FC2ブログ
最近の感想日記
ポケットモンスター サン&ムーン第83話「サトシ、ちいさくなる」の感想です。

これまでのお話
2018年7月19日は第82話「ダンスダンスで進化せんか!?」を放送しました。
スクールでポケダンスを行うことになったサトシたち。
各々がポケモンとのダンス内容を考える中、マオはアママイコと共にアロフラに挑戦することを決める。
ところがそこへロケット団も乱入してきて!?




今日のあらすじゲットだぜ

「サトシ、ちいさくなる」
2018.07.26放送

ザオボーが特別講師にやってきた!彼が見せてくれたのは、巨大なものでも小さくできるマシン。
ところがマシンの不調で、なんとサトシたちが小さくなってしまうことに!


私の独断と偏見な感想はここから
メーターはデデンネ
ほう。登場するんですかねって思っていた冒頭。

ポケ問題
今日もポケラン放送するらしくクイズ用アニメはなし。
問題は、今日の特別講師が誰かってこれもうわかってて外せないじゃないかwww
青の釣り名人とか面白いのにwww

そしていなくなるサトシたち
ピカ様が小さくなっちゃった彼らを見つけたところでOPへ。
アローラ探偵ラキという名のロトムの出番は早々に終わるのであったw

OPがアマージョに
進化する度にちょこちょこ変えていくスタッフのセンスは好きです。

タイトルコールのキンキン感
ちっちゃくなっちゃったサトシの声を、元のサイズの皆さんが聞いている版のキンキン声になってますねw

早くもエンジョイサトシ
慌てふためくマーマネやリーリエとは裏腹に、早くもサトシは小さくなったのを楽しんでいる様子。

モクローの飛行寝
カキくんが飛ばされたサトシたちの行方を探ろうとモクローをぶん投げる。
気づくものの、結局飛行しながら寝てしまうモクローちゃんなのであった。

珍しいガーディアンズ
半分が空での出動シーンって、逆にレアかも知れないですねw

だーれだ?
サトシたちを大津波に巻き込んだ(笑)バンバドロ

がんばリーリエの達観?
サトシほどではないにせよ、リーリエ、ポニーテールにしたかと思えば、小さくなった状態での生活を既に想定しているとかww
バトルへの関心を高めている最近、どんどんワイルドになってねーかww

デデンネといえば
ピカチュウとの電気信号というか察知というか。
確かに、メーターポケモンになるだけの活躍はある?

リーリエのちいさくなるライフ今後
ノートをとるのも一苦労、とか、なかなかに大変そうですね。
マーマネが悲鳴なのもわかるw

ペルシアンの標的に
かつてニャビーをいじめていた、どこかのマダムの手持ちらしいペルシアン。
今度は小さくなったサトシたちを弄ぼうとしている様子。

クールビューティの洗礼
が、運良く発見してくれたマオちゃんとアマージョに妨害されるの巻
やっぱり女王様っていうよりかは、中性的な印象を与える冷静さを持ってますよねこの子。
ジャンプからの回転キック、そして連続蹴りと半端ねえ。

最後はペルシアンの背中中央部分を刈り上げてしまうとかナイス過ぎます。
後のシーンで、トレーナーのマダムもびっくりしてましたなwww

トリガーはくしゃみ?
ピカチュウのくしゃみで元に戻ったサトシたち。
多分時間が来たらもどる系で、たまたまピカ様のハックションタイミングとかぶったんだとは思いますが…。

とげまるちゃん、でっかくなる
オチwwww
結局ザオボーさん、マシンは復旧できてなかったという。
今度は小さくすらならないって逆にどうなってるんだかw
とげまるちゃんは無事に戻れるのか、そこらへん詳しく知りたいww

次回、マツリカちゃん初登場
べべノムのえかきうたは本当に成功するのか気になるが(カキくんはなんじゃこりゃーって言ってたw)。
スカル団も絡んでくるようだけど、絵を描くことでどんなトラブルが・・・?
一方べべちゃん、何やら切なそうな夜。そっちも気になります。

ポケランチャンネル
今日のゲストはヒスイさん。
って凄すぎるだろ!!www


関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
アルバム
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター