FC2ブログ
最近の感想日記
遊☆戯☆王VRAINS第61話、「闇より出でし絶望」の感想日記です。

前話のあらすじ
2018年7月18日は、第60話、「敗北のブレイヴ・マックス」を放送しました。
エマと葵はプレイメーカーの正体を探るため、彼の親友と名乗るブレイヴ・マックスこと島直樹に接触する。
真偽を確かめる意味でゴーストガールがブレイヴ・マックスに決闘を申し込むが、その結果は…?




Into the VRAINS @2018/07/25

第61話「闇より出でし絶望」
2018.07.25放送

ウィンディが作ったと思われたゲートは、ブラッドシェパードの罠だった。
そしてプレイメーカーを庇ったソウルバーナーが囚われてしまうことに。
ブラッドシェパードは尊の過去の記憶を探り…?


私の妄想のような感想のような
放送後だからどーとでも言える話ではありますが、一応考えてはいたんですよね。
ゲストがっていう。
実現で古き良き?アンデットスキーとしては拍手しかない。
(別に今が悪いとかない。アンデットワールドありがとうございます)

カウント野郎
アイちゃん、ブラッドシェパードさんのニックネーム命名(笑)

鬼塚さんはこない件
冒頭でエマさんが葵ちゃんに注意を促していたけど、鬼塚さんもそういう意味でこないのかなあ。
プレイメーカーゲット(←)のために、ほかのバウンティハンター2人が来たようで…。
…決闘シーンあるのかなあ(笑。あるといいねえと、2人のために祈っておく)

闇より出でし絶望が文字通りチビ尊を追い込んでいる件
ロスト事件時の対戦相手かよ!!!
文字通り過ぎて美味し辛い<美味しい時点でひどい

お化けは怖い尊
キクちゃんにも知られている模様。
ってか、やっぱりそれも、闇より出でし絶望がアンデットだからでしょうか…。

じーちゃんは黒帯
やはり。

水かぶった尊の髪の毛
は、現在ともまた違った下ろし系になるんですなあ。
うーん、あえてセットせずとも、下ろすだけでも格好いいと思うんだけど、本人はそうでもないのかなあ。
個人的に外見だとソウルバーナー>水かぶり>オールバック>現在なんですよね。
本当すまん!!(あれ尊くんに謝罪しかないぞ私ww)
ただ小さい頃は現在に近いというか同じ?ヘアスタイルのようす。
オールバックにしたのはやっぱ跳ねっ返りな理由なのかな。

タブレットの続きが読めない尊
メカ音痴すなあ。頬吠えましいけども。
まあキクちゃんの端末なので、ヘタにいじれないってのもあるか。

ディスクの付喪神
wwwwwwwwwwwwwww
不霊夢との出会い。
不霊夢は現在の彼ではなく、尊の記憶の中の彼でいいのかな。
てっきり呼びかけが、シェパードさんに捕まったので戻れ的なニュアンスかと思ったんですが、話は普通にプレメやロスト事件、イグニスのことでしたね。

珍しくリアルデュエル
あー、カードはデータ化でも、リアルにビジョン化はできるんですね。
(ゆえにゴーグルとかなしってのは凄いとしか言い様がないwwVRとは言うけれど、遊戯王VRも結構遠未来なのでは…w)

いじめっ子の弟くんがアンデットデッキ
これもう誰もが予測確定でしょ!
闇より出でし絶望の!

フェニックス・ギアフリード
からのヴァルキリーナイトとか、尊くん当時は炎属ではあっても人使ってたのか(笑)
にしても、城之内さんは結局使ってないんだっけ?とはいえギアフリード系ってあたり、親友ポジだから採用されたようにしか見えぬwww

再び相まみえる闇より出でし絶望
弟くんが召喚したところで終了。
次回はソバくんVSシェパードさんっぽいけど、シェパードさんは今回の事を利用して挑んでくるっぽい。
…シェパードさんも絶望召喚する?(笑。急にデッキ組み換えとか出来るのかしらんけど)

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
アルバム
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター