FC2ブログ
最近の感想日記
遊☆戯☆王デュエルモンスターズ20周年リマスター版
第177話「決戦の地へ!ダーツVS遊戯&海馬」の感想です。


これまでの戦歴
2018年7月21日は、第176話「心の闇を撃て!」を放送しました。
黄泉天輪の効果は、ラフェールがダーツからオレイカルコスの力を受けとった際の記憶を映し出す。
自身の心の闇そのものであるデスサイスで再び攻撃をしかけるラフェールだったが、遊戯は自らエアトスを復活させ…?


今日の王様

第177話 決戦の地へ!ダーツVS遊戯&海馬
2018.07.28 onair

ラフェールに勝利した遊戯は、彼からカードを受け取り、ダーツのもとへ向かう。ダーツの暗黒神殿には、これまでに奪われた人々の魂が石版として収められていた。
遊戯は海馬と共に、ダーツに決闘お挑む。1ターン目から早々にマスター・オブ・ドラゴンナイトで攻撃を仕掛けるが…?

初回放送は 2003年10月29日に行われました。


私の妄想力感想

加々美高浩&高橋和徳
およ、スペシャル回ではないけど、作監もタッグで(笑)
しかも結構すごい組み合わせ。

ヒーローは磯野?
崩壊するパラディウス社ビルにかけつける磯野…と河豚田さん。
(ヘッドホンしてるから、河豚田さんが操縦ってあたり、河豚田さんの方がすごいとか内緒。操縦知識無いお茶目な磯野さんが好きですw)

地面割れて焦る磯野と動じない海馬
「社長!もう無理です!!」って何のコントだよっ!!(゚Д゚)ノ
裏で(っていうか、こっちがメイン)ラフェールさんが疲労困憊の中遊戯さんを送り届けようと踏ん張って、でも自分は結局無理でっていうシリアスさがあってだな。
こっそりぶち壊しに来ているKC組に笑うwww
…そういえば磯野さんっていくつなんでしょうか。
個人的に(海馬というか遊戯世代から見て)親世代っていうか、30後半から40代ぐらいを想定しているのですが。
最近可愛いおっさんが増えてきているので、見た目はともかく性格面においてそこにぶっこみたくなるというか(笑)

謎の端末
あれ、それって携帯(電話)なの兄様!!?
襟際のボタンが万能過ぎてて、端末の登場に逆にびっくりするwwww
メモリースティック(USBかは知らん)はさすがに襟につけられないので、別途用意しているってことなのでせうか。
当人は付ける気マンマンだったけど、モクバくんからストップかかっていたら楽しい。
(本人がやめたにしても、兄様のファッションセンスにおける美意識ってどうなってるのか知りたい。)

イナゴの大群と鷲掴み
イナゴくんはトラップケアしてくれるんだっけ?
まあそれは置いておいて。
飛び込んできたなんだか分からないものをワシっと掴む海馬の図がすごいというか怖いというか唖然というかwwwww

舞さんも残ってましたー!!
ラフェールさんだけの心配している場合じゃなかったwwwww
ラフェールさんが残らなかったら崩壊に巻き込まれていたかもって、
そりゃあ、舞さんも寝返るわけじゃねーかよwwwww

#一応礼は言っておく
公式Twitterの今日の名言タグ(違う?w)はここでした。
兄様のセリフだってのはわかったんですが、将校さんへのお礼でしたか。
将校さん、具体的に階級どこなんだろ、大佐あたりかな。
米海軍とかでいいのかな。
上からはドーマに対して何も対策が降りてこないので、同志の部下たちと共に独断でとか、ミステリーかサスペンスかアクションだったら主役はれるで。

本田君の股間にモクバの頭突き!!
ヘリの揺れというアクシデントではありますが…。
本田君乙。

ダーツ様のまつげ
顔アップで改めて見ると、あのお方まつげすごいよね。
目尻側、上だけでなく、下まつげもバッツんバッツんしてる。

特等席に元いた2人は…?
ダーツ様によって石版から消された?2人
単に移動されただけなのでせうか。
悪いパターンは既に神の生贄ですが、もっと悪いのは生贄になるまでもなく消滅とか。

ヴァロンもしっかり回収
近くだったとはいえ、よく場所がわかったなあラフェールさん。
んで、さらにやることがあるって、もう休んどけ!!としか言い様がない。
んで、それこそが真のフラグだったわけですが…。

ダーツ様の殺気にビビった次のターンで高笑いする兄様
…本気ではあったんだろうけど、虚勢っぽくも見えてちょっとあれだなー。
って。
マスター・オブ・ドラゴンナイト召喚ターンね。

ライフを8000でスタートしないダーツ様の懐の広さ
というか余裕綽々感www
実際カバーできていたんだけど、BIG5とかとはえらい違いだぜ。
さすがだぜ。

アトランティスとダーツ
の関係にちょっと触れたところで終了。
 
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
アルバム
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター