FC2ブログ
最近の感想日記
遊☆戯☆王VRAINS第60話、「敗北のブレイヴ・マックス」の感想日記です。

前話のあらすじ
2018年7月11日は、第59話、「ハノイ再始動」を放送しました。
ハノイの三騎士の1人であるバイラこと滝は、アナザー事件の犯人として収監されていた。
一方行方をくらましていたリボルバーやほかのハノイの騎士たちは、イグニスやプレイメーカーだけでなく、ソウルバーナーや突如現れたボーマンらについて調査を進めていた。


Into the VRAINS @2018/07/18

第60話「敗北のブレイヴ・マックス」
2018.07.18放送

別所エマと財前葵は、プレイメーカーについて調べていた。そんな中、プレイメーカーの親友を名乗るブレイヴ・マックスに注目。
エマはゴーストガールとして、彼に決闘を申し出る。


私の妄想のような感想のような

さて島くん、プレメの正体知らない、を、ガールズに信じてもらえるのかどうなのか。
そして逃がしてもらえるのかどうなのか。
仮に人質にされたとして、彼称親友こと遊作は応じる気があるのかどうなのか(笑)。

以下視聴後
安定以外の何者でもなかった。
くっ…(笑)


これまでのブレインズ
っていうか、前回こそが、これまでの~だったのでは(笑)

作戦会議とショゲ作
今回も仁くんの意識データ取り戻せなくてすまん…!っていう。
それを許す草薙さん。
と、むしろ遊作を案じる尊くん。
…平和(*´∀`*)

SOLサイドの作戦会議は不穏
ブラッド・シェパードさんは単独でどっか行っちゃうし。
かと言って晃さんと鬼塚さんも、互いに完全委譲というわけでなく。
上とはえらい違いだwwww
チームワークという点では、カフェナギ≧ハノイ>SOLなんでしょうな。
え、ボーマンさんとこ?
あそこは完全にボーマンさんが利用されてるでしょww

SOLサイドその2
比較的華やかっていうか晃さんが文字通り両手に花w

「(リンクヴレインズと現実では違っても)近くに居れば分かります」
葵ちゃん、プレイメーカーわかってなーい!!(笑)
今回改めて意識したということで、今後は察する機会があるのかどうなのか。

ブルーガールと語り合いたいソウルバーナー
尊くんはそういえば葵ちゃんと、ちゃんと初対面で。
SOL側と分かっていても、フレンドリーなのは変わらず。
別段嫌いとかじゃなくて、やっぱ根本は尊敬なんでしょうね。

ブレイヴ・マックスを間に受ける葵ちゃん
島君は別にホラ吹きじゃないけど見栄っ張りなので、そこは信用するなよと突っ込みたいのだが、葵ちゃんの人の良さが出ちゃった感じですかねこれ。
リアルのプレメも知ってるという…これはホラでいいか(笑)

ブルーエンジェルのイベント開催!
という餌www
エマさん案らしいけど、案の定、やってくる島君である。

デュエル!!からの
鼻の下でろ~んというブレイヴ・マックスで前半終了w
後半、本格的に決闘始まっても、脳内で大騒ぎは相変わらず。

戻す効果の知識
ゴーストガールの「手札に戻す効果」に対して、もともと手札に置くことができないリンクモンスターだから安心と宣うブレイヴ・マックス乙。
当然のごとく、手札に戻せないからと言って効果無効とかそんなことはなく、マックスの切り札はエクストラデッキに戻るのであった。
ここで、ガールズたちにただの馬鹿だとばれるwwww

餌はちゃんとやりましょう?
どうやら、ブルーエンジェルのイベント自体はちゃんとやるらしい。
葵ちゃんえらい。
まあ、マックス以外にも集まってるだろうしねえ。人。

早くもウィンディ復活?
およ、どうやら捕まったのではなくまた逃げただけだったのか。
というのが、草薙さんだけでなくエマさんや鬼塚さんなどなど、あっちこっちにバレている件wwww

バレているというフラグ
…気づくべきだったよなーこれは。
草薙さんの「罠だ!!」まで、普通にウィンディくんだと思ってましたよええ。
どうやら、晃さんが連絡取れないと言っていたシェパードさんの罠だった模様。

次回はシェパードVSソバ?
シェパードさんはプレメ狙いだったようだけど、庇ってソバくんが罠に引っかかると。
ただ、どうやらトラウマ発動という展開があるっぽく、決闘展開に行くのかは目下のところ不明。
にしても、横殴りの風での髪の毛の揺れ方ってレアじゃねー??

次回、闇より出てし絶望
カード名じゃねーか!!と突っ込める人は結構歴が古いというか、マニアックというか(笑。厳密には違ってたらごめん)
ぜひお友達になりませう(笑)
でも残念なことにソバくんはもとより、シェパードさんもデッキスタイルじゃねえし柄でもねえんだよなあ。
ともあれ、トラウマに乗じてソバというか尊くんの過去編っぽい。
OPの荒ぶる尊くんが見られるのかどうなのか。
個人的に、尊くんのリアルファイトの師匠?がおじーちゃんってあたりにすごく驚いた。
温和そうなお人だったけど、柔道?強いのかな。ちゃんと見えなかったけど黒帯とかだったりしてな?

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
アルバム
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター