不明のままで。
アイちゃんはいつかリニューアルオープンすんだろって呑気ですが、どうなんだろうねえ。
ボーマンさん勢の誰かがさらってしまったとかいう展開も考えてしまうが。

メールは見ないで行く作
会ってから聞けばいいとかいう問題じゃねえwwwwwwww
っていうか草薙さんも普通に対応しちゃだめwwwwww
響子さん脱獄事件の速報っていう緊急事態だけど怒ってwwwwww

GOとシェパードは別勢力
ボーマンさんサイドに加えて、
鬼塚さんとシェパードさんからも狙われている、という草薙さん。
バウンティハンター勢は一括りにしないんだ?
と、ふと気になったのです。
草薙さんとしても、鬼塚さんは味方寄りとかそういう認識なのかなあ。
…あれなんだかんだ言って愛されすぎじゃないか鬼塚さんwww
まあ、良い人だからなあ。

ED
スペさんとゲノムさんは未だに内緒ってのがあるとは言え、
響子さんと、あと苗字だけだけど麻生さんも名前出していいんと違うか?
全員揃ってからなのか?w

次回、タイトルから不憫な島くん
敗北のブレイブ・マックスってなんだwwwwwww
ガールズと絡むっぽいけど、負けってむしろ安定の展開ではwwww<失礼
どーなることやら。

しかしあれだな。
荏原裕子さんの作画とか、回想回でハノイ側もリボさんのアップとか使い回し多め?だが、満足してしまったやないかーい!!
(個人的に本作で気になっている作画監督さんの1人なのですが、ゴッズやゼアルとかでも活躍されてた方なんですね)
次回島君でも(…いや了見くんの出番がないという意味で)なんか満たされてしまったw

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター