FC2ブログ
最近の感想日記
遊☆戯☆王デュエルモンスターズ20周年リマスター版
第176話「心の闇を撃て!」の感想です。

これまでの戦歴
2018年7月14日は、第175話「不死身!ガーディアン・デスサイス」を放送しました。

ガーディアン・エアトスの墓地送りを許してしまうラフェール。
だがオレイカルコスの結界に支配された彼が選んだのは、エアトスの復活ではなく、彼女を墓地に置かせたままにすることを条件とする、ガーディアン・デスサイスの召喚だった。




今日の王様
第176話 心の闇を撃て!
2018.07.21 onair

黄泉天輪は、墓地のモンスターを召喚できるカード。
遊戯がカードを発動すると、ラフェールの過去に周囲の風景が変化数r。
ダーツに出会い、運命に導かれることを選んだらフェール。
その運命に従うがごとく、再びデスサイスで攻撃を繰り出すラフェールに遊戯は…?

初回放送は 2003年10月22に行われました。


私の妄想力感想

井上善勝さん
今日の作画

遊戯さんも意図しない効果
黄泉天輪(前回転輪て書いちゃったかも…すまん)の効果として捉えていいのかどうなのか。突如ラフェールさんの過去回想。

行方不明扱いの人たちの骨がなぜ墓場にあるのか
遊戯さんのツッコミどころ?(笑)
これもある意味視聴者に向けたヒントなのかなあ。
いやさ犯人はダーツ様ていう。
ですが個人的には、
墓の真下に埋まってないってマジかよ!!
っていう心境だったり(笑)
外国のお墓って、墓石は遺体の上じゃないのですかね。
土葬の場合、直接乗せると潰れちゃうからズラしてるのかな。

手札1枚を強制墓地送り
デスサイスさんの効果。
ラフェールさんの是非は関係なく、デスサイスの意思で行う。
…ほかのカードも、プレイヤーが”できる”効果でなく”する”効果は、カードの意思とか思うと楽しめるかもね?

同じモンスターは再召喚できない?天輪
互いのターンにそれぞれ特殊召喚できるってすげーな。
相手もってのがデメリットといえるけど、にしても無条件てメリットの方が高そうな気もする。

海馬「貴様、負けるぞ!!」
あんれー?見限ったんじゃないんですかー?
って言って睨まれたい(笑)
ラフェールさんの救済に重きを置いている遊戯さんに対する、兄様の”心配”にによによする(と書いて、殴られたい)

キャー的なティマイオスの顔
竜騎士ブラマジガール撃破!のシーンで、ガールと一緒にティマイオスも(><)的な反応してるのが可愛いと思ってしまった…。
しかし、ライフポイント残り10って、その後の歴史でもなかなかないですよね。

女神の聖弓ーアルテミスー
ガーディアン・アルテミスが、実際にいたら楽しいかもしれない?そうでもない?
まあさておいて。
ヘルモスとクイーンズナイトの融合ですが、これってクイーンさんが凄いって解釈をしていいのかな。
女王の弓じゃないんだぜ?女神の弓なんだぜ?

エアトスとデスサイスの関係
エアトスが墓地にいる限り、デスサイスはキープってラフェールさん言ってなかったっけ?
相手の場にエアトス復帰では、デスサイス無条件消滅しない件
(効果で維持しているわけでもなし)
このあたり、詳しく!!

心の闇を消せばオレイカルコスは消滅する
それができれば苦労しないからこそのオレイカルコスではあるけれど。
しかし遊戯さんやエアトスたちの助力があったからとはいえ、1番精神的にタフなのはラフェールさんなのかなとも思うこのごろ。
そりゃー3年間も、お坊ちゃんからサバイバルへの劇的人生過ごしてりゃタフにもなるか?

地震かー!!?
いや知ってるけどね!?
突然パラディウス社が揺れ始めたところで終了で。


 
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
アルバム
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター