FC2ブログ
最近の感想日記
遊☆戯☆王デュエルモンスターズ20周年リマスター版
第175話「不死身!ガーディアン・デスサイス」の感想です。


これまでの戦歴
2018年7月7日は、第174話「運命の決闘(デュエル)!遊戯VSラフェール」を放送しました。
城之内が倒れているのを見つけた遊戯たち。遊戯は杏子らの制止を振り切って1人パラディウス社へと向かう。
だがそこには、城之内を倒したはずの舞までが倒れていて…?



今日の王様
第175話 不死身!ガーディアン・デスサイス
2018.07.14 onair

オレイカルコスの力が加わったことで、ラフェールは遊戯を窮地に追い込んでいく。だがその代償として、ラフェールは自らの命を救ってくれたガーディアン・エアトスを、醜い姿に変貌させてしまうのだった。
そんなラフェールに対し、遊戯は彼の心に潜む闇、弱さを見出して…?

初回放送は 2003年10月15日に行われました。


私の妄想力感想
原憲一さん
今日の作画。
おぉ、デスサイス担当でしたか。ありがとうございます(笑)

海馬「あいつが…」
遊戯を倒した奴なのか!?って話なのですが、顔見たかったなあって。
遊戯さんを自分が倒せなかった悔しげなのか、
確認できた歓喜、遊戯さんがまた負けたら自分が挑んだろか!っていう歓喜なのか。

命の綱
って、手札ないときに発動してもいいのか。

クリベーの効果
全員を突き飛ばす!!<違うよ<違わないよ
クリバンデットになるのに、なぜああなるwww

海馬「行けるか?遊戯」
この決闘中、上から目線なのは終始かわりないんですけど、なんかこう、兄みを出しているというか。
行けるか?に心配な感じを得ます。

超電磁タートルさんの魅せ場
でもあったんすねえ今回。
しかし、バトルというかターン終了は良いけど、女神の聖剣って破壊されちゃったの?
演出上?石化して砕け散ってっけどwww
以降のエアトスの攻撃もハウリングになってるし。

ブラマジがお守り扱いのアミュレットドラゴン
アミュレットって護符とかそういう。
やっぱり竜騎士ガールに比べると、すごいんだけど、どうなの?っていう。

デスサイス
も、結構美人だと思うんですけどねー。
醜悪ですかねー。
ぶっちゃけ、オレイカルコス状態のバビロン君の方が醜悪さぱねかった気がするのですが(笑)

鳩トークン
は、デスサイスに破壊されない件
リリースエスケープの類?巻き戻しがないと聞いたので。
っていうか、ピジョンはガールのみのマジックなのか。
師匠鳩手品は使えないのか(笑)

黄泉転輪
は、フィールドを真っ暗にする効果!<それだけじゃねーよ
というところでエピソードエンド。


 
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
アルバム
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター