FC2ブログ
最近の感想日記
ピカブイがわんさかしている今週のオフィシャルな気がしてならない(笑)

ピカチュウ大量発生チュウ!の情報更新
http://www.pokemon.co.jp/ex/pika_event/?i001=news

まずはこちら。
サイト内でカミングスーン扱いだった、各イベントページが公開されています。
公開されたのは、

・ピカチュウの大行進
昼>毎日11時30分/13時30分/15時30分
 クイーンズスクエア横浜 ~ グランモール公園周辺
夜>時間は未定で2回実施予定
 MARK IS みなとみらい ~ グランモール公園周辺
*場所が違うのは注意ですね。

・イーブイの大行進
毎日15時/16時30分/18時
新港中央広場

・スプラッシュショー
昼>14時30分/16時
夜>18時30分/19時30分
いずれも赤レンガ倉庫、赤レンガ広場にて

・船上グリーディング
毎日15時30分/17時
みなとみらい内港

・ポケモンシンクロ二シティ(シークレットイベント)
20時
みなとみらい内港の中でも、日本丸メモリアルパーク芝生エリア付近にて
観覧に際しては、指定の場所などがあるので、今後の公式サイトなどを要チェックです。



#イーブイVSピカチュウ勝つのはどっち?
http://www.pokemon.jp/special/project_eevee/campaign07/

あほか(笑)
っていうかこれ中の人がシヌンジャナイカ。大丈夫?
プロジェクトイーブイの企画で、イーブイとピカチュウが運動競技対決するそうです。
内容は運動会…と思いきや、相撲とか歩数計フリフリとかけったいなものまで11種類。

んで本題は、2018年7月21日(土)11:21~31日(火)23:59で行われるプレゼントキャンペーンです。
プロジェクトイーブイのTwitterアカウントをフォロー後、期間中に投稿されてるtweetから、ピカチュウ、イーブイどちらが勝つかを選択して投稿。
埋め込まれているハッシュタグは外さないように。

勝敗の有無は関係ないようで、抽選で55名様にイーブイのぬいぐるみ3種セットがあたるそうです。


アプリ「ポケモンEXPOタイプ診断」の結果を投稿して、オリジナルステッカーをもらおう!
http://www.pokemon.co.jp/info/2018/07/180720_cm01.html?i0012=news

最後は、2025年予定の万博に絡んだ企画。
今年の11月に開催地が決定するようで、日本誘致を兼ねたイベント…ということでいいのかな。

https://pokemon-expo2025.jp/
もしくは上記サイト内のQRコードにアクセスすると、診断を受けることができます。
キャンペーンはその結果をポケセンに持っていくと、ステッカーがもらえるというもの。
もらえる期間は明日7月21日からで、終了日はなし。
ただ数に限りが有り、無くなり次第終了という点に注意ですね。

ちなみに私の場合
しょこたん博士>ほのお(旅したい子でヒトカゲを選択)
にこるん博士>ゴースト(仲良くなれそうな子でゲンガーを選択)
パンサー博士>ひこう(枠はチルットですが、一緒にいて癒される?でボーマンダを選択)

()が影響しているかは不明ですが念のため(笑)
年齢・所在地など、共通質問については同じ回答をしています。

タッチ可能、タブレット可パソコンであればサイトにアクセスして使えます。
(診断の中でタップが必要な項目があるため、クリックのみしかできない機種は不可)
ちなみに最後の写真アップロード、画像は別に自画像でなくてもいいようです。
選択時にシルエットとはいえフレーム固定なので、診断にも影響ない模様。
そもそもSNSなどに公開しなければ見られる話でもないので、好きに試してみても良いかも。

結果は、ほかのタイプに比べると、確かに私よねって感じのタイプが並んだように思います。


そんなかんじでしたーん。
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
アルバム
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター