FC2ブログ
最近の感想日記
ポケットモンスター サン&ムーン第84話「家族のカタチ、ベベノムのキモチ!」の感想です。

これまでのお話
2018年7月26日は第83話「サトシ、ちいさくなる」を放送しました。
特別講師、ザオボーが用意したのは、何でも小さくして運べるマシン。
ところがマシンのトラブルで、サトシとリーリエ、マーマネの3人が小さくなってしまう。


今日のあらすじゲットだぜ
「家族のカタチ、ベベノムのキモチ!」
2018.08.02放送

市場にやってきたサトシは、マツリカと出会う。
絵の上手なマツリカは、ポケモンの心を感じ取ることができると言い、べべノムが絵を描くことを好きなのだと察する。
マツリカはさらにべべノムの気持ちを感じようとするが…。


私の独断と偏見な感想はここから
モク&ルガVSピカ&ニャヒ
厳密にはルガルガンVSピカチュウ、モクローVSニャヒートだったけれども。
サトシの自主練からスタート。

ポケ問題
はというと、今回べべノムの気持ちがわかるポケモンは?
というもの。
…一瞬でも、ポケモンなんだから皆分かるんじゃ…ってかマツリカちゃんじゃないの?って思ったけど、そもそもべべちゃんウルトラビーストだから、ポケモンだからといって分かるとは限らないんだよな。

メーター、だーれだ?もアブリボン

べべちゃんのどつく!!
じゃなかった、乱れづき。
ルガルガンには効果抜群だ(大笑)
おかしいな、ルガさんいわタイプのはずなんやけど、逃げてるwwww

モクローとロトムも走って帰るの巻
博士夫婦とショッピングということで。
みんなで競争だ!のあと、地面に足つけてるのがなんか偉いようなおかしいようなw

マツリカちゃんの絵に興味津々のべべ
夜空に月なのか、なぞの発光物が浮かんでいる絵。

マツリカは年上?
サトシが敬語でさん付け。
そういう意味では、キミきめ!ルートのサトシの方が物怖じしないよなあ。
17歳のリサお姉さんにタメ口とかww
まだ経験値がないからとも言えるけど。

アローラの家族絵
翌日スクールの面々と再びマツリカのところへ。
博士夫婦とサトシ、手持ちたちという構図で新しい絵を描いているとな。
べべちゃん、好き好きだーい好きのマークが雷マークって、本当ピカ様が中心ですね。

バーネット博士もやってみたかったウルトラジャー!
そういえば、サトシ側でルザミーネさんの指令を受けることってほぼないですよね。
もっかい(指令出して)とか、どんだけやりたいんだwwだがそこが好きですww

ナマコブシ!
ハイチーズ!と、確かに音というかノリは同じだけど…。
さすがのサトシも怪訝そうな、ロトムのシャッター合図w

べべちゃんの夢
真っ暗ななか、たくさんのべべノム?
イメージとしてはスズメバチの巣なので、ベベの巣とでもいうのかな。
そして中心に、なにやら弱っているらしいアーゴヨン。
皆のママ、もしくは女王様ということなのかなあ。

翌朝、ピカチュウを描くものの、自身と涙マーク。
べべちゃん自身は何か把握しているのかなあ。
号泣!!って感じじゃなくて、サトシにすがって嗚咽をこぼすような泣き方が余計に辛い゚゚(゚´Д`゚)゚

その頃唐突でスカ
女下っ端ちゃん、マツリカちゃんのアブリボンに興味。
平和だ~とかいいつつ、ちゃっかりやることは強奪なんでスカw
しかしマツリカちゃんからのお絵かきバトルで出鼻をくじかれるww

兄貴画伯爆誕?
下手ながらも愛情を感じる弟分くんのダストダス。
可愛いを全面に押し出した女下っ端ちゃんのズバット。
とは裏腹に。
モデルのヤトウモリがショックを受けるほどの兄貴の出来栄えwwwwwwww
マツリカちゃんと、せーのっで出したから余計に差がwwww

サトシじゃ覚えてられないかもなあ
で、バトルに入ったところでサトシたちの横槍。
案の定、退散でスカ。
しかし覚えてろー!に対してカキくん、さりげなくサトシをディスっているwww
しかしサトシ本人も含めて、皆同意というwww

べべノムには大きな使命がある?
…みなしごハッチ感がすごいするんですけど、気のせいでスカ。
いや、ハッチさんの方ちゃんと知らないんですけど、お母さんのためにえんやこら的な結末になりませんでスカ?

そして描かれるかがやきさま
お母さん(仮)が苦しんでいるのは、世界が真っ暗になったからでスカ?
ゆえにべべちゃん、かがやきさまを探しているのではないでスカ?

というあたりまで妄想が進んですが、皆様いかがでスカ?

マツリカ:戸松遥
CM中に新曲だったり、お名前自体はよく聞くんだけど、あんまり縁がなかった気がする。
と思いつつ探ってみると
・女体化銀さん
・00のミレイナ
で知ってた。
有名どころだと、
・妖怪ウォッチのケースケくん
・ハピネスのキュアフォーチュン
とかも。
あと、XYのジェシカ…ってどんな子だー?

トリトとポケラン
人見知りというか人間恐怖症の割に、研究成果という名の映画を見に来てください、劇場に来てくださいってのは、かなり頑張ったのではないかと思いまする。

次回、ブルガンのテレビショッピング
wwwwww
サトシがドン引きしてたけどwww
スタッフがなにか味をしめたのか、無駄に登場するなあ。
そして今回はガーディアンズとツンデツンデの話に関わるようで…。


関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
アルバム
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター