FC2ブログ
最近の感想日記
遊☆戯☆王VRAINS第62話、「忌まわしき亡霊」の感想日記です。

前話のあらすじ
2018年7月25日は、第61話、「闇より出でし絶望」を放送しました。
プレイメーカーを庇って、ブラッドシェパードの罠に巻き込まれてしまったソウルバーナー。中では尊の過去の記憶が投影されており、かつてロスト事件で得た恐怖を尊に思い出させてしまう。



Into the VRAINS @2018/08/01

第62話「忌まわしき亡霊」
2018.08.01放送

罠の解析を草薙に任せ、プレイメーカーは追ってきたバウンティハンター、剣持と鎧坂の2人と決闘することに。
ソウルバーナーは過去の記憶に囚われていたが、ブラッドシェパードはそこからソウルバーナーの弱点に気づく。
記憶から戻ったソウルバーナーは、ブラッドシェパードとの決闘に挑むが、弱みを握られた状況で行わなくてはならなかった。


私の妄想のような感想のような

鬼塚さん以外の2人の名前をちゃんと知った(笑)
てかアバターネームじゃなくて本名なのか?
鬼塚さんみたく半分本名みたいな感じでもなさそうだけど。

以下視聴後

これまでの…
って尊くんの過去記憶シーンはなしですかスタッフ!!w

意外と逃げてないプレメ
プレイメーカーVS鬼塚の取り巻き…でなくて剣持さん&鎧坂さん。
さっきブラッドシェパードさんの罠から遠のいてなかったかい?

シャキーン!データストーム!
アイちゃんの攻撃!!鎧坂は倒れた!! (ログアウト?)
ってマジかよwww

2対1でやるのかと思いきやw

アフロの方が剣持さん
剣持が決闘に入りました!っていう話でようやく区別付いたといいます。
しかし、ブラッドシェパードさんが、字は違えどけんごさん(健碁)で、剣持さんもいるとかどこの金田一警察!?と思った人はぜひお友達に(笑)<いや道順さんはともかく剣持さんは本職不明だから

剛鬼デッキの剣持さん
OP、いやEDで鬼塚さんとセットになっているのはテキトーじゃなかったのかスタッフ!!(笑。ってかごめんなさい)
ということは、鎧坂さんも剛鬼デッキなのかなあ。

ザ・ブレード・オウガ
真ん中が変わるとそういう。
剣持さんのエース。
鎧坂さんも○レードでエースしてきたら笑うっつーか拍手しちゃうかも。

先に気づいた不霊夢
その頃罠の中。
不霊夢は先に目が覚めたと。

記憶決闘は決着せず
シェパードさんがソウルバーナーの弱点を見つけたためか、ソバくんも気づいて記憶再生は終了へ。

ブラッドシェパードは鴻上博士に匹敵するスキル?
by財前晃ではありますが。
了見くんが憤慨するかもしれないけど、高スペック好きとしてはちょっと、いやかなり食指が動いてですね…。
実際、SOLのセキュリティ部や草薙さんも難航しているし、エマさんは葵ちゃんに近づくなと行っているぐらいなので、まじすごいのは分かります。

てんとう虫~?
エマさんのスパイAI?
ソバくんにいつ付けたんだwwウィンディの件でかぁ?
しかし映像はシャットアウト。
これも、道順さんのスキルの賜物なのかな。
そして始まる、ブラシェパVSソバのマスター決闘

言ってること違うAI
今回は嘘はまだ?つかないシェパードさんのAI。
不霊夢、VSプレメの時のログ解析とか偉いわwww

闇より出でし絶望
うわまじでシェパードさん召喚してきた。
やっぱりカードのデータ化ゆえか、自由に入れ替えできるのかな。
(まさかそれも道順さんのスキルゆえじゃないよね…)

×4
なんじゃー!!wwwwwww
デュプリゲート・ドローン?
投影機ってことなのか、本体を永続魔法として魔法・罠ゾーンに移動させ、自身を同じカード扱いてwwwww
ありえない4積みが実現しているwwwww
(いやまあコピーキャットとか、先例がないわけではないんだけどもさ)
トラウマ4つて安定すぎるえげつなさwwwww
やだもっとシェパードさんの好感度上がっちゃうぜwwww
そしてソバくんには謝りっぱなしだぜ(本当すまん。)

プレメはワンキル決着
剣持さんが頑張るも、プレメはクワガタくんによるワンキルwww
が、ここで鎧坂さんが復帰したようで、来週は彼とのスピード決闘になるのかな?

次回、転生する炎
ヒートライオはもう切り札感が薄いとかいう話になってましたが。
儀式ちゃんいるじゃんね。と思いつつ、更なるエース降臨の予感?
ソバくんはトラウマを払拭できるようですね。
(ここで、払拭できるのか!?って思えないのもなんかすまんw)


関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
アルバム
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター