FC2ブログ
最近の感想日記
ポケモン映画公開直前!「みんなの3時間スペシャル!!」の感想日記です。

第1部:「ポケモンの家あつまる?スペシャル」
第2部:『劇場版ポケットモンスター キミにきめた!』世界初放送!
第3部:『劇場版ポケットモンスター みんなの物語』公開まで3時間!カウントダウン生放送!

の3本立てで放送されます。
*通常放送のサン&ムーンは、次回7月19日に放送予定です。


今日のあらすじゲットだぜ
第1部:「ポケモンの家あつまる?スペシャル」
歴代映画の名シーンに関して、ゲストを交えつつ振り返りトークです。

第2部:『劇場版ポケットモンスター キミにきめた!』世界初放送!
サトシとピカチュウの出会いから、ホウオウに出会った直後までを再び。
そこから”彼に会いにいくことを決意”した、アニメのifストーリー。
オリジナルの仲間たちと、幻のポケモン、マーシャドーの出現などテレビ版にはない展開もりだくさんの作品です。

第3部:『劇場版ポケットモンスター みんなの物語』公開まで3時間!カウントダウン生放送!
『みんなの物語』の最新情報&気になるストーリーを最新映像で紹介。

1部と3部はポケんちテイストで放送。
1部は中川翔子、ヒャダイン、あばれる君、大谷凜香のレギュラーに加え、ゲストに藤田ニコル、栗原類、夢眠ねむ(でんぱ組inc.)、四千頭身が登場。
3部は中川翔子、ヒャダイン、岡崎体育のみと、登場メンバーが異なる点にも注目です(敬称略)。

2部は映画を方法しつつ、Twitterで裏番組ならぬ生コメンタリーを収録。
■ポケモン映画公式Twitter(@pokemon_movie)
■テレビ東京あにてれ公式Twitter(@anitv_PR)
で確認可能です。


私の独断と偏見な感想はここから

多分各部の割合は3:6:1
3部wwwww
にしても体中から変な汁がハイドロポンプでしたよ<やめれ


第1部
データ放送は今回もあり。1問で5ポイントというサービスデーでもあり、2部のもう1問と合わせれば、今日初めてデータ放送という方でもプレゼント応募チャンスがあるのは凄いっすね…当たるかどうかは別として(笑)

ポケ問題
ポケんちにて、縄跳び21回を達成したポケモンは?
1問目は見ていないとわからないないよう。
メーターはルギアでした。

最高にしあわせな13日の金曜日
ぶっちゃけ、ずっと思ってました。
7月って13日金曜日じゃないかと!
実はジェイソンさんをちゃんと見たことがないエセノリノリだったりしますが←
しょこたんありがとうって感じでwww

あばれるくんとポップコーン
映画を楽しむという体で進むので、ポップコーンとジュースを用意。
が、あばれるくんのだけサイズがwwwww

バッテリー常備の四千頭身
あれも新人芸人の悲哀なのかなあ。
なんか妙なところで振られるっていうwwww
にしても、前夜から3DSの電源入れっぱなし(ゼラオラに備えているそう)とかw

栗原類さんプレゼンツの歴代バトルシーン
バトルシーンと言いつつ、ルギアでロケット団とか、いいところは入れていきますね。
紹介されたのはルギアのほか、
ゲノセクト、ダークライ(シンオウ3部)、ビクティニ、CM挟んでフーパ
でした。
ダークライで変な声でた、アリシアおばあちゃんの信者は私です。
フーパにてサトシさんすごい、みんな従っちゃう、ていうしょこたんの名言頂きました。

CMといえば
みんなの物語、
ポケモン初心者に人見知りにおじさんにおばーさん!?って後ろ2つがなんか適当じゃないですかwwwww
嘘つきとポケモン嫌いじゃいかんかったのかwwwww

りんか爆誕!
そうなのよねー、20周年超えてんのよねー。
出演者が生まれた年にやってる作品があるレベルにポケモンもなっちゃってるていう。

エンテイの父みとルカリオのタオル持ち
しょこたんの、キミきめおすすめシーン?

他人の家にポケモンたちを呼びつけるにこるん
ゆるすwwwwwwww

9年ぶりのギザみみピチュー
しょこたんの魂が抜けそうになりましたが、大興奮だww

着ぐるm…ポケモンたちと縄跳びの相性
これクイズになってるとは言え大変なんじゃねーか…。
と思っていると、まさかの1組目、ピカチュウ以前にしょこたんがつっかかってアウトーww

ちなみにクイズの答えはゼラオラ…ではなく、ルカリオでした。
これは中の人の運動神経にもよるので…げふんげふん、さすが格闘タイプ?(笑)

おやつでねむQ?
ねむさんプレゼンツ。
意外と忘れてるわこれ。ぶっちゃけビクティニ以外、シェイミとルカリオのおやつなんて忘れてた。
(実はルカリオは記憶に残りにくくなってる作品でもある。)
ちなみにビクティニはマカロン、シェイミはホットケーキないしパンケーキ、ルカリオはチョコレートでした。

ビクティニはチョコバナナがお好き?
四千頭身の回答wwww
今日来ていたビクティニに聞いたってマジですかよwwww
こ、個体が違うのかなあ

目からハイドロポンプ作品
最後はしょこたんプレゼンツ。
マギアナ×ボルケニオン、ラティ兄妹、ルカリオとアーロン様、
ミュウツーの逆襲におけるサトシ&ピカチュウ
をピックアップ。
そういえば、ルカリオもおなくなりのターンなのか(ほらやっぱり記憶やばい)。
そのへん私、ラティお兄ちゃんばっかり贔屓してるので、改めてごめんと思った。
いや主従も大好きですよ。

一旦エンディング。
みんなも帰宅、しょこたんはお部屋でキミきめを観る?
あ、Twitterか。
ヒャダインさんの、落とし穴は嫌だなーって返事がナイスでしたww



第2部
ポケ問題及びメーターがチェンジ。
問題は、サトシの陰に入るポケモンは?で、映画を見ている人はわかる。
(いや見なくてもわかるか?www)
メーターはキミきめキャップのサトピカでした。

去年長ったらしくべったり語ったので、今回は改めてのところだけちょいちょい。
よければ当時の感想と合わせてみてください。
maryuudokuhaku.blog93.fc2.com/blog-entry-4010.html

ちなみに劇場で見たとは言え、視聴しないとかありえないので、Twitterはノーチェックでした。

クスクスVSバナード
これはねえ、本当にねえ。ありがとうございましただわ。

寝相すごいサトシと遅刻しないシゲル
ってか、彼この世界でもいるんなら、出して欲しいわどっかで。
キミきめルートのシゲル。

階段落ち×3+ベッドずり落ち+電撃×2=
無事です!

サトシの冒頭での被害wwwww
そりゃあ、オニスズメの大群だろうが、マーシャドーの攻撃だろうが、生き残るよな<そういう話じゃない

割増スズメ
200倍だっけ?wwww
これは泣くちょっと手前のシーンなんだけど、やっぱ笑ってしまう。
盛りすぎの正しい使い方ってここでしょwwwww
しかし、恥ずかしがり屋さんの懐柔に命懸けって、改めてアニポケってすごい作品ですよね<スゴさの意味が…

ストイックすぎるクロス
あー、なんというか。
悪という自覚…とまではいかないけど、馴れ合いを否定する分には、私はポケモンの選別をする人は嫌いじゃないっぽいです。
馴れ合い求めてるくせに選別もするってのが嫌なのかも。
まあもともと、実力主義すぎるひどいヤローに惹かれ気味って欠点っていうか盲点?wがあるんですけど。

そして父みwww

マコトちゃんの背景はやっぱり詳しく知りたい
エンディングだと、明るめの髪色が見えたような気もするんだよねー。お母さん?の人。
夜だと髪色がシロナさんより暗く見えるようにも受け取れるが。
マコトちゃんたちも再登場してもいいと思うねん。

担任のキク…コ先生
カントーなので、ノ先生ではないだろうと。
私たちの世界?にいるかもしれないサトシ。

この際サトマコも許すからマコトちゃんピンクちゃん捕まえて!!
っていうかサトシがピンクちゃんも捕まえて、明日は”南にある”フウラシティにやってきた!みたいなルートじゃいけないのかー!!!!!
と、今更に思うバイバイバタフリー。

いつも、いつも、一緒に、いたい、から
このね、瀕死からの反撃という2番煎じ、かつ失敗という、一見拍子抜けか?と思えるところでやっちゃうあれね。
もうね、本当ね。
人間の体の7割だっけ?水分。
汗出てるのによくもまあまだ出るよなって思うよね゚゚(゚´Д`゚)゚
ポケモンでデトックスできるんじゃないかなこれ<ただの脱水にならないようにね!

略オラシオン
くっ!!



3部
っていうか、2部の感想ちょびっとと、明日の予告て程度で、数分でしたな。
ポケ問題やメーターの最切り替えもなし。

これやるならオラシオン流して
目が真っ赤なヒャダインさんとしょこたんに激しく同意www
必要なら、彼らの話のBGMとかでもいいからさーと、やっぱ思ってしまいますよね!!

語り尽くせないしょこたんで終了
キミきめの感想で、結構引きずってた感がある。
好きすぎる人にさせたら逆に大変って典型例すな(笑)

ちなみにゲストとして、おかゴン(岡崎体育さん。服のカラーもあってか、たしかにカビたんに似ている。写メにするとご利益が?w)が来ていましたー。

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
アルバム
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター